1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ムスメといっしょ【すくすくきろく@kita.acari 第41話】

ムスメといっしょ【すくすくきろく@kita.acari 第41話】

  • 2018.9.30
  • 10395 views

2歳児のムスメちゃんは、なんでもママと一緒のことをやりたがるそう。しかしそこには強いこだわりがあり…。ちいさいうちはママがやってあげることばかりだったのに、少しずつ成長していく子ども。それでもたまにゆっくり見てみると…。ママの視線がとっても温かいエピソードです。


ムスメといっしょ



一緒にいると、たいていの事は一緒にやりたがるムスメ

雑誌を読めば誌面をのぞき込み(そして時々破り)、テレビを見れば隣に座り、お茶を飲めばおそろいのコップを持ってきます。

この日もいつものようにお気に入りのコップを持ってきたので、お茶を注いであげると…



何か思い出した様子で駆け出しました。

なんだろうと待っていると、別の部屋から何やら…



ガタゴトガタゴトと椅子を持ってきて、私が座っている椅子の隣にセッティングしてひと息。


どうやら「いっしょ」のクオリティにはこだわりがあるようで、備品(?)とポーズが同じになってようやく満足した様子でした。

2歳児のムスメは身長大きめなのでもう赤ちゃんじゃないねーと日頃から言っているのですが、こうやって同じポーズを取られると、あらためて「まだまだ小さいな」と思わずにはいられないのでした。

(きたあかり)

元記事で読む
の記事をもっとみる