1. トップ
  2. グルメ
  3. 濃厚ソースにイチコロ。 「焼きそばデート」で急接近!?彼と並んで食べたい、東京の美味しい焼きそば専門店3軒

濃厚ソースにイチコロ。 「焼きそばデート」で急接近!?彼と並んで食べたい、東京の美味しい焼きそば専門店3軒

  • 2018.9.30
  • 617 views
Hanako.tokyo
Hanako.tokyo

2018.09.28

濃厚ソースにイチコロ。「焼きそばデート」で急接近!?彼と並んで食べたい、東京の美味しい焼きそば専門店3軒

デートにはおしゃれな新店カフェ?お高いレストラン?…そこはあえての焼きそばはいかが?ソースの香りが満ちた懐かしい雰囲気の店内は幸せ空間!今回は、東京にある美味しい焼きそば屋さん、お好み焼き屋さんをご紹介。2人がお気に入りの1軒になること間違い無し!

1.ガツンとパンチの効いた、味も雰囲気も大阪そのもの。〈千日前やきそば〉/六本木

Hanako.tokyo

「大阪の味や文化をそのまま東京で」というオーナーの熱い信念のもと、オープンした専門店。最大の特徴は溶き卵につけて食べるスタイル。スパイスが効いて濃厚なオリジナルソースで仕上げた千日前やきそば850円に、同じく濃厚な黄身の「オレンジエッグ」が付いている。食べ終わったら、ごはんとダシを入れておじや風の〆をぜひ。
おじやセット付きは1,000円。

Hanako.tokyo

スパイスが効いて濃厚なオリジナルソースで仕上げた千日前やきそば850円に、同じく濃厚な黄身の「オレンジエッグ」が付いている。食べ終わったら、ごはんとダシを入れておじや風の〆をぜひ。おじやセット付きは1,000円。

(Hanako1123号P41掲載/photo:Kenya Abe(Bar Cherona), Kanako Nakamura text:Haruka Koishihara)

2.余計なものは使わず求めた美味しさ〈無添加焼きそば バル チェローナ〉/白銀高輪

Hanako.tokyo

無添加焼きそば普通盛り950円(税込)。オメガ9 を含む圧搾一番搾り製法の菜種油を使い、焼きそばに添えるのは国産生姜の自家製甘酢漬け、吉野川産の青のりと、麺やソースのみならず薬味まで無添加。

Hanako.tokyo

一般的な焼きそばには蒸し麺が使われていることが多いが、ここでは、オープンに際してオリジナルの生麺を開発。ツルツルとした食感を出す北海道産小麦粉と、もっちりとした弾力の出る国産小麦を配合している。

Hanako.tokyo

ソースのベースは2 種類。野菜と果物をベースに、スパイス類やビネガーを効かせたとろりとした濃厚ソースと、かつおと昆布のダシを効かせて4 時間以上抽出した鶏がらスープで風味を出し、隠し味にはトマトなどの旨味でコクをプラスした醤油ベースのソース。もちろん化学調味料や人工甘味料、増粘剤などは不使用。

(Hanako1123号掲載/photo:Kenya Abe(Bar Cherona), Kanako Nakamura text:Haruka Koishihara)

3.これぞ王道!目の前で焼かれる熱々お好みをカウンターで半分こ。〈福一〉/三軒茶屋

Hanako.tokyo

ソースの香りが立ち込める味のある店内に胸が高鳴る。

Hanako.tokyo

府中焼きとは、広島県・府中市地方で食されているお好み焼きのこと。薄い生地の上に、たっぷりのキャベツやいか天、麺、牛ミンチなどをのせ、20分ほどかけて鉄板でじっくり焼き上げるのが特徴。溶け出したミンチの脂で、外はカリッと香ばしく、中はふんわりした食感に。濃厚で辛口の「カープソース」とも相性抜群!

(Hanako1122号P87掲載/photo:Kenzi Nakata text:Momoka Ohba)

元記事で読む
の記事をもっとみる