1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋のマストバイアイテム!《デニムジャケット》を使った着こなし特集☆

秋のマストバイアイテム!《デニムジャケット》を使った着こなし特集☆

  • 2018.9.30
  • 20478 views

お仕事がお休みの日は、カジュアルコーデで気負わないおしゃれを楽しみたいですよね!

中には、お仕事もカジュアルで大丈夫という方もいると思います。

そんな、みんな大好きカジュアルコーデに欠かせないのが、デニム。

特に秋は、デニムジャケットがマストアイテムです。今回は、デニムジャケットの着こなし例を特集します☆

パンツ×デニムジャケット

出典:zozo.jp

パンツスタイルにデニムジャケットを合わせるのは、カジュアルコーデの定番中の定番ですよね!

プチハイネックのトップスと合わせると、シンプルながらも今年らしいoutfitに仕上がります。

出典:zozo.jp

チェック柄パンツは、マニッシュな雰囲気できちんと感があるイメージ。

きれいめなコーデに使われることが多いですが、デニムジャケットでカジュアルダウンするのもおしゃれですよ♪

出典:zozo.jp

オーバーサイズのデニムジャケットで、メンズライクに着こなすのもおすすめ!

黒のデニムジャケットを使うと、引き締め感があって大人っぽく見せることができます。

出典:zozo.jp

デニムジャケットとパンツを黒で統一すると、クールでかっこいい仕上がりに!

いつものカジュアルコーデの中にもシックな大人っぽさが加わって、おしゃれ度アップ☆

出典:http://zozo.jp/

デニム×デニムコーデは、カジュアル感が強く、着こなし方によっては野暮ったく見えてしまうことも。

そんな時は、足元をパンプスにしてきれいめな部分を作るのがおすすめです!

スカート×デニムジャケット

出典:zozo.jp

上品だったり女っぽさがあったり、レディライクな着こなしが多いスカート。

でも、カジュアルなデニムジャケットとの相性もバッチリなんですよ!

デニムジャケットは、濃色のものを選ぶと、きれいめなアイテムとも馴染みやすいです。

出典:zozo.jp

ふわっとしたシルエットでレディライクなロングスカートにも、デニムジャケットは合わせることができます。

きれいめに着こなしたいので、濃色デニムのものを合わせるのがおすすめです。

出典:zozo.jp

大人のフェミニンコーデが楽しめるレーススカートは、普段きれいめに着こなすことが多いですよね。

デニムジャケットでカジュアルダウンすると、新鮮味が出ますよ☆

出典:zozo.jp

ロングスカートとオーバーサイズのデニムジャケットでゆるっとしたシルエットに決めていても、スカートで女っぽさも表現しているので、ボーイッシュになりすぎていません。

出典:http://zozo.jp/

深みのある色合いのスカートで上品に仕上げたコーディネートに、あえてカジュアル感強めの淡色デニムジャケットを合わせて、がらりと雰囲気を変えてみて♪

ワンピース×デニムジャケット

出典:zozo.jp

一枚でコーディネートが決まるワンピースは、着こなしがマンネリ化してしまいがち。

大人な雰囲気のワンピースは、デニムジャケットを羽織ることで印象が変わり、マンネリ化を防止できます。

出典:zozo.jp

シックな黒レースのワンピースは、ドレッシーで上品さたっぷり。

パーティシーンでも活躍しそうなデザインですが、カジュアルなデニムジャケットとも好相性ですね!

出典:zozo.jp

シンプルな真っ黒ワンピースは、どこか地味に見えてしまいがち。

デニムジャケットとの組み合わせもシンプルなので、小物でおしゃれ度をプラスするのがおすすめです!

トレンドのレオパード柄や、さし色効果のあるカラー小物を投入してみて♪

出典:zozo.jp

かわいらしいイメージのドット柄ワンピースを、レギンスとデニムジャケットでカジュアルダウン。

ワンピースがかわいらしいので、思い切ってオーバーサイズのデニムジャケットを合わせてみるのもアリ!

出典:zozo.jp

デニムジャケットは、袖を通さず肩にさらっとかけると、こなれ感のある着こなしに仕上がります。

カジュアルな中にも大人っぽさや上品さを演出できるので、試してみてください♪

秋のカジュアルコーデにはデニムジャケット

いかがでしたか?秋のカジュアルコーデには、デニムジャケットが欠かせません。

まだ持っていない方や、新調しようと思っている方は、ぜひお早めにゲットしてみてくださいね☆

元記事で読む
の記事をもっとみる