ナニコレ便利すぎ!【100均】テープ状ウォールステッカーがハンパなく優秀だった

100円ショップのウォールステッカーが進化してる!

『しごとなでしこ』読者のみなさんにはおなじみ(!?)、我が家のJくん(ヨーキー・♂/2歳)は、お恥ずかしながらも、イタズラ大好きなやんちゃワンコです。

そんな彼(犬)が、このところハマっている趣味が、なんと“壁紙はがし”。あっという間にクロスをガジガジして、ところどころ剥がしてしまうことがあるのです。

1度は、壁紙業者に張り替えをお願いしたものの、なかなか収まる気配のないイタズラっぷりに「なんとか、セルフでフォローできないものか…」と頭を抱えていたところ、100円ショップで神グッズに出合っちゃいました!

それが今回ご紹介する、テープ状のウォールステッカーです。

「ウォールラインステッカー」は、貼ってはがせる上にまっすぐ貼りやすいスグレモノだった!

今回私が、壁に貼るために買ってみたのは『ウォールラインテープ(ステッカー)』

名前のとおりに、ステッカーが幅広のライン形状になっているので、まっすぐ貼りやすいのが、なによりも便利!

さらに、貼ってはがせる仕様なので、多少失敗してもその場で貼り直しができる上に、飽きたり汚れたりしたらすぐにオフできちゃう便利グッズです。

表面に光沢があってツルンとした素材なので、ちょっとの水や油なら弾いてくれそうだし、遠目で見たときに安っぽい(ごめんなさい! でも100円なので…)雰囲気もありませんでした。

裏面は方眼になっているから、切り口も曲がりにくく、至れり尽くせり。おかげで、私のようなDIY初心者でも、模様変えが楽に完成。

これでもう、Jくんの壁紙ガジガジも、少し落ち着いてくれるはず…。


大掛かりな張り替えまでは必要なくとも、少しだけ汚れてしまった壁紙を隠したり、気分を変えるためのプチ模様替えだったりには、壁のイメージを手軽に変えられるグッズが重宝します。

今回私は、こちらのステッカーに100円ショップの『watts(ワッツ)』で出合いました。「私もやってみる!」と思った人は、ぜひダッシュで手に入れてみて。

提供元: しごとなでしこの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ウォールステッカーで暮らしに彩りを☆ひと工夫でおしゃれな部屋作りを実現しよう!
みなさんウォールステッカーを使ったことはありますか?ウォールステッカーは、壁や窓などいろんな場所に貼って、おしゃれを楽しめるとても便利なアイテムです。今回は、ウォールステッカーを使ったおすすめのアレンジ方法を集めてみました。ぜひ素敵な空間づくりの参考にしてください♪
folk
賃貸でもおしゃれな壁を叶えたい☆ウォールステッカーで気軽にイメージチェンジ!
ウォールステッカーとは、壁用のシールのこと。もともとはアメリカ発祥とのことですが、気軽に貼ったりはがしたりすることができるので、賃貸のお部屋でもイメージチェンジが簡単にできる便利アイテムです。今回は、人気の高いデザインをはじめ、さまざまな場所にあしらわれたウォールステッカーをご紹介します。
folk
ニトリのウォールステッカー「6090」シリーズがカッコいい☆貼り方の実例まとめ
お部屋の模様替えの方法は色々ありますが、貼るだけで手軽に雰囲気を替えることができるのがウォールステッカーです。今回ご紹介するニトリのウォールステッカーは、ほとんどの商品が1,000円以下でとってもリーズナブル♪今回は、特に人気なカフェ風インテリアなどのアクセントになる「6090」シリーズの貼り方の実例をご紹介します。
folk
シールのように貼って楽しもう☆【ワッツ・キャンドゥ・セリア】のウォールステッカーをご紹介
貼るだけで簡単にお部屋の雰囲気を変えられるウォールステッカー。シールのように簡単に貼れて剥がすことができるので、壁紙を変えるような手間もありません。100均ショップのウォールステッカーも、本当に可愛いものが色々とあるんですよ!そこで今回は、ワッツ・キャンドゥ・セリアから、おしゃれなウォールステッカーをご紹介いたします。
folk
簡単にできる癒しの空間作り☆人気のボタニカル柄はウォールステッカーで取り入れよう
今人気のボタニカルはインテリアにも多く取り入れられています。お部屋を癒しの空間にしてくれるボタニカル柄を、ウォールステッカーを使って取り入れてみませんか?素敵なボタニカル柄のウォールステッカーを使った実例をご紹介します!
folk
貼るのも楽しい♪プチプラのウォールステッカーでインテリアをセンスアップ
インテリアに何かアクセントが欲しい、と思った方は手軽にイメージチェンジができるウォールステッカーを取り入れてみてはいかがでしょう。おうちの様々な場所に貼ってインテリアの変化を楽しめますよ。そこで100均やニトリなどのプチプラのウォールステッカーを貼ることで、簡単にセンスアップが叶っているお宅の実例を集めてみました。
folk
壁に貼るだけでおしゃれに☆ウォールステッカーを使ったキッチンインテリア
キッチンは調理に必要なアイテムや食材などたくさんのものがある上、一日に何回も使用するスペースなので、ついつい生活感が出てしまいますよね。今回はウォールステッカーを使ったおしゃれなキッチンインテリアやキッチンに応用できるアイディアをご紹介します。
folk
おしゃれ&便利な使い方満載♡ロゴのウォールステッカーを使ったインテリア実例
気軽に壁に貼れる、ウォールステッカー。貼って剥がせるものがほとんどなので、賃貸のおうちでも安心。エレガントなものから男前なものなど、さまざまなデザインのものが揃っているのも魅力。今回は、そんなウォールステッカーの中でも、ロゴモチーフのものをご紹介。ウォールステッカーをおしゃれに&便利に使ったインテリアをご紹介します。
folk
シンプルかっこいいウォールステッカー20選!おしゃれに簡単DIY!
賃貸でも、簡単に部屋の雰囲気をガラッと変えられると人気のウォールステッカー。シンプルでかっこいいものなら、部屋がまるでおしゃれなお店のような雰囲気になりますよ。素敵なウォールステッカーをセンス良く貼り、簡単DIYしているお部屋20選をご紹介します。
folk
ウォールステッカーでお手軽模様替え♪春を感じるデザイン15選!
暖かくなってくると、お部屋のインテリアも一新したくなりませんか?ウォールステッカーは、手軽に雰囲気を変えられる優れものです。春らしい植物や、見ていて楽しくなるデザインを選んでみました。
folk
ウォールステッカーでおしゃれな部屋づくり!参考にしてみたい部屋15選☆
ウォールステッカーは今では多くの人が活用しているものですが、おしゃれな部屋にするにはコツもありそうです。ウォールステッカーで部屋のイメージをおしゃれにしている15選をご紹介します。実例を見て真似をすることから始めてもいいかもしれませんね。
folk
【連載】キャンドゥ!ウォールステッカーの使い方8選!
数年前までは1シート数千円と高くてなかなか手が届かなかったウォールステッカーですが、今ではどこの100円ショップでも売っていて、手軽に楽しめるようになりました。今日はキャンドゥ!で見つけた、素敵なウォールステッカーの使い方をご紹介します!
folk
マンネリ解消!ウォールステッカーでお部屋のイメージをチェンジしよう
誰でも簡単にお部屋の印象を変えることが出来ちゃうウォールステッカー!賃貸住宅にお住まいの方でも壁に穴を開けたり、重たい家具を動かさなくても簡単にイメージチェンジ出来という事で人気なんです♪気軽にお部屋の印象を変えてみませんか♪?素敵なウォールステッカーをご紹介します♪
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理