1. トップ
  2. ヘア
  3. 骨格に合わせてイメチェンしよう♡小顔に見せたい方にオススメのヘアスタイル

骨格に合わせてイメチェンしよう♡小顔に見せたい方にオススメのヘアスタイル

  • 2018.9.30
  • 23396 views

骨格別に合わせたヘアスタイルなら、より自分らしい美しさを引き出すことができます。自分に似合う髪型でオシャレに、そして小顔効果もゲットしちゃいましょう♪

今回は、オススメの大人っぽいヘアスタイルを骨格別に紹介していきます。

骨格別に見る似合わせヘアスタイル♡

丸顔さん

丸顔の方は、顔まわりをシャープに見せるようにレイヤーカットを合わせるのがオススメ。

サイドから毛先にかけて順にレイヤーを入れ、内巻きにスタイリングをしましょう♪

前髪も横わけバング風に流し、おでこを出して縦のラインを作ることがポイントです。

ナチュラルな外ハネニュアンスヘアです。レイヤーを少し入れて立体感を作りつつ、輪郭のラインに沿って外ハネにカール。

顔まわりには軽くニュアンスをプラスし、抜け感のあるミディへアを作れば完成です。

レイヤーの入った毛先を内巻きにしてシンプルにまとめたミディヘアです。

ふんわりとしたウェーブヘアは、丸顔をより強調させてしまう場合もあるので、なるべく縦のラインを意識してスタイリングをしていくことがポイント。

前髪も斜めに流して大人っぽく仕上げましょう♪

外国人風の柔らかなニュアンススタイルは、前髪を軽く真ん中で分けて大人っぽくまとめるのがコツ。

真ん中に分けることで縦に長さを作れるので、丸顔をすっきりと見せてくれます。

前髪は左右に軽く分け、全体をセミウェットスタイリングでルーズにまとめれば完成です。

面長さん

面長さんは、トップや顔まわりにボリューム感を作ることがポイント。前髪も重めに作り、斜めに軽く流して大人っぽくまとめましょう。

立体感が出るようにサイドは少し短くカットして、ウェーブをプラスすれば自然なボリューム感を作れます♪

目の位置ギリギリに下ろしたシースルーバングを合わせたウェーブスタイルです。

前髪の毛先を軽くカールし、横幅を広く取るようにスタイリングすることで、骨格をカバーしオシャレな印象に。

顔まわりから毛先にかけてもゆるくウェーブして、柔らかな質感を作っていますね。

毛先のウェーブでボリューム感を持たせた、大人可愛いボブディヘアです。

顔まわりにふんわりとしたボリューム感を持たせ、サイドに広がるように横幅を作ることが骨格カバーのポイント!

前髪も少し重めに作り、女性らしくまとめていきましょう。

前髪をワイドバング風にカットするのも、面長さんの骨格カバーには効果的。

前髪を分けるよりは、ぱっつん風のカットで前髪にも横のライン感を持たせていくことで小顔効果に!

レイヤーの入っていない重めのボブスタイルです。重めのボブは、毛先と前髪をワンカールして、輪郭を包み込むようにスタイリングしていくことがポイント!

暗めのカラーを合わせればシックな印象にもなれちゃいます。

四角顔さん

エラの張りが気になる方は、丸顔の方と同じように前髪を流したりして縦のラインを作ることが重要。流した前髪はちょうど頬の高さにかかるくらいがベストです!

顔まわりにボリューム感を作るように、全体をウェーブしていけば完成です。

前髪の両サイドを長めに作って流した上品なミディヘアです。サイドを長めにして前髪とのバランスを取ることで、顔まわりの気になるところをカバー。

サイドから見た時も、髪の流れが綺麗なシルエットを作ってくれますよ。

ニュアンスウェーブで骨格をカバーしたボブスタイルです。

サイドにボリューム感を作りすぎないように、顔まわりだけに少しかかる程度のゆるさでウェーブをプラス。

少し毛先は外ハネにしてスタイリングすると、こなれ感のある雰囲気に♪

立体的な流しバングで縦のラインを作りつつ、ニュアンスウェーブでサイドもカバーした優秀ボブヘアです。

顔を出す部分を狭くしていくことで、オシャレで大人っぽくまとまります。サイドは外ハネをベースにして、エアリーな質感を作っていきましょう。

ラフなウェーブがカジュアルなロングヘアスタイルです。長めの前髪は真ん中で分けてから、顔まわりにウェーブを作ることで骨格カバーに。

顎下から毛先までの髪をランダムに巻いて、癖っ毛風のウェービーヘアを作れば小顔効果も高まります♪

まとめ

いかがでしたか?骨格別に合わせたヘアスタイルを紹介してきました。イメチェンをしたい時には、どんな髪型が自分の骨格に合うのかを確認してからにすると、より一層自分に似合う髪型を見つけられますよ♪ぜひ参考にしていただければ嬉しいです。

元記事で読む
の記事をもっとみる