お散歩デートでも大活躍!楽なのに可愛い「ぺたんこ靴コーデ」4選♡

歩きやすいローヒールのぺたんこ靴。
スタイルが悪く見えてしまいがちですが、コーデ次第でそんな悩みも解決できます。
今回はオススメの「ぺたんこ靴コーデ」をご紹介していくので、ぜひ取り入れてみてください。

(1)ハイウエストが基本

『ヒールがないのに足長いってカッコいい』(25歳/営業)

まずはスタイルを良く見せるということが重要です。
靴のローヒールな分、別の部分で調整する必要が出てきますね。
その方法として、ハイウエストに見えるコーデになるよう工夫するといいでしょう。

トップスはボトムスにインするのが鉄則。
オーバーサイズ感のあるトップスでも、ウエストの前部分をインするだけで印象が変わります。
また、着るだけでスタイルアップが叶うハイウエストのワンピースも万能ですね。

(2)アクセントカラーの靴

『デートに黄色のペタンコ靴を履いてきてくれた時、待ち合わせで一際光っていて目を奪われた』(28歳/デザイン)

赤、マスタード、シルバーなど、アクセントとなるカラーを取り入れるととても可愛いです。
そうすることで、ぺたんこ靴でも手抜き感が出ることもありません。
それに何より、カラフルな靴を履くと、気分も上がりますね。

足元に強めのカラーなら、全体のコーデは色味を抑えてベーシックで統一するといいでしょう。
白、黒、グレーを基調としたモノトーンや、デニム系のボトムスがオススメです。
あえて足元にアクセントを持っていくのはオシャレ上級者な印象を与えるはずですよ。

(3)女性らしいシルエット

『太い紐でリボンになってるペタンコ靴見かけると可愛いなって思う』(29歳/飲食)

「どうしてもぺたんこ靴だと野暮ったい印象を与えてしまう」という悩みも……。
手抜き感が出てしまうのが、このような印象に繋がっているのかもしれません。
そういった場合にオススメしたいのは女性らしいシルエットのぺたんこ靴です。

ローヒールでもポインテッドトゥなどのシュッとしたシルエットであれば女性らしさが出ます。
また、レース素材やリボン、花柄などの可愛らしいデザインを取り入れるのもいいでしょう。
「ぺたんこ=手抜き」ではなく「ぺたんこでも最高に可愛い靴」を選んでしまえばいいのです。

(4)ぺたんこ靴と相性のいいアウター

『アクティブにブルゾンで合わせて欲しい!ポッケに手いれてたりしたらキュンとするよね』(31歳/美容師)

アウター次第でスタイルアップを叶える事が可能です。
スカートのコーデの時はコンパクトなシルエットのもので、ハイウエスト効果を高めましょう。
ボトムスにボリュームのあるアイテムの場合、上をコンパクトにするのがベスト。

そしてパンツコーデの時は、あえてロング丈のアウターを合わせるのもオススメ。
中にシルエットのハッキリしたボトムスとトップスを着るのがポイントになってきます。
そうすることで、ヒップの位置が高く見えるので、足が長く見えますよ。

----------

今回ご紹介した「ぺたんこ靴のコーデ」はいかがでしたか?
歩きやすいぺたんこ靴は、アクティブなデートにも持って来いですね。
ぜひお気に入りのぺたんこを見つけて、コーデを楽しんでみてください。

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
驚きの貯金額を公開!31歳女性/独身/通信会社勤務の家計簿
毎月ひとりずつ、読者の皆さんにお財布の中身や家計簿を公開していただくGINGERの人気連載「MONEY事情」。今回登場していただくのは、通信系の...
GINGERweb
【ZARA】簡単テクニックで見違える!トレンド服を選ぶときのポイントは?
トレンドのデザインがお手頃プライスで手に入るZARA(ザラ)は、私たちの強い味方! この記事では、豊富なラインナップの中から「今着たい」ZARA...
GINGERweb
お気に入りのトラベル小物と旅に出よう! 大人の女性のための高機能アイテム6選
旅行を快適に楽しく過ごすためにこだわりたいグッズ選び。トラベルグッズ専門店からセレクトショップまで、おすすめアイテムを厳選してご紹介していきます。 第1回となる今回は、旅好きな大人へ向けたトラベルブランド「MILESTO(ミレスト)」から、「飽きのこないデザインで機能的なトラベル小物」を6つお届けします。
ことりっぷ
〇〇エピソードで幸せ気分に♥~すぐにできる恋愛ホルモンアップの法則
「好きという感覚がわからない」「恋愛が面倒」などの悩みを抱え、恋愛に自信を失くしているアラサー女子へ向けて!今年こそ素敵な恋愛をするべく、恋愛に...
GINGERweb
彼氏をキュンとさせつつ、こっそり理想の王子様に育てる方法♡
こんにちは、愛子です。みなさんのなかに「ぜんぜんタイプじゃない人のことを好きになって、付き合っている」もしくは「付き合ったことがある」人はいませんか?おそらく、頷く女の子は多いはずです。理想と現実は、違うことがよくありますもんね。でもその現実が、愛しくてたまらない。彼と離れるなんて考えられない。そう感じている女の子もまた、多いと思います。じゃあ理想の方を諦めるしかないのでしょうか?それもちょっと残念ですよね。それなら大好きな彼に、理想の王子様になってもらいませんか?そんなわけで今回は、彼を嫌な気持ちにさせることなく、むしろ「キュン」とさせながら、あなたの理想を叶えてもらう方法をご提案させていただきます!
ハウコレ
30代女性が大人の色気を身にまとう方法
30代女性が大人の色気を身にまとう方法
Grapps
ケーブルのごちゃつきは隠してスッキリ!《電気コード》を賢く収納する方法をご紹介☆
お家の中に必ずといっていいほど存在する家電製品。家電製品が集中すると、場所によっては配線コードなどのケーブルもごちゃごちゃになりがちです。そこまで目につくものではありませんが、できるだけ対策したいですよね!そこで今回は、そんな配線ケーブルの賢い収納方法をご紹介していきます♪
folk
男性が「ここさえ直せば付き合いたいのに…」と思っている女性の唯一の欠点
男性が「ここさえ直せば付き合いたいのに…」と思っている女性の唯一の欠点
Grapps
20代とは全然違う!30代が重要視する結婚式のポイントとは?
結婚式の内容は、カップルによって大きな差が出るもの。最近では個性的な結婚式を挙げるカップルも多く、ゲストを楽しませてくれます。 そんな中、年代によっても結婚式の演出は大きく異なることが発覚! アンケート調査結果をもとに、 […]
ごきげん手帖
片思いの彼がキュンとする電話の切り方
片思いの彼がキュンとする電話の切り方
Grapps
大人気《ボアアウター》☆この冬マストなトレンドアイテムで毎日コーデもアップデート
今シーズン大人気のボアアウター。アウターをボアに変えるだけで、いつものコーディネートにトレンド感が出ますよ!そこで今回は、すでに持っている方もまだ持っていない方もチェックしておきたい、ボアアウターの着こなし例をまとめてご紹介したいと思います。この冬のトレンドを楽しむためにも、ぜひ最後までチェックしてみてください♪
folk
モノトーンでスタイリッシュ!【tower】シリーズの魅力を掘り下げてみました☆
機能性に優れたtowerシリーズのアイテムは、無駄がなくシンプルなのでどんなインテリアにもマッチします。長く使っても丈夫で飽きのこないデザインが、人気の高い理由なんですよ。 今回は、towerシリーズの中でも使いやすくて便利なアイテムをご紹介します。
folk
あっ返信きた♡男が感じる「LINEをしていて楽しい」女性の特徴
LINEで自分の魅力を感じてもらうためには、LINEをしていて楽しいと思われる女性になることが肝心です。
恋愛jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理