1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 緑のある暮らし♡観葉植物やフェイクグリーンでお部屋を癒しの空間に!

緑のある暮らし♡観葉植物やフェイクグリーンでお部屋を癒しの空間に!

  • 2018.9.30
  • 6066 views

オシャレなインテリアアイテムとして定番の観葉植物やフェイクグリーン。お部屋に取り入れるだけで空間のアクセントになってくれ、癒し効果にも期待できます。

今回は、観葉植物・フェイクグリーンを使ったインテリアを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

観葉植物・フェイクグリーンを使ったインテリア

リビング

西海岸テイストのお部屋は、大きめの観葉植物を相性バツグンです。

コンクリート調の壁や壁面のフレームも、インダストリアルな雰囲気を演出していて素敵ですよね。

シンプルな空間のアクセントにも、観葉植物は役に立ってくれます。

ナチュラルな色味に、観葉植物のグリーンが美しく映えていますよね。

土間のあるレトロなリビング。鉢にも和風なものをチョイスし、味のある和モダンなインテリアに仕上げていますね。

トランクケースをテーブルとして使用するアイデアも素敵です。

優しい印象の北欧テイストのお部屋には、観葉植物はマストアイテム。

柔らかい色味でまとめられたインテリアに観葉植物が入ることで、癒し効果バツグンの安らげる空間に仕上がります。

モノトーンテイストのインテリアのさし色として、観葉植物を配置。白い壁にグリーンが映えて、美しいコントラストを奏でてくれます。

ダイニング・キッチン

可愛らしい雰囲気のカフェテイストキッチン。ガーリーな小物と一緒に、小さなグリーンが可愛く並んでいます。

壁面にはガーランドやレンガを取り付け、楽しげな雰囲気のインテリアに。

ダイニングテーブルに観葉植物をちょこんと配置。小さめサイズなら、テーブルの上に置いておくのにピッタリですよね。

ティータイムや家族団らんの時間が楽しくなりそうなインテリアです。

レンジフードの上から、フェイクグリーンを垂らして飾るアイデア。

キッチンのちょっとしたアクセントになってくれますし、空間にメリハリがつきますよね。

キレイに整理されたキッチンで、見ていて気持ちの良いインテリアです。

天井からラダーを吊り下げるアイデアで、グリーンを飾られています。

ナチュラルなカゴと組み合わせて飾ることで、より雰囲気が出ますよね。

見せる収納を上手く活用した、カフェ風インテリアに仕上がっています。

寝室

ベッドサイドに観葉植物をディスプレイすれば、毎朝爽やかに起きられそうですよね。

窓際に配置することで、植物に日光浴をさせてあげることもできます。

コンクリート調の壁紙やパイプベッドを取り入れた、男前テイストのカッコいい寝室。

植物を吊り下げるディスプレイを上手く使って、空間をオシャレに演出しています。

細かいところまでこだわっていて、センスを感じるインテリアです。

白を基調とした清潔感のあるインテリア。窓際のフェンスに観葉植物を引っ掛けてディスプレイすることで、エレガントな雰囲気に仕上がります。

ライトやタペストリーで壁もオシャレに装飾し、大人っぽいインテリアに。

寝室の隅に大きな観葉植物を配置。あまり物は置かずにシンプルに仕上げることで、植物がより引き立って見えます。

ライトもレトロな電球を使い、さりげなく空間をオシャレに演出していますね。

トイレ

アウトドアテイストのトイレインテリア。小さめのグリーンをいたるところに散りばめ、楽しげな雰囲気に。

相性バツグンのウッド×グリーンのインテリアで、トイレとは思えない素敵な空間に仕上げています。

ストライプの壁が印象的なインテリア。モノトーンで統一された空間に観葉植物を置くことで、メリハリをつけることができます。

ダイソーのポットにグルーガンで麻ヒモをくるくると巻きつけてアレンジ。

100均特有のプラスチック感を消すことで、高見えするオシャレアイテムに大変身させています。

玄関

ナチュラルな色味で統一されたインテリアに、赤いチェアと観葉植物の緑がアクセントに。

シンプルながらも、スタイリッシュな空間に仕上がっています。ちなみに、玄関に観葉植物を置くことは風水的にも良いとされています。

とっても可愛らしい玄関インテリア。スツールなどをDIYしていて、オリジナリティのある空間に。

ナチュラルなインテリアにグリーンがアクセントとなっています。

人気のケーラーのフラワーベースを使って、観葉植物をディスプレイ。

ちょうど良いサイズ感で、さりげなく空間を彩ってくれます。

足元にグリーンを並べるアイデアも素敵ですよね。ニコちゃんマークが可愛らしい、ポップなインテリアに仕上げています。

グリーンを取り入れて、爽やかな玄関になっていますね。

緑を取り入れてお部屋に癒しを

観葉植物やフェイクグリーンを使ったインテリアを紹介しました。色鮮やかなグリーンは、お部屋に取り入れることでガラッと雰囲気を変えてくれます。インテリアのイメージチェンジにもピッタリですよ♪

元記事で読む
の記事をもっとみる