1. トップ
  2. グルメ
  3. カッティングボードでおしゃれに演出☆魅力的な朝食&ティータイム

カッティングボードでおしゃれに演出☆魅力的な朝食&ティータイム

  • 2018.9.30
  • 5606 views

日本のまな板は台所のみで使う道具のイメージ。でも今トレンドのカッティングボードは、テーブルウェアとしても活躍します。定番の軽食やおやつもカッティングボードにのせるだけでおしゃれな雰囲気になりますよ。

今回はそんなカッティングボードを使った魅力的な朝食&ティータイムをご紹介します。

カフェ風インテリアのマストアイテム☆カッティングボードを使った優雅な時間

スコーンのブルーベリージャム添え

手作りのブルーベリージャムをかわいい小鉢に入れて、スコーンとともにサーブ。

シンプルで大人の味わいのカッティングボードだから、下に敷くクロスマットもシンプルでやさしい色合いのものがマッチしますね。

ふんわりベーグルをぽんっとのせて

キュートなカッティングボードはハンドメイド。

ふんわり膨らんだベーグルは、お皿にのせるよりもカッティングボードが似合いますね。

ピクニックする感覚でいただけば、楽しさもグンとアップすること間違いなし♪

ライ麦レーズン&チーズの手作りベーグルをロングボードに並べて

ラスティックな木目がいい味わいのカッティングボードに、いくつもの丸いベーグルが並んでいる様子がおしゃれ。

ユニークな形の和食器とも違和感なく調和して、素敵なティータイムを演出してくれますね。

しずく型のカッティングボードとサークルプレート

丸い洋皿が並んでいる中にしずく型のカッティングボードを置くと、面白いアクセントになって、朝食がスペシャルな雰囲気になりますね。

バケットをカットすることもできて、おしゃれで実用的♪

重量感のある厚手のボードとコロンとしたカップ&ソーサー

シンプルながら趣のある厚手のカッティングボードと、丸いフォルムのカップ&ソーサ―が、日常のほっと一息の時間をあたたかく包みます。

目玉焼きにトーストの王道朝食がデリシャスモーニングに♪

トーストに目玉焼きというオーソドックスなメニューでも、ちょっと変わった雲形カッティングボードにのせるだけで、ごちそうのように見えるから不思議ですね。コーヒーマグもこだわりアイテムで。

カッティングボードとスレートプレートのコラボ

カッティングボードの上にスレートプレートをのせて、そこにシンプルクッキーをサーブ。

カッティングボードにかわいいペーパーナプキンを敷いてもいいですね。

細長いカッティングボードでコンパクトに盛り付け

ビスコッティと飲み物をワンプレートならぬワンボードに。

小さいボードにあえてタイトにのせているところが面白くてキュートです。

凹凸模様に味わいのある手作りカッティングボードで

アンティーク風の味わいがあるハンドメイドのカッティングボードに、英字新聞柄のクッキングペーパーを敷けば、おしゃれなカフェの盛り付けみたいですね。

小瓶に挿したグリーンも飾って、ほっとするひと時に。

サークル型カッティングボードに丸いドーナツ

円形のカッティングボードはただそれだけでかわいい印象ですね。

そこにコロンとした丸いドーナツをのせて、もっとかわいいおやつプレートになっています。

まとめ

カッティングボードを使った素敵なカフェ風朝食とティータイムセットをご紹介しました。カッティングボードを使えば、何気ない日常にちょっとラグジュアリーなひと時を演出できて、心がウキウキしますね。ぜひ、お試しください。

元記事で読む
の記事をもっとみる