1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合いきれない…彼の「恋心が一瞬で冷めた」彼女の言動

付き合いきれない…彼の「恋心が一瞬で冷めた」彼女の言動

  • 2018.9.30
  • 46271 views

どんなに好きな相手であっても、我慢できないような言動を取られたら、一気に気持ちが冷めてしまいます。

付き合っているとだんだんマンネリになってきて、彼氏を嫌な気分にさせてしまっているのに気づけなかった……なんてことも。

そこで今回は「恋心」が一瞬で冷めてしまった彼女の言動を紹介します。

恋心

平気で「おなら」をする

付き合いが長くなってくると、慣れが生じたり気が緩んだりもするでしょうから、彼氏の前でもついついおならやゲップが出てしまったりすることもあるかも。

それは仕方がないことではありますが、やはり男性的にはちょっとガッカリするはずです。

ただ、不意に出てしまった感じではなく、何の恥じらいもなく平然とおならやゲップをするようになったら注意。

彼もガッカリどころでは済みません。

そうなると、もう「女」として見られなくなるので、恋人としての関係性は壊れてしまうでしょう。

「他の男」と比べる

「○○くんはお金持ちだ」「○○ちゃんの彼氏はやさしい」「○○の彼は車を持ってる」

こういった他の男性と比べる言葉は、彼には「あなたは全然ダメ」と言うふうに聞こえてしまします。

そもそも男性は他の男性と比べられることを何よりも嫌います。

他の男性をうらやましがってばかりでは、彼のプライドはボロボロになってしまうはず。

そんなつもりはなかったとしても、ふたりの関係を悪化させる原因になりかねない、危険な発言でもありますよ。

「プライバシー」をのぞき見る

いくら恋人同士であっても、プライバシーを侵害するような行為は絶対にしてはいけません。

スマホをのぞき見たり、手紙や荷物を勝手に開けたりしたら、信用を一瞬にして失うことになるでしょう。

彼氏の行動にあやしさを感じているようなときは、思わずスマホを見たくなったりもするかも。

ただ、その行為の先にはいいことは何ひとつ待っていません。

どうしても気になるのなら、やはりちゃんと向き合って話をするべきですよ。

仕事を「否定」する

男性にとっては「仕事」は自分の人生そのものと言えるくらい大事なもの。

だからこそ、自分の仕事に対して理解を示してくれない彼女とは、付き合いつづけるのも難しくもなります。

ましてや、仕事を否定したり非難してくるような彼女であったら、愛情は一瞬にして冷めてしまうかもしれません。

「たいした仕事じゃないじゃん」「もっといい仕事あるでしょ」など決めつけるような否定的な言葉は、ケンカ中でも口にしてはいけませんよ。

おわりに

「親しき仲にも礼儀あり」という言葉もあるように、付き合っているからこそ気をつけるべきこともあったりします。

最低限のマナーは守らないと、一緒にいることに限界を感じられてしまう可能性もありますよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる