1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人女子必見♡【ロングワンピース】で叶う時短&簡単お洒落コーデ15選

大人女子必見♡【ロングワンピース】で叶う時短&簡単お洒落コーデ15選

  • 2018.9.30
  • 9242 views

大人女子を素敵に仕上げてくれるロングワンピース♡秋冬は暖かい素材のアイテムが登場しているのでお気に入りを早めにゲットしておきたいですよね。

今季はワンピースにレギンスやパンツをレイヤードする着こなしがトレンドです。サッと着られて、オシャレになれるロングワンピースを15選ご紹介します。

2018年秋冬マストバイなロングワンピース特集

ニット

出典:zozo.jp

前後で表情の違うデザインになっていて、どちらを前にしても着られる2WAYタイプです。

ファーのストールでゴージャスな印象に。

マニッシュなジャケットやコートで、大人っぽく仕上げても素敵です。

出典:http://zozo.jp/

タートルネックのニットワンピースは、体のラインを拾わないストレートでシンプルデザインが魅力。

トレンド小物で遊べるので、ビビットカラーのファーバッグのように一点だけアクセントをつけると、とってもスタイリッシュになります。

出典:zozo.jp

ハイネックのニットワンピースは、シンプルデザインだけどニット特有の風合いが1枚でサマになります。

更にレギンス、ヒョウ柄バッグ、バレエシューズなどのトレンド小物をプラスすれば完璧コーデが完成です。

undefined
出典:zozo.jp

インナーとのレイヤードで着こなすニットワンピースは、サイドスリットで今季らしさもちゃんと押さえています。

ハイネックトップスの他、ボーダー柄カットソーなど、インナーで印象を変えて着こなせます。

スウェット

出典:zozo.jp

スウェット素材でもタイトスカート風なシルエットなので、ルームウェアっぽく見えずにお洒落に決まります。

チェック柄のこぶりのバッグが、季節感のあるポイントになっています。

ワッフル

undefined
出典:zozo.jp

人気のワッフル素材がワンピースで登場!

Vネックで女性らしく着こなせ、ゆったりシルエットでこなれ感たっぷりです。

トレンドのスリット入りレギンスとも好相性。

コーデュロイ

出典:zozo.jp

コーデュロイ素材のシャツワンピースは、前後差がある洒落たデザインが旬。

ニットパンツ、キャップ、ヒョウ柄バレエシューズなど、トレンド小物を上手に使っています♪

裏毛カットソー

出典:zozo.jp

裏毛カットソーの素材感で、気楽に着られるアイテム。

襟の開き具合に女性らしさが光り、サイドスリットで人気のパンツとのレイヤードスタイルもばっちり決まります。

コットン

undefined
出典:zozo.jp

ウエスト部分にタックをたっぷり入れていて、メリハリのあるウエストラインが女性らしいワンピースです。

コットン素材なので、ロングシーズン活躍してくれます。

レディなフラットパンプスで女っぽさをアップさせています。

スキッパーデザイン

undefined
出典:zozo.jp

襟元のスキッパーデザインが大人っぽいシャツワンピースは、ボリューム袖がキュートな逸品。

黒小物で統一してクラシカルで上品な着こなしです。

刺繍

undefined
出典:zozo.jp

大人っぽい刺繍が目を引く、透け感のあるロングワンピース。

パンツとのレイヤードスタイルの他、ペチコートでワンピース単体としても上品に着こなせます。

ボウタイ

undefined
出典:zozo.jp

ボウタイデザインが今季らしいワンピースは、モダンな柄で華やかに着こなせます。

黒小物で統一していますが、ベージュやブラウン系の小物でこっくりした秋冬感を出してもGOOD!

セットアップ風

出典:zozo.jp

セットアップ風に見えるデザインで、オトナ女子が気になるウエストからヒップまわりをさりげなくカバーして着やせしてくれます。

Vネックにフロントスリットなど、旬なポイントも光ってます。

カシュクール

出典:zozo.jp

女性らしいカシュクールデザインに、レトロフラワーが散りばめられた秋冬のお出かけにぴったりな美しいワンピース。

黒のショートブーツの他、カラーパンプスでちょいモードにするのもオススメです。

ドット柄

undefined
出典:zozo.jp

キュートなドット柄もマキシ丈なら、エレガントなスタイリングになります。

ウエストにゴムが入っているので、スタイル良く見せることが可能。

ファーバッグをONして今っぽく♡

まとめ

ロングワンピース特集はいかがでしたか?大人女子がワンピースを着こなすなら、こなれ感が自然と出せるロング丈がやはりおすすめです。

ニットカーディガンやジャケットなどを羽織れば、ロングシーズン着こなせるのも魅力的ですよね。

今季ならではのトレンド小物も上手に使って、素敵なワンピーススタイルを楽しんでください。

元記事で読む
の記事をもっとみる