1. トップ
  2. ファッション
  3. この秋に着たい「クラシカルコーデ」!レトロでかわいい女性になろう

この秋に着たい「クラシカルコーデ」!レトロでかわいい女性になろう

  • 2018.9.30
  • 15860 views

秋に一番ぴったりな、レトロな雰囲気がかわいいクラシカルコーデ。

今回は、この秋着たいクラシカルコーデをまとめてご紹介します。挑戦したことがない方も、是非チェックしてみてくださいね!

パンツでクラシカルコーデ

出典:zozo.jp

スカートのようにふわっと広がったスカーチョ。

チェック柄と黒アイテムでまとめたダークなカラー使いが、ふわっと広がるシルエットでもクールな印象に仕上げてくれていますね。

出典:zozo.jp

チェック柄のパンツは、それだけでもクラシカルな雰囲気を出してくれるアイテム。

ですが、ベレー帽をプラスするとよりレトロ感が強まりおしゃれ度もアップしますよ。

出典:http://zozo.jp/

深みのあるワインカラーのセットアップで、クラシカルコーデに挑戦。

セットアップはカチッと決まりすぎるイメージがあるので、ボーダートップスとスニーカーでカジュアルな抜け感を出してみて。

出典:zozo.jp

クールな黒のテーパードパンツで作ったクラシカルコーデは、マニッシュな雰囲気もあってかっこいいですね!

大人っぽさ満点なので、通勤やオフィスにもピッタリですよ!

スカートでクラシカルコーデ

出典:http://zozo.jp/

クラシカルな雰囲気のチェック柄スカートに、レースブラウスを合わせて甘さをプラス。

ガーリーなイメージが強いレースブラウスも、クラシカルに着こなすと大人っぽく着こなせますね!

出典:http://zozo.jp/

ヴィンテージ感たっぷりなシャツを使うと、シンプルな黒スカートとの組み合わせでも十分クラシカルな着こなしを楽しむことができます!

出典:zozo.jp

こちらも、シンプルな黒のロングスカートでクラシカルコーデに挑戦しています。

袖のスカーフリボンがヴィンテージ感を演出してくれていますね!

出典:zozo.jp

シックな黒ベースの花柄スカートも、クラシカルコーデにピッタリなアイテムですよ!

上品で大人の女性らしさを演出してくれるので、デートや女子会にもおすすめです。

出典:zozo.jp

こちらは、カジュアルコーデの定番であるボーダートップスをクラシカル風に着こなし!

首元のスカーフがアクセントになって、クラシカル感を演出してくれているんです。

ワンピースでクラシカルコーデ

undefined
出典:zozo.jp

ワンピース一枚でも、クラシカルなコーディネートを楽しむことができますよ。

こちらはシンプルな黒ワンピースですが、ウエストの太ベルトがレトロな雰囲気を出してくれています。

出典:zozo.jp

シンプルなワンピースは、小物でクラシカル感をプラスするのもおすすめ!

ローファーにはソックスを合わせベレー帽を投入することで、シンプルながらもおしゃれ度の高い着こなしに仕上がります。

出典:zozo.jp

Vネックのワンピースは、ハイネックトップスとのレイヤードを試してみて。

こちらはボーダートップスをレイヤードしていますが、甘めなレースブラウスをレイヤードするのも人気ですよ!

undefined
出典:zozo.jp

チェック柄ワンピースは今シーズン外せないトレンドアイテムなので、すでにゲット済みの方も多いのでは?

一枚でクラシカルコーデが楽しめる優秀アイテムです☆

undefined
出典:zozo.jp

きちんと感のあるグレンチェックのワンピースは、開襟デザインでレトロな雰囲気を演出。

ウエストの高い位置で切り替えになっていることで、脚長効果も期待できる一着です。

出典:zozo.jp

こちらのチェック柄ワンピースは、胸元の刺繍がよりレトロ感を深めて華やかさもたっぷりなコーディネートに仕上げてくれます。

足元をスニーカーにしてもクラシカル感はそのまま。

秋はクラシカルコーデを楽しもう!

お好みのコーディネートはあったでしょうか?

レトロな雰囲気がかわいいクラシカルコーデは、これからの季節にピッタリです!是非、積極的に取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる