1. トップ
  2. 恋愛
  3. 忘れられない…男性が「また会いたい」と素直に思える女性の特徴

忘れられない…男性が「また会いたい」と素直に思える女性の特徴

  • 2018.9.30
  • 38330 views

一緒にいると楽しい気持ちになれる女性とは、男性も「また会いたい」と素直に思うもの。

そういう思いをかき立てられれば、女性への恋愛対象としての意識は無意識に強くなっていくことでしょう。

そこで今回は、男性が「また会いたい」と素直に思える女性の特徴を紹介します。

会いたくなる女性

「ツッコミ」を入れてあげる

男性のひと言に対し、リアクションを取ってあげることはとても大切。

会話がいつも楽しかったり、盛り上がることが多かった女性のことは、男性の中で「気が合う女性」という認識にもなります。

そのためにも自分ばかりが話すのではなく、男性の話にしっかりと耳を傾けましょう。

さらに男性が面白いことを言ったりボケたりしたときに、ツッコミを入れてあげられると一気に親近感も湧きます。

軽くイジり合えたり、ツッコミを入れ合えたりしたら、他の女性より一歩リードした関係になれるはすですよ。

「思い通り」にならない

男性って、自分の言うことを何でも聞いて、従ってくれる女性に対し「従順でしおらしくて、可愛い」と思います。

でも、それって最初だけ。

結局張り合いがなくてつまらなく感じるようになるので、だんだん雑な扱いになりがち。

「好きな男性の言うことはできるだけ聞いてあげたい」という気持ちも起きるでしょうが、女性が言いなりになってしまうのはNG。

なかなか自分の思い通りにできない女性の方が、男性も「何とかして振り向かせたい」というスイッチが入るものですよ。

「ダラダラ」はしない

好きな男性とデートや食事をしている時は、少しでも長く一緒にいたいと感じることでしょう。

でも「また会いたい」と思わせるためには、ダラダラと過ごすのではなく、いいタイミングで切り上げることがポイント。

盛り上がったところで終わった方が「早くまた会いたい」という気持ちをあおれるんです。

LINEで会話をしているときなども、いつまでも長話をするのではなくスパッと終わらせてみてください。

男性はあなたのことがついつい気になってしまうはずですよ。

話すよりも「話させる」

好きな男性に対して、自分をアピールするのはとても大事なこと。

だからといって自分ばかりずっと話し続けていては、男性にあなたといる時間を楽しいとは感じてもらえないでしょう。

自分が話そうとするよりも、男性にどんどん話させた方が、好印象を与えられるはず。

男性は、たくさん話せば話すほど満足感も得られる生き物。

「またあの子と会いたい、話したい」という思いも起こってくるものですよ。

おわりに

「また会いたい」と思ってもらえるようになるには、程よい距離感を保つことが大事。

ただむやみに近づけばいいということでもないので、そこは気をつけるようにするべきですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる