お散歩デートでも大活躍!楽なのに可愛い「ぺたんこ靴コーデ」4選♡

歩きやすいローヒールのぺたんこ靴。
スタイルが悪く見えてしまいがちですが、コーデ次第でそんな悩みも解決できます。
今回はオススメの「ぺたんこ靴コーデ」をご紹介していくので、ぜひ取り入れてみてください。

(1)ハイウエストが基本

『ヒールがないのに足長いってカッコいい』(25歳/営業)

まずはスタイルを良く見せるということが重要です。
靴のローヒールな分、別の部分で調整する必要が出てきますね。
その方法として、ハイウエストに見えるコーデになるよう工夫するといいでしょう。

トップスはボトムスにインするのが鉄則。
オーバーサイズ感のあるトップスでも、ウエストの前部分をインするだけで印象が変わります。
また、着るだけでスタイルアップが叶うハイウエストのワンピースも万能ですね。

(2)アクセントカラーの靴

『デートに黄色のペタンコ靴を履いてきてくれた時、待ち合わせで一際光っていて目を奪われた』(28歳/デザイン)

赤、マスタード、シルバーなど、アクセントとなるカラーを取り入れるととても可愛いです。
そうすることで、ぺたんこ靴でも手抜き感が出ることもありません。
それに何より、カラフルな靴を履くと、気分も上がりますね。

足元に強めのカラーなら、全体のコーデは色味を抑えてベーシックで統一するといいでしょう。
白、黒、グレーを基調としたモノトーンや、デニム系のボトムスがオススメです。
あえて足元にアクセントを持っていくのはオシャレ上級者な印象を与えるはずですよ。

(3)女性らしいシルエット

『太い紐でリボンになってるペタンコ靴見かけると可愛いなって思う』(29歳/飲食)

「どうしてもぺたんこ靴だと野暮ったい印象を与えてしまう」という悩みも……。
手抜き感が出てしまうのが、このような印象に繋がっているのかもしれません。
そういった場合にオススメしたいのは女性らしいシルエットのぺたんこ靴です。

ローヒールでもポインテッドトゥなどのシュッとしたシルエットであれば女性らしさが出ます。
また、レース素材やリボン、花柄などの可愛らしいデザインを取り入れるのもいいでしょう。
「ぺたんこ=手抜き」ではなく「ぺたんこでも最高に可愛い靴」を選んでしまえばいいのです。

(4)ぺたんこ靴と相性のいいアウター

『アクティブにブルゾンで合わせて欲しい!ポッケに手いれてたりしたらキュンとするよね』(31歳/美容師)

アウター次第でスタイルアップを叶える事が可能です。
スカートのコーデの時はコンパクトなシルエットのもので、ハイウエスト効果を高めましょう。
ボトムスにボリュームのあるアイテムの場合、上をコンパクトにするのがベスト。

そしてパンツコーデの時は、あえてロング丈のアウターを合わせるのもオススメ。
中にシルエットのハッキリしたボトムスとトップスを着るのがポイントになってきます。
そうすることで、ヒップの位置が高く見えるので、足が長く見えますよ。

----------

今回ご紹介した「ぺたんこ靴のコーデ」はいかがでしたか?
歩きやすいぺたんこ靴は、アクティブなデートにも持って来いですね。
ぜひお気に入りのぺたんこを見つけて、コーデを楽しんでみてください。

提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
大人女子におすすめ。どんなコーデにも合う主張しすぎないお花のピアス
優しくて儚い雰囲気を持つ花に、つい見惚れてしまうもの。どこか凛とした強さも感じる「the little garden」のフラワーアクセサリーは、普段使いできるデザインも豊富で身に着けるといつものコーディネートがどこか洗練 […]
Sheage
「今日ヒマ?」男性が突然女性を誘う心理とは?
男性からいきなり連絡が来て「時間があるなら会おうよ!」と言われたことがある方は少なくないはず。 別に付き合っているわけでもないのにどうして……!?と、彼が誘ってくる理由が気になりますよね。 でも、誘ってくる男性にはそれな […]
愛カツ
《チェック柄パンツ》で着映えコーデ!大人女子が合わせるトップスは?
ダークなカラーや落ち着いたカラー使いが多くなり、地味見えしやすい冬コーデですが、チェック柄パンツを使えば、パッと華やかなコーディネートを作ることができます。合わせるトップスによっても、雰囲気は変わってきますよ。そこで今回は、大人女子が着こなすチェック柄パンツコーデをまとめてご紹介します!ぜひチェックしてみてください。
folk
【山本美月】カッコいい女性になれる、ポロ  ラルフ ローレンの世界
オーセンティックな雰囲気が漂うポロ ラルフ ローレンの世界。50年というブランドの歴史を感じさせながらも、おなじみの紳士的なジャケットやチェック...
GINGERweb
いますぐ“ギュッ”ってしてもいい?♡男が密かに「キュンとしている日常仕草」
恋愛jpは、専門家による恋愛コラムや恋の話題に特化したトークコミュニティを扱う、恋愛の総合情報サイトです
恋愛jp
実は彼にバレバレ?女性がつきがちな「小さなウソ」3つ
女性からしたらウソとも思ってないウソ。 男性も同じように小さなウソをつくことがありますが、お互いについたウソなんてのはほとんどバレているものです。 今回は、男性に実はバレている、女性が無意識についてる小さなウソをご紹介し […]
愛カツ
まずはここから♪雑貨や小物で北欧インテリアのエッセンスを取り入れる方法
シンプルでありながらデザイン性が高く、どこか温もりも感じさせる北欧インテリアは。 挑戦したいけど、いきなり大きな家具を買い揃えたり、部屋のもの全てを北欧スタイルに変えるのは勇気が要りますよね。 そこで今回は、手軽に北欧インテリアのエッセンスを取り入れられる小物や雑貨を厳選してご紹介します。
folk
コスパの良い大人カジュアル【LEPSIM】特集☆ワンピース・パンツ・スカート15選
シンプルで着回し力が高いデザインの中に、さりげなくトレンドを取り入れたアイテムが揃っている「LEPSIM」をクローズアップ。 最先端の大人カジュアルを提供するブランドから今回は、冬のデイリーウェアに取り入れやすいワンピースとパンツ、スカートをご紹介いたしますので、是非ご覧下さい。
folk
冬のデートに最適!男の目線を釘付けにする「“プチプラ”アウター」4選
どんなアウターを着るかによって男性の目線も大きく変わってきます。
恋愛jp
スマホばっかりな彼!2人の時間を楽しむ方法3選
せっかくデートにきたのに、肝心の彼がスマホをいじってばかりで会話ができないとつまらないですよね。 「私といっしょに過ごしたくないの……?」と寂しさや怒りの気持ちが湧いてくることもあるでしょう。 でも、ケンカして気まずい関 […]
愛カツ
高見えもスタイルアップも。シンプルなのに着映えする【プチプラニットアイテム】を✓
プチプラなのに高見えするデザインと大人感を叶えられるとして、お洒落さんたちがこぞって愛用しているファッションブランドが【fifth(フィフス)】。大人可愛いからカジュアルまでアイテムも豊富で、即サマ見えコーデが叶います。それでは早速、この冬必見のシンプルなのに着映えするプチプラニット…
beauty news tokyo
もう一度声が聞きたい…元カレにナチュラルに連絡する方法
振られた元カレがまだ好きで、声だけでも聞きたい……。そんな切ない思いに浸った経験、ありませんか? そんなときストレートに連絡をとろうとすると、ウザがられたりブロックされたりして逆効果になりがち。 あくまでも「さりげなく」 […]
愛カツ
クラスやサークルで…気になる彼と両思いになる方法
たとえば同じクラスの男子や、大学のサークルの先輩など、学校に気になる人がいる……。そんな女子も多いでしょう。 しかし、ほかの友達や女の先輩など周囲の目が気になって、どうアプローチしたらいいのか悩んでしまいますよね。 そこ […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理