1. トップ
  2. ファッション
  3. ぺたんこシューズでも大人っぽく♡おしゃれさんの足元コーデをご紹介!

ぺたんこシューズでも大人っぽく♡おしゃれさんの足元コーデをご紹介!

  • 2018.9.29
  • 13644 views

ぺたんこシューズは、どこか幼く野暮ったく見えてしまいがちなイメージがありますよね。

でも、歩きやすいからどんどんコーデに取り入れていきたいアイテムでもあります。

おしゃれさんたちは、ぺたんこシューズをどのように履きこなしているのでしょうか?今回は、おすすめのシューズとコーデ例をまとめてご紹介します!

ドット柄パンプス

undefined
出典:zozo.jp

ドット柄がアクセントになったパンプスで、シックなコーディネートにちょっとした遊び心を♪

大人っぽさはそのままで、ほんのりしたかわいらしさを演出してくれる一足です。

出典:zozo.jp

深みを感じられるベージュやブラウンなどのカラーなら、全体がドット柄のパンプスでも、甘さ控えめで扱いやすいですね!

季節感も感じられるので、おすすめです。

赤チェックパンプス

undefined
出典:zozo.jp

かわいらしい赤チェックのパンプス。

シンプルなコーディネートや、秋になると増えてくるダークなカラー使いのコーディネートに、アクセントとして投入するのがおすすめです!

出典:zozo.jp

かわいらしい赤チェックのペタンコパンプスは、一見幼く見えてしまいそうですよね。

そんなときは、大人っぽく上品なロングガウンを使った、こなれ感のあるコーデに投入するのがいいでしょう♪

きれい色パンプス

出典:zozo.jp

ライラックのパンプスは、コーデのさし色にピッタリ。

やわらかい色合いだから、ダークなカラーが多くなる秋コーデに、女性らしいほんのりとした甘さを加えてくれますよ♡

出典:zozo.jp

淡色でまとめたコーディネートは、どこかぼんやりして見えてしまいがち。

そんなコーデにメリハリをつけたい時にも、きれいめパンプスが活躍します。

濃いめのカラーを選ぶのがポイントです。

ローファー・レースアップシューズ

undefined
出典:zozo.jp

ローファーはフラットなそこでもきちんと感があり、マニッシュな雰囲気でクールなコーディネートを作ってくれます。

パンツスタイルはもちろん、スカートやワンピースに合わせてもかわいいですよ!

undefined
出典:zozo.jp

レースアップシューズも、ローファー同様にきちんと感やマニッシュな雰囲気を演出してくれるアイテムです。

秋こそかわいいクラシカルなコーディネートにピッタリですよ。

出典:zozo.jp

リラックスムードなリブスカートを使ったコーディネートも、足元をレースアップシューズにするとぐっと上品な印象に。

女性らしさとマニッシュな部分のバランスが絶妙で、とてもおしゃれですね。

ブーツ

出典:zozo.jp

今シーズンは、ショート丈ブーツが人気です。

カジュアルな着こなしには、サイドゴアのブーツが似合いますよ♪

どんなコーデにも合わせやすい黒を持っておくと便利です!

出典:zozo.jp

秋に欠かせないチェック柄を、ブーツで足元に投入。

グレンチェックのサイドゴアブーツなら、きれいめコーデからカジュアルコーデまで、幅広いコーデに合わせることができますよ。

レオパード柄

undefined
出典:zozo.jp

今シーズン人気のレオパード柄ですが、ハードなイメージが強いため、コーデのメインアイテムで取り入れるのには抵抗がある方も少なくないと思います。

パンプスなら、さりげなくトレンドを楽しむことができますよ!

出典:zozo.jp

スパイシーなレオパード柄と存在感たっぷりの赤を合わせて使うと、パキッとメリハリのあるかっこいい着こなしに仕上がります!

スカートコーデもクールに着こなせますよ。

スニーカー

undefined
出典:zozo.jp

カジュアルコーデの定番アイテムであるスニーカーは、季節を問わずに使えるので、秋だからといって買い足す方は少ないかもしれません。

今持っているスニーカーで、秋コーデもおしゃれに楽しみましょう!

出典:zozo.jp

ボーダートップスとスニーカーを使い、カジュアル感たっぷりのコーディネートです。

しっかりと大人っぽさを表現できているのは、全体を黒で統一しているからなんです♪

まとめ

いかがでしたか?お気に入りの秋シューズはあったでしょうか?

ぺたんこシューズには野暮ったいイメージもありましたが、ここまでおしゃれを楽しむことができるんですね♪ぜひ、真似してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる