1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】100円グッズでショーケースDIY!お気に入り雑貨をお洒落に飾ろう♪

【連載】100円グッズでショーケースDIY!お気に入り雑貨をお洒落に飾ろう♪

  • 2018.10.1
  • 11785 views

皆さん、おうちではどのように雑貨を飾られていますか?

私は置いたり、吊るしたり、貼ってみたり...とお気に入りの雑貨を飾っています。

今回は、材料を全て100円グッズで揃えてかわいいショーケースを作りたいと思います。

材料

・ウッドフレーム

・4つに仕切られている四角い平らの木のケース

・蝶番

・取っ手

・接着剤

以上の5つです。(全て100円で購入しました)

作り方

①フレームと木のケースにBRIWAXを塗ります。

(こちらはなかったら飛ばしてもいい工程です。またBRIWAXではなくペンキなどを塗ってもいいと思います。)

②フレームの後ろにある、額止めをドライバーでとります。

③取っ手にペンキを塗ります。

私は今回は冒険をして、以前ダイソーで購入した漆喰を塗ってみました。

塗ってみた感想は、マットな仕上がりで味がでました。

④ウッドフレームの後ろの溝に接着剤を塗り、その上からウッドフレームについていた透明のセロハンの板をくっつけます。

⑤ウッドフレームを木のケースの上に蓋のように置きます。

この時、丸い窪みがある方を手前にします。

⑥丸いくぼみの方を手前にし、奥のフレームと木のケースが接地する箇所を蝶番で固定します。

⑦最後に蝶番を止めた反対側の木のケースの面に取っ手を固定します。

完成

お気に入りの雑貨を入れてみると...このようになります。

フレームの後ろにある丸いくぼみは、元々写真たてを置いた時に自立するように木の棒を差し込むくぼみになっています。

そこに付属の木の棒をさしてみると...

蓋を開けて置くこともできます。

まとめ

いかかでしたか?これだけで全て100円グッズで作ったショーケースとは思えない高見え雑貨になりました。

お気に入りの雑貨をショーケースに入れて飾るといつもと違う表情になるのでオススメです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

元記事で読む
の記事をもっとみる