1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合ってからセックスするまでの期間はどのくらいがベスト?

付き合ってからセックスするまでの期間はどのくらいがベスト?

  • 2018.9.29
  • 103519 views

男性と付き合えば、やがてその男性とセックスする日がきます。これは当然の流れですが、この時に女性が悩むのはセックスするまでの期間です。あまり期間が長くなると男性が不満を抱く可能性がありますし、逆に期間が短すぎると遊んでいる女性のように思われてしまいそうだからです。

「デートの時に自然な流れでセックスする」…それが理想ですが、そうならない場合はどこかのタイミングでセックスを考える必要があります。そこで、付き合ってからセックスするまでのベストな期間を考えるのが今回のテーマです。

1. 実は「期間」は参考になりません

「付き合ってからどのくらいの期間でセックスすべきか?」…これについて期間を回答したとして、実はその期間は何の参考にもなりません。例えば彼氏がいる女性にこの質問をした時、その女性は「1ヶ月」と答えたとします。その女性が彼氏と長く続いているのであれば、女性が回答した「1ヶ月」は成功例として参考になるように思えます。しかし、これだけでは参考にならない…正確にはデータが足らないのです。

(1) 会う頻度と会った回数でベストな期間は異なる

付き合ってどのくらいでセックスすれば良いのかを考える時には、期間ではなく会う頻度と会った回数で考えましょう。まず会った回数ですが、一般的には遠距離恋愛を除くと3回目のデートでセックスするパターンが多いですね。このため、まず「3回目のデートでセックスする」を前提にしてください。

次に会う頻度を考えます。例えば週に1回会うのであれば3回目のデートをするのは3週間後ですから、期間で表現するならこの場合は「付き合って3週間」がセックスのベストタイミングになるわけです。一方毎日会う場合は3回目のデートは3日後ですから、この場合は「付き合って3日」がセックスのベストタイミングです。

(2) デート内容でセックスをするか判断する

3回目のデートでのセックスが一般的ではあるものの、それをマニュアルのように捉えてしまうと大失敗します。例えば2回目のデートで夜景とディナーを楽しみ、3回目のデートで昼間にショッピングを楽しんだとします。この場合、ムードを考えれば2回目のデートでセックスするのがベストでしょう。

いくら3回目が定番とは言え、ショッピング帰りにセックスに誘うのはムードが欠けます。つまり3回目のデートでのセックスはあくまで基本として捉えておき、デートの内容次第でセックスするのが早くなっても遅くなっても良いのです。その意味では、3回目のデートをセックスするのに相応しい内容にするのもありですね。

2. 初めてのセックスの誘いに対する悩み

付き合って初めてのセックスの誘いに対して悩む女性は多く、その悩みは次の2パターンです。1つは付き合って間もない状態でセックスに誘われるパターンで、例えば1回目のデートでいきなりセックスに誘ってきた男性に対してどう返事すれば良いのかという悩みです。

もう1つは全く逆のパターンで、なかなかセックスに誘われない時にどうすれば良いのかという悩みです。例えば付き合って毎週会っているのに、1ヶ月経ってもセックスに誘われないようなケースが挙げられます。そこで、それぞれのパターンにおいてどうすれば良いのかをお伝えします。

(1) 付き合って間もない状態でセックスに誘われた場合

ここで女性がためらうのは2つの理由があるからで、1つは遊ばれているのではないかという不安、もう1つは軽い女に思われないかという不安…つまりどちらも不安が理由です。さて、これら2つに不安がないのであれば、セックスの誘いに応じても問題ありません。

例えば、友達としての期間が長ければ男性が身体目当てで女性と付き合う人間でないことは分かっているでしょうし、その一方で女性が軽い女でないことも男性は分かっているでしょう。つまりお互いの信頼がしっかりしていれば、付き合って間もない段階でのセックスには何も問題ありません。

(2) 付き合っているのに全くセックスに誘ってこない場合

付き合っているのに男性が全然セックスに誘ってくれないと女性は不安に思うでしょう。「私には魅力がないだろうか?」…そう思ってしまう女性もいるかもしれません。しかし男性の視点で答えれば、付き合っている女性に魅力を感じないことはないですし、魅力を感じない女性であれば付き合おうとは思いません。

ではなぜセックスに誘わないのか?…それはストレートに誘いにくいからです。堂々と誘える男性がいる一方で、エッチな言葉を口にするのも恥ずかしい男性や、誘って断られたらと不安な男性だっているのです。この場合、女性から誘ってあげると男性は助かります。そうして1度セックスをすれば、次からは男性も誘いやすくなるでしょう。

3. まとめ

付き合ってからセックスするまでの期間で悩んだ時には、まず単純な期間で考えてはいけません。ポイントは会う頻度と会った回数であり、一般論を参考にするのであれば3回目のデートでセックスしましょう。つまり、会う頻度が週1であれば、セックスするまでの期間は3週間ということになります。

これはあくまで一般論なので、ムード次第ではその時にセックスしても構いません。セックスに誘われた時は、会った回数とムードを参考にして男性に返答してください。最も、何より大事なのは自分の気持ちですから、仮にその時セックスするのが嫌なら堂々と断れば良いのです。

written by Ryuka

元記事で読む
の記事をもっとみる