1. トップ
  2. 恋愛
  3. 可愛く目立てばOK!一気に恋愛対象に成り上がる「肌の露出」3パターン

可愛く目立てばOK!一気に恋愛対象に成り上がる「肌の露出」3パターン

  • 2018.9.30
  • 12386 views

暑い季節がやってくると自然と肌を見せる服装が増えますよね。

その年のトレンドを取り入れた肌みせは女性のあいだではファッションとしてしっかりと成り立っています。

恋愛対象に成り上がる「肌の露出」3パターン

しかし、世間では肌の露出が多いとどうしても「品が無い」なんて言われがち…。

そこで今回は、ほどよいチラ見せで男子の心を鷲掴みする露出の仕方について調査してきました。

■1、実は男子の大好物!手首や足首を綺麗にみせてくれるデザインを選ぶべし

男性が選ぶ好きな女性のパーツで以外にも人気が高いのが手首や足首、これらを上手く露出すれば品よく肌みせができちゃうんです。

というのもシャツやボトムスのすそを折り返すだけで十分手首の細さを際立たせたり、華奢に見せたりすることができてしまうんです。

またロールアップだけではなく手首ならば大きめのシルバーアクセサリーを付けるだけでも綺麗に見える演出ができますから、ちょっとしたひと工夫で印象がガラリとかわります。

また足首を出すのならできるだけヒールのあるパンプスやサンダルを選ぶと足首がスラリとして見えるのでそれらを意識して取り入れることで男子からの反応が変わるかもしれません。

・「太ももよりもチラっと見える足首とかに色気を感じる。」(20代男性・会社員)

・「ウエストなどの細さも大切だけど、目がいきやすい手先や足先を綺麗に魅せている女性にはグッとくるものがありますね。」(20代男性・サービス業)

■2、肩やデコルテは女性らしい肌みせを意識してみよう

近年女性には人気が高い「オフショルダー」を取り入れた服装は大胆に肩やデコルテを露出しますよね。

中にはボートネックと2wayで着ることができるものなどもありますから、バリエーション豊かにファッションを楽しむことができます。しかしここで気がかりなのがどうしても”露出度が高い”ということ。

なかには「肩を出すのに抵抗がある」なんて方もいるのでは?そんな女性にはボリューム袖のものを選ぶと全体のバランスが良く見え、露出もそこまで多くないでしょう。

どうしても気になる肩の開き具合や二の腕が見えないよう工夫されたデザインになっているんですね。

それでもイマイチ…なんて方は胸元でブラウスに切り替わっているようなデザインのものもありますからそこからチャレンジしてみると良いかもしれません。

そしてデコルテを綺麗に見せるならやはり「背抜きシャツ」がオススメ!特にVネックだと鎖骨がきれいに見えるので女性らしさを出すにはうってつけのアイテムでしょう。

またオールインワンをサラッと一枚着こなすのも女性らしい艶感のあるデコルテを演出してくれるでしょう。なるべくアクセサリーは華奢なものを身につけるとさり気ないワンポイントになるのでお勧めです。

・「鎖骨が綺麗な女性って「いい女」感が出ていて好き。」(30代男性・自動車整備)

・「肩や鎖骨の露出はさり気ない色気を感じるので男子ウケは抜群でしょう!」(20代男性・飲食店勤務)

■3、露出には少し抵抗が…そんな人はシースルーからチャレンジ!

透け感を存分に取り入れたファッションが今季は特に注目されていますが、その中でも特に女子人気が高いのが「シースルー」の透け素材ではないでしょうか?

中でもオーガンジースカートは女子感たっぷりなアイテムですから露出に抵抗を感じる方でも取り入れやすいファッションでしょう。

甘くなってしまいがちなこちらのアイテムはシンプルなトップスと合わせることで”大人可愛い”雰囲気に仕上がります。

また袖部分がシースルー素材になっているブラウスなども二の腕をカバーしながらさり気ない肌みせにもってこいです。タンクトップやキャミソールなどとセットで着こなすとおしゃれ上級者になれちゃうかも?

・「二の腕や首元が透けて見えるってのが大胆すぎなくてイイ!」(30代男性・営業)

・「直接見えてないのが透けてる素材の良いところだよね、男心くすぐりまくり(笑)」(30代男性・トラック運転手)

露出という文字だけ見るとハードルが高く感じてしまうかもしれませんが、取り入れるアイテムでその印象はガラリと変わるものです。

ここでご紹介した3つのポイントを押さえて、男性を夢中にさせる雰囲気を演出してみてくださいね!

(コンテンツハートKIE)

(愛カツ編集部)

元記事で読む