1. トップ
  2. ファッション
  3. 写真を動画やアニメに変えられる!画面が水面のように揺れる、不思議な写真が作れる加工アプリ「Animatix」が楽しい♩

写真を動画やアニメに変えられる!画面が水面のように揺れる、不思議な写真が作れる加工アプリ「Animatix」が楽しい♩

  • 2018.9.29
  • 3258 views

昨年、写真に効果を掛けて一部を動かす“シネマグラフ”という加工が流行しましたよね!

他にも、写真のキラキラ部分だけを動かしたり、写真の上に雨や花吹雪などの動く効果をかけたり、写真を動画やGIFアニメに変える加工はとっても人気♩

今回は、そんな加工アプリの中から、写真全体がゆらゆら動く不思議なアニメーションを作れるアプリ『Animatix』をご紹介いたします。

どんな写真もゆらゆら揺れるアニメーションになる

アプリを開いたら写真を選択画面が表示されるので、加工したい写真を選びましょう!

写真を選ぶと、デフォルトの加工が自動で掛かるので、写真下の「ナミナミマーク」から、好みの写真の揺れ方を選択します。揺れ方は、全部で24種類ありますよ♩

揺れ方を選択したら、「ボリュームマーク」から効果の度合いを選択します。

「Amplitude」は揺れの大きさ、「Frequency」は揺れの細かさ、「Tempo」は揺れの速度を調整する項目です。

それぞれ、スライダーで調節することが可能です♩

最後に、画像の加工方法を「ペンマーク」から選択します。

どれも絵画風の加工で、コミック風や油絵風など全12種類の中から選択することできますよ。

加工が完了したら、画面右上の「アップロードマーク」を押して画像を保存しましょう♩

保存方法は、GIF、ムービー、ライブフォトから選択することが可能です。

いろんな写真をゆらゆらさせてみよう

ゆらゆら加工をかけると、写真とは違った魅力を見つけてることができますよ♩

風船の写真をゆらゆらさせてみると、よりリアルな感じがしますよね。

海の写真など水辺の写真はゆらゆら加工と相性抜群です!

文字が書かれている画像に効果をかけると、不思議と文字がより生き生きして見えてきますね♡

他にもこの加工と相性の良い写真はいろいろあると思うので、みなさんも色々な写真に加工をかけて、写真では見つけられなかった不思議な魅力を発見してみてくださいね♩

元記事で読む
の記事をもっとみる