1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「男子に追われたすぎ女子」がモテない理由とは?

「男子に追われたすぎ女子」がモテない理由とは?

  • 2018.9.30
  • 21772 views

誰でも自分に夢中になってくれる人がいると気分が良いものですよね。

だからこそ追われる恋愛に憧れる人も多いのでは?

しかし追われたいからといって、気持ちが前のめりになってしまっていたら要注意。

実は、男子から距離を置かれちゃっているかも知れません。

そこで今回は、追われる恋愛に憧れちゃっている女子がモテない理由について調査してきました。

追われたい

1、「追われたい!」と言うわりに自分磨きしない

男性が夢中になる女性って、見えないところで努力しているんです。

ジムに通って体型維持に努めていたり美容にこだわりを持っていたり、自分に投資する時間を大切にしています。

そんな女性は男性からの評価よりも、自分がどうあるべきかを考えて行動しています。

そこが男性の目にも魅力的に映るのかもしれません。

逆に「追われたい」と言う女性ほどサボっているように見えてしまうのは、色んなことに手を出すけど結局続かないから。

何もかも中途半端に見えてしまうのが原因になっているのかも。

男性に追われるような女性になりたいと考えるのであれば、何か一つ自分磨きすることがおすすめ。

営業でも、商品の一番良いところを取引先にアピールしますよね?

ファッションが好きなら男性ウケする服装を研究してみたり、化粧品が好きならナチュラルメイクを試してみたり……。

新しい自分をプロデュースしてみると、面白みがあるかもしれません!

・「追われる女性って自分を持ってる人が多くないですか?男性に媚びるような感じじゃなく、自立している雰囲気に惹かれるんだと思う」(20代男性/営業)

・「男が夢中になる女っていうのは、自分を魅せるのが上手い」(30代男性/飲食)

男性たちも、追われる女性は自分のアピールポイントをよく理解し、魅力的に見せていると分かっているようですね。

2、恋に恋しているなら「追われる」のは難しい

好きな人に振り向いてほしい!気になる彼に好きになってもらいたい、そう考えるのは普通のこと。

けれど彼がどう思っているか必要以上に気にしすぎていると「追われる」恋愛をするのは難しいかも?

男性が追いかけたくなる女性って、引き際を知っているから「また会いたい」と思わせるテクニックを使っているんです。

あなたは気になる男性からデートに誘われたらすぐにOKしていませんか?モテるために”誘いを断る”ことも重要!

・「誘ってもなかなか相手にされない子の方が魅力的に感じるし、追いかけたくなっちゃう!」(20代男性/石油備蓄)

・「男ってやっぱ女を追いかけたいサガなのかもしれないね(笑)」(20代男性/サービス業)

男性側からすると、何度アプローチしてもなかなか振り向いてくれない女性の方が落とし甲斐があるのだとか。

女性を追いかけていたいと感じるのはもしかすると男性たちの本能なのかも?

好きになったら距離を縮めることに必死になるのではなく、時には引いて相手の反応を見るのが良いでしょう。

3、「とりあえずモテたい」が前に出てる

やっぱりモテたいって感じる瞬間はあって当然。

だけど、その気持ちがあまりにも前に出ていると周りには「必死さ」を与えるようです。

自然と出会いを遠ざけているのかもしれませんね。じゃあ男性を夢中にさせるにはどうしたらいいのか?

答えは簡単、モテたいアピールをしすぎないこと!

やっぱりガツガツしている雰囲気だと、男性の気持ちも萎えてしまうんですよね……。

だからこそ、気になる男性があなたを追いかけたくなるような連絡、アピールをしていきましょう。

・「大好きオーラがでてるよりも、ちょっと気持ちが読めないくらいが反応が面白い!」(30代男性/会社員)

・「モテたいってこっちが気づいちゃうと、その子の魅力が減っちゃう気がする…。」(20代男性/介護)

簡単に気持ちが分かってしまうと追いかける気持ちが薄れてしまうのはわかる気がします。

おわりに

どうせ追われるなら、自分も相手もドキドキするような駆け引きをしたいですよね。

追われたいと思っていても、いつの間にか追う側になっていてはなりたい自分を遠ざけているも同じ!

追われる女性がどんなことをしているのかしっかり学び、どんどんいい出会いを引き寄せちゃいましょう。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる