1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均リメイクアイデア集!ショップやカフェみたいにオシャレなディスプレイを実現♪

100均リメイクアイデア集!ショップやカフェみたいにオシャレなディスプレイを実現♪

  • 2018.9.30
  • 11267 views

お部屋でも雑貨ショップやカフェのような、オシャレなディスプレイをしてみたいですよね。今回は、100均リメイクでオシャレなディスプレイができるアイデアをご紹介します!

オシャレ度バツグンのモビール照明

出典:DIYREPi

天井から吊るすとゆらゆらと揺れる様子がオシャレな照明は、セリアの材料をリメイクしたもの。

クラッキング塗装を施した木枠にペンダントライトを取り付け、ライトのヒモを使って3つを繋ぎ合わせています。

オシャレ度がアップするシネマボックスライト

出典:DIYREPi

置いてあるだけでお部屋のオシャレ度がアップするシネマボックスライト♪

セリアのインテリアコレクションの箱とフタ、ウォールステッカーをリメイクしたアイテムです。

出典:DIYREPi

箱の外側は黒くペイント。内側の中央にタッチライトブロックを置いて、両面テープでしっかりと固定しています。

出典:DIYREPi

フタは白くペイントしましょう。黒くペイントした角材と、ウォールステッカーをカットしたアルファベットを貼り付け、フタを閉じれば完成です♪

インテリアにもぴったり。ヴィンテージ調のミラー

出典:DIYREPi

オシャレなカフェやレストランのレストルームで見かけるヴィンテージ調のミラーも、100均リメイクで作れちゃうんです。

出典:DIYREPi

作り方はとても簡単♪ミラーの上の模様は、カッティングシートを細くカットして貼り付けただけなんだそうです。

ミラーの縁に、ゴールドでペイントしてヴィンテージ調に仕上げた工作材を貼れば、ゴージャスなミラーが完成!

異素材ミックスがかっこいいボックス

出典:DIYREPi

異素材ミックスがかっこいいこちらのボックス。ワイヤーネットと端材を結束バンドでつなぎ合わせて、ボックスの形に作り上げています。

転写シールを使って作ったロゴ入りのプレートがアクセントに。

すのこで簡単に作れるオシャレな収納棚

出典:DIYREPi

車のイラストと「California」の文字がアクセントの収納棚。

写真のようにマスキングテープを入れたり、デスク周りをはじめリビングなど様々なお部屋で活躍してくれそう!

出典:DIYREPi

作り方は簡単。セリアで見つけた箱のサイズに合わせて、100均のすのこで棚を作っています。お気に入りの箱を見つけたら、ぜひ作ってみたいですね♪

ショップみたいにディスプレイできるアクセサリーボックス

出典:DIYREPi

こちらはキャンドゥのウッドボックスをリメイクした、アクササリーケース。カラフルなアクセサリーを、黒い布が引き立ててくれます。

出典:DIYREPi

土台にしているのはメラミンスポンジ。ボックスの長さや幅に合わせて簡単にカットできますよ。

スポンジの両面に好みの色の布を貼り付けて固定し、ペイントしたボックスに詰めれば完成です♡

出典:DIYREPi

ショップの一角に置いてあるようなアクセサリースタンド。見せる収納で欲しいものをすぐに探すことができます。

出典:DIYREPi

ポイントはピアスを取り付けている革!一つずつ形が違う端材の革を使うことで、オシャレな雰囲気となっています。

出典:DIYREPi

スタンドは、フレームとワイヤーロープで作成。フレームにワイヤーロープをタッカーで固定し、ワイヤーにはピンチをぶら下げて革を挟めるようにしています。

お家カフェを楽しめるコーヒードリップホルダー

出典:DIYREPi

お部屋のインテリアにもなるオシャレなコーヒースタンド。実は、セリアで購入したワイヤースタンドなどを組み合わせてリメイクしたものなんです。

ロゴがポイントのシェルフ

出典:DIYREPi

グリーンやお気に入りの雑貨を飾って楽しめるスタンドは、板とボックス、写真立てをリメイクしたもの。

写真立てに貼ったステッカーのロゴがポイントとなり、オシャレな印象に♪

オシャレなディスプレイが楽しめるフォトガーランド

出典:DIYREPi

好みのポストカードやショップカードなどを壁に飾って楽しめるフォトガーランドは、100均の材料たった2つを使っただけ!今すぐに真似できそうですね。

出典:DIYREPi

インテリアチェーンにステンレスピンチを付けるだけで完成!吊るしたカードが引っくり返らないように、ピンチを同じ向きに付けるのがポイントです。

まとめ

ショップやカフェのようなオシャレなディスプレイができる、100均アイテムを使ったリメイクアイデアを紹介しました。工具不要で簡単にできるものも多いので、チャレンジしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる