1. トップ
  2. ファッション
  3. 優雅な生活に憧れるなら!玉の輿に乗れる女性の特徴を心得よ!

優雅な生活に憧れるなら!玉の輿に乗れる女性の特徴を心得よ!

  • 2018.9.30
  • 14100 views

玉の輿に乗りたいと思ったことはありませんか。しかし、そのために何をすればいいか分からないですよね。そこで今回は、玉の輿に乗れる女性の特徴をご紹介していきます。

玉の輿に乗れる女性は、出会いを求めて行動している

まずは色々な男性と出会うために行動していかなければ、玉の輿に乗ることは出来ません。そのため、積極的に出会いの場へ行くようにしましょう。また、ピンポイントで玉の輿が出来そうな男性に出会うために、参加条件が決まっているお見合いパーティーに参加するのもいいですね。恥ずかしがらず、自分の強みをアピールすることが大切ですよ。周りの目は気にせず、興味を持った相手には自分から話しかけるようにしてください。

玉の輿に乗れる女性は、場面に合わせたファッションをする

玉の輿に乗るためには、高収入の男性に気に入られる必要がありますよね。そんな男性は、奥さんになる人を仕事関係の人に会わせたりする機会も多いです。男性に恥ずかしい思いをさせないためにも、場面に合わせてファッションを変えるという臨機応変さが求められてきます。

例えば、テーマパークに行く時は高いヒールではなく歩きやすい靴を選んだり、ディナーに行く時は清潔感のあるワンピースを選んだりするなど、デートプランに合わせてファッションを考えるようにしましょう。また、季節感も大切なので、常にファッションを勉強しておくことも大切ですよ。

玉の輿に乗れる女性は、キレイな日本語を話す

乱暴な言葉づかいや、間違った日本語をそのまま話していると、結婚してから彼に恥ずかしい思いをさせる可能性が出てきます。そのため、今から正しい日本語を覚えて、上品に話すことを心がけましょう。あまりにも意識しすぎで不自然にならないように気を付けてくださいね。

また、「ヤバい」は便利な言葉ですが、多用しすぎると良い印象を持ってもらえないかもしれません。口癖になっている場合は、どうやったら他の言葉に置き換えられるのか、日頃から意識して話すようにしましょう。

玉の輿に乗れる女性は、人に対する気遣いが出来る

さりげない気遣いを見せることで、将来結婚しても大丈夫だと思ってもらえるでしょう。「お仕事お疲れさまです。ゆっくり休んでね。」など、ねぎらいの言葉をかけたり、疲れていそうな時はあえて何もせずにそっとしておくなど、相手が求めていることを考えて行動してくださいね。

また、彼にだけではなく、彼の家族や友達、レストランの店員さんに対しても、気遣いの心を忘れずにいることが大切です。相手に合わせてあからさまに態度を変えてしまうと彼を驚かせてしまうかもしれないので、誰にでも平等に接するように心がけましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる