春や夏とは違う!秋に取り入れたいピンクメイクのやり方

今年の秋に取り入れたい「モーヴピンク」

今年の秋のトレンドカラーでもあるモーヴピンク。みなさんご存知ですか?

「モーヴ」とは、葵をさすフランス語が語源とされています。ワインなどを思わせるようなグレーがかった紫色。その色味に近いピンクカラーを、「モーヴピンク」と呼びます。

その意味合いの通り、モーヴピンクは落ち着きのあるくすみがかったピンク。

秋メイクとして甘すぎない、上品な大人の表情を作り出してくれる色なんです。

ピンクカラーはアイメイクにおすすめ

モーヴピンクをはじめとしたピンクカラーは、ぜひアイメイクに取り入れてみて。重たく見えるのでは?と敬遠しがちなピンクカラーですが、コツさえつかめば野暮ったさのない上品な目元に仕上げてくれます。

取り入れ方はとっても簡単。アイシャドウとして使うなら、まずはアイホール全体にモーヴピンクなどのくすんだピンクをなじませます。 これだけだと目元が単調になってしまうので、目尻部分に濃いめピンクのシャドウを入れます。

さらに目のキワ部分にはブラウンなどの同トーンの引き締め色をラインのように引くことで、立体的なピンクメイクが完成。

このとき使うピンクシャドウはラメやパールが入ったものを選ぶと、より上品な艶めく秋メイクになりますよ。

20代はコスモスカラーで華やかな目元に

モーヴピンクは上品で落ち着きのあるカラー。

20代の若い女性におすすめしたいのは、モーヴピンクよりも鮮やかな、コスモスのようなピンクを使った秋メイクです。鮮やかながら、ほんのり紫がかったコスモスのようなピンクカラーは、20代女子の秋メイクにぴったりなんです。

定番のアイメイクとして使うなら、まぶたの上のシャドウとしてはもちろん、まぶた下のアクセントメイクとしてもおすすめ。パウダーをチップではなく指でぽんぽんとなじませることで、より肌に密着した鮮やかなピンクメイクが完成しますよ。

夏のピンクとは違う、アンニュイな紫がかったピンクは秋メイクならではのカラー。

ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

リップは青みピンクで色気を出す

顔の印象を左右する大切なリップ。

ハズレのないヌーディー系やビビットな赤色もステキですが、せっかくの秋、春や夏とは違う大人の色気を感じる唇を目指してみるのはいかがでしょうか。

今年のおすすめは青みピンク。

秋が深まるにつれて、ファッションカラーも暗くなりがちですが、そこに青みピンクのリップを取り入れることでアクセントに。

色気のあるモードな唇が完成します。

いかがでしたか? 今年の秋は、紫や青を感じさせるピンクカラーコスメがマストアイテム。アイシャドウやリップに取り入れて、秋を感じさせるメイクを楽しんでくださいね!

元記事を読む
提供元: myrecoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
この春もヘビロテ確定♡最新ドット柄アイテムと素敵な着こなし術
昨年大ブームを起こしたドット柄アイテム。 この春も、人気ブランドから新作が続々とリリースされています。 この春もヘビロテ確定の最新ドット柄アイテムを、旬な着こなしとともに併せてご紹介します。
folk
春はこれ!3月・4月柔らかく垢抜ける髪色♡ミルクティーのカラーバリエーション8選
寒い冬ももうすぐ終わり、春の気配が近づいてくる頃です♪ 春のぽかぽかとした陽気と、さわやかな風は気分もほっこり暖かくなりますよね。 今回はそんな春に向けて、柔らかな雰囲気のミルクティーヘアカラーを8選ご紹介いたします。
myreco
春を感じに滋賀県の山カフェへ!琵琶湖を望む絶景と料理で時間を忘れてくつろごう
暖かい陽気に包まれ、まったり過ごしたくなる春。そんな時にぴったりなのが、雄大な自然とナチュラルな料理で癒される“山カフェ...
ウォーカープラス
花モチーフの食器&雑貨で春を先取り♡食卓を彩る素敵なおすすめアイテム8選!
段々暖かくなると服装はもちろん、食卓にも春らしさを取り入れたくなりませんか?そんな時は花をモチーフにした食器&雑貨を使って、食卓を春らしい彩りにしてみましょう♡今回は、花モチーフの食器&雑貨をご紹介します。
folk
おじ靴コーデ50選!今年の春はおじ靴でマニッシュに決めよう
春へ向けて浮足立つ気持ちをしっかりと落ち着かせてくれるおじ靴。軽やかな素材や淡いカラーの多くなる春コーデにきちんと感をプラスしてくれる、春のスタイリングには手放せないアイテムです♡今回は、おじ靴を着こなすポイントやお手本コーデを詳しくご紹介。アラサー&アラフォーにぴったりな大人のおじ靴マニッシュコーデは要チェック!
folk
【365日ネイル】待ち遠しい春を爪先から…ニュアンス美人の大人ピンクネイル
【待ち遠しい春を爪先から…ニュアンス美人の大人ピンクネイル】 1年で最も寒い2月になりましたね。 着こみすぎて、おしゃれがマンネリになりがちな時期でもありませんか? ネイルで、おしゃれ感や女らしさをプラスしましょ♪ 今月は、「寒さに負けないこなれネイル」を紹介します! 落ち着いたピンクとダークカラーのスポンジアートで大人っぽく 寒さが少し和らいで、日中は春を感じる陽気になってきましたね。 待ち遠し...
美的.com
小物で春を先取り! 鮮やかグリーンバッグがコーデの主役
春の装いは小物から。キレイ色のバッグ投入で、いつもの着こなしもグッと華やかに。
with online
春はグレーパンツにチャレンジ!きれいめレディースコーデを作るコツ
グレーパンツの春コーデをまとめました。ビジネスから休日の大人カジュアルまで、様々なシーンで活躍するグレーパンツ。 シンプルで着まわしもしやすい一方で、着こなしがマンネリしがちなアイテムでもあります。 そこで今回は、大人女性にぴったりなコーデを詳しくご紹介。是非チェックしてくださいね!
folk
春を感じたいなら♪【ユニクロ】のホワイトアイテムで大人女子コーデ!
ホワイトアイテムを使ったコーデなら、誰でも簡単に季節感をシフトできます。 そこで今回は、プチプラの定番「ユニクロ」のホワイトアイテムをアイテムごとに分けてご紹介します。 プチプラアイテムを使って、春らしさのある着こなしを作りましょう!
folk
ハーフアップお団子のやり方まとめ!ロング〜ショートまでの長さ別アレンジ方法
ハーフアップお団子のやり方大特集! イベントや結婚式の二次会など、幅広いシーンで活躍するアップスタイルはどれも可愛いスタイルばかり。 アップスタイルは難しいけど、ハーフアップなら何とかできそうと思いませんか? そこで今回は、ハーフアップお団子スタイルのやり方をご紹介します。
folk
やり方付き♪簡単ヘアアレンジ特集!今っぽくるりんぱや三つ編みなどショート~ロングまで紹介♡
忙しい朝や急なお出かけでヘアスタイルがキマらないことってありませんか?そんなときにも慌てない、簡単ヘアアレンジをレングス別にご紹介します♪
HAIR
本格的な春を迎える前に、 見えない部分を磨くべし!|ハル子さんの美容金言 vol.32
この先、もっと素敵な女性となるために、今すべきこととは? トータルビューティアドバイザーとして活躍する鈴木ハル子さんが、スキンケアやメイク、ライフスタイルなどさまざまな切り口から指南してくださいます。 本格的な春を迎える前に、見えない部分を磨くべし! 1年でいちばん寒いこの季節、つい出不精になりますよね。そんなときこそ、自分磨きのチャンスです。薄着になる春が来る前に、衣服で隠れているからと安心し...
美的.com
春は目元に「カラー」を入れる♡カラーアイメイクのススメ
春はファッションもヘアスタイルも明るくしたくなりますよね♪もちろんメイクにも「彩り」をプラス♡目元に「色」を入れて、明るく華やかなアイメイクにチャレンジしてみてはいかがでしょうか♡カラーアイメイクのやり方やおすすめコスメをご紹介していきましょう!
myreco
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理