1. トップ
  2. インテリア
  3. 秋の模様替え!おしゃれなお部屋にするテクニック&アイテムをご紹介

秋の模様替え!おしゃれなお部屋にするテクニック&アイテムをご紹介

  • 2018.10.1
  • 19977 views

季節の節目は思い切って模様替えをしませんか?今回は、玄関まわりからお部屋の中の模様替えの仕方をご紹介します。

ちょっとしたアイテムで、秋らしい暖かい雰囲気のおしゃれなお部屋に大変身させてみましょう!

模様替えテクニックをご紹介

玄関まわりの模様替えテクニック

玄関を開けたら豆鉢たちがお出迎えしてくれます。

秋らしい色の多肉植物を使って飾れば、いつもと違う玄関に返信しますよ。

多肉植物は乾燥にも強いので、水やりも必要最低限でOKです。

シンプルな飾り付けだけでも、おしゃれな玄関になります。

アートフレームや小さなグラスに多肉植物を入れて飾れば、アクセントのある可愛い玄関に。

廃材などを使ってリメイクすれば、おしゃれな玄関に早変わりします。

机の引き出しを使ってリメイクすれば、玄関の飾り棚に。

グリーンを取り入れたい場合は、多肉植物のグリーンネックレスを使ってみてください。

廊下もおしゃれに模様替え

廊下も、小物を壁面に飾ることでおしゃれな廊下へと早変わりします。

ひょっこりと見せる多肉植物がおしゃれに演出に。

額には包装紙入れて飾ると、ひとつのおしゃれアイテムとして利用できます。

廊下の壁にタイルを貼り付けた模様替えです。

北欧風のタイルで、温かい雰囲気の廊下になります。

簡単に取り外しできるタイル風のシールもありますので、是非試してみてください。

暖かさを演出してくれる照明に

ステンドグラス調のペンダントライトを使ったコーディネートです。

全て模様が違うものにすることで、お部屋をおしゃれに演出してくれます。

電球は白色や中白色ではなく、電球色を使うとお部屋を温かい雰囲気にしてくれますよ。

テレビの後ろにLED電球を利用することで、間接照明のような雰囲気に。

間接照明の灯りが、お部屋を優しい雰囲気にしてくれます。

照明に利用するのは、熱を持ちにくいLED電球を利用するといいですよ。

キッチンも秋らしいものにチェンジ

キッチンで利用する調理道具も、秋らしいものに替えてみてください。

陶器のお鍋を使ってそのまま食卓に並べるだけで、秋らしさを演出してくれます。

ちょっとした小物もウッド調のものを利用するだけで、食事のときのお部屋の雰囲気も秋らしくなりますよ。

食事するときにウッド調のお皿を利用することで、カフェのような雰囲気に。

大好きなフルーツやトーストを載せて、素敵なモーニングを過ごしましょう。

ウッド調のお皿に盛り付けるだけですごくおしゃれに見えますね。

ラグを変えるだけで秋らしく

ラグを変えるだけでも、お部屋の雰囲気はガラッと変わります。

北欧風のラグを使用すると、ブラウン系のソファーも引き立ちますよ。

シンプルなお部屋には、ふわふわしたラグを敷くことでお部屋をゴージャスに演出してくれます。

テレビの後ろに間接照明を取り入れれば、秋らしいムードある温かいお部屋になりますよ。

ソファーカバーを使って模様替え

ソファーを買い換えなくても、ソファーカバーを使うことで簡単に模様替えができます。

アメリカンな雰囲気のソファーカバーを使って模様替えすることで、お部屋の中がカジュアルになりますね。

秋らしい落ち着いたインテリアに、スマイルのクッションがポイントになっています。

クッションカバーもおしゃれに

ニュースペーパー柄のクッションカバーを使ったコーディネートです。

模様替えに困ったときには、文字の入ったクッションカバーを選ぶとポイントになるので簡単に雰囲気を変えられますね。

クッションカバーに、ダメージジーンズ柄を使ったコーディネートです。

ジーンズ柄のティッシュボックスとあわせることで、とてもおしゃれに見えますね。

寝室の模様替えも忘れずに

枕カバーを北欧風の柄にしてベッドシーツをグレー色にすれば、落ち着いた温かみのあるお部屋に早変わり。

秋冬にぴったりの雰囲気ですね。

寝室の照明は電球色にすることで、リラックスできる空間を演出してくれますよ。

掛け布団にベッドシーツを掛けることで、ホテルのベッドのような雰囲気にしてくれます。

掛け布団の汚れも目立たなくなるので、清潔感のある寝室を演出してくれます。

ベッドシーツを掛けるだけで簡単に模様替えできるので、おすすめです。

View this post on Instagram

@seimi_07がシェアした投稿 -

寝室に観葉植物を置くことで、簡単に模様替えができます。

こちらはモンステラですが、最初にご紹介したような落ち着いた色合いの植物を取り入れると一気に秋の雰囲気になります。

使わなくなったものを使ってリメイク

模様替えすると、これまで使っていたものは捨ててしまうことがほとんどです。

でも、クッションカバーやソファーカバーなどは、もう一度リメイクして使えますよ。

違った形でお部屋で使えるのは良いことですね。

まとめ

秋らしい雰囲気になる、模様替えやテクニックをお届けしました。

ちょっとした工夫で、簡単に模様替えできる方法がたくさんあります。是非この機会に模様替えしてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる