1. トップ
  2. ヘア
  3. 外国人風カラーさん必見!ハイライトが際立つヘアアレンジ7選

外国人風カラーさん必見!ハイライトが際立つヘアアレンジ7選

  • 2018.9.29
  • 8109 views

短めヘアの方におすすめのアレンジ♪

まず初めにご紹介するのは、短めヘアの方におすすめのヘアアレンジです♪
短いとアレンジが難しい…


そんなふうに思っている方に、ぜひ見て欲しい簡単アレンジばかりですよ!

ねじるだけでOK♪

短い髪の方でもできちゃう、簡単でおしゃれなアレンジ!
ハイライトがとてもキレイに見えますよね。


サイドを少しずつ取って、ザックリとねじって後ろで留めるだけでOK♪
トップの髪がぺたんこになってしまうと地味な印象になってしまうので、ねじって留めた後にトップを抜き出してあげると良いですよ!


初めに全体的にワックスなどを揉みこんでおくと、アレンジしやすくなります。

短くてもアップスタイルに♪


ボブの方でもねじって留めれば、アップスタイルもできちゃいます♪
一つにまとめてねじるのではなく、いくつかに分けてねじるのがポイント!


ねじった後は少しずつ崩して、ゆるさが出るようにするとおしゃれに見えますよ。
ハイライトがワンポイントになって、とてもキレイなアレンジですね♪

ロングヘアの方におすすめのヘアアレンジ☆

続いてご紹介するのは、ロングヘアの方におすすめのヘアアレンジです。
色々とアレンジしやすいロングヘアですが、どうしてもマンネリ化してしまう…なんていう方も多いはず!

そんな時は、こちらのアレンジを試してみて下さいね♪

ざっくり編み込んで♪

編み込んだ部分のハイライトが、とってもキレイに見えるこちらのアレンジ♪
きっちりまとめてしまうとあまりおしゃれに見えなくなってしまうので、とにかくざっくりと…というのがポイントになります。


トップのふんわり感と、編み込んでいる部分のゆるさ、ここをうまく作ることができると良いですね!
編み込んだ後に、少しずつ編み目を崩していって下さい♪

ふわっと編み込みスタイル♡

かなり緩めな編み込みスタイル♪
きちっとしすぎないように、緩く編んでいきます。


下の方の三つ編みも、同じように緩く緩くということを意識して下さいね!
全て形を作った後に、ちょっとずつ崩して抜け感を出していきましょう。


耳の近くに後れ毛を作るのも、おしゃれに見えるワンポイントですよ♪

ゆるふわお団子アレンジ☆

手ぐしでざっくりとまとめたお団子スタイル♪
ちょっと緩すぎじゃない!?というくらいの方が、こなれ感が出て良いんです!


緩くまとめると細かいハイライトも目立ちますし、動きが感じられておしゃれに見えますよ♪

巻き髪でお団子♪

くるくるとコテなどで巻いて動きを出してから、高めの位置でお団子にします♪
こちらもきっちりとまとめないのがポイント!


ざっくり緩く…という事を意識して、まとめてみて下さいね。
後れ毛を多めに作るのも、おしゃれアレンジのポイントですよ♪

ロングヘアもねじってアレンジ♡

ストレートのまま、サイドを緩くねじっただけの簡単アレンジ♪
とても簡単にできるアレンジですが、すごくおしゃれに見えますよね!


こちらもトップは引き出して緩さを出すと良いですね。
ワックスなどを揉みこんで、束感を出してあげるのもポイントですよ♪

いかがでしたでしょうか?
動きが出てとてもおしゃれな外国人風のハイライト♪


このハイライトを活かしたヘアアレンジを、7つご紹介させて頂きました。


どれも簡単にできるのに、とってもおしゃれなものばかりでしたね!
毎日のへアレンジで悩んでいるという方、ぜひこの記事を参考にしてみて下さいね。

元記事で読む