1. トップ
  2. ファッション
  3. トレーナーコーデ50選!楽ちんだけどお洒落に&大人っぽく着こなそう♡

トレーナーコーデ50選!楽ちんだけどお洒落に&大人っぽく着こなそう♡

  • 2018.9.29
  • 28891 views

大人女性必見!お洒落で楽ちんなトレーナーコーデ50選

トレーナーと言えばカジュアルコーデの定番アイテム。ただ、とことんラフなアイテムだけに、大人っぽい着こなしはなかなか難しいというイメージも。

昔はよく着ていたのに、年齢を重ねるにつれて部屋着になったり、タンスの奥にしまい込んだままになっていませんか?

そんな方のために、トレーナーをお洒落に着こなしたコーデを50個集めました。

グレー系のトレーナー

出典:zozo.jp

今季のトレンドは断然オーバーサイズ!

定番グレーのトレーナーも、ゆるりとしたシルエットにするだけであっという間に今年らしい雰囲気に。

大流行中のチェック柄のタイトスカートと合わせれば、トレンド感たっぷりのこなれコーデに仕上がります。

出典:zozo.jp

重ね着風デザインで1枚でスタイリングが完成する、優秀なトレーナー。

ちょうどいい丈感で、ボトムスを選ばないのも嬉しいポイントです。

デニムと合わせるだけでサマになるので、バッグや靴で遊びを作って自分らしい着こなしを楽しんで。

出典:zozo.jp

チュールワンピースとのセットになっている、とってもおトクなトレーナー。

タックのたっぷり入った袖や、切りっぱなしの裾など、随所にヒトクセデザインが施されたトレーナーは、単品で着ても十分着映えします。

テーパードシルエットのデニムで旬なレイヤードスタイルに挑戦して♪

出典:zozo.jp

ロゴトレーナーはカジュアル感がより強めなので、リブパンツなど女っぽさのあるボトムスと合わせるのがお洒落です。

やや肩の落ちたデザインがリラクシーな雰囲気なので、辛口のバッグでスパイシーな味付けを取り入れると引き締まりますよ。

出典:zozo.jp

お洒落な英字ロゴがなんとも大人っぽいトレーナーは、定番コーデもスタイリッシュに格上げしてくれそう。

深みのあるカラーのスリットスカートを合わせれば、洗練された大人のカジュアルコーデに決まります。

薄めの生地のトレーナーは、アウターを羽織ってもかさばらないので冬まで長く使えますよ。

ネイビー系のトレーナー

出典:zozo.jp

ネイビーのトレーナーは秋のシックなアイテムにも合わせやすくおススメ。

細かいプリーツの入ったワイドパンツと合わせて、楽でもきちんと見えするスタイルに♪

レザーとハラコがコンビになったローファーが、秋らしいアクセントになっています。

出典:zozo.jp

背中のギャザーでたっぷりとしたバックスタイルが特徴のトレーナーは、後ろ姿こそ美人に見せたい大人女性にぴったりなアイテム。

抜き襟をした時のようなシルエットになる、大人っぽさ満点の1枚です。

タイトスカートに前だけインして、今年らしいバランスに仕上げて。

出典:zozo.jp

首元のVガゼットと長めリブがポイントのトレーナーは、癖のないシンプルなデザインなので、存在感のあるボトムスと組み合わせて♪

大胆な柄とデザインのスカートが部屋着感を払拭し、あっというまに大人のリラックススタイルに導きます。

出典:zozo.jp

胸元の刺繍が大人可愛いトレーナーをタートルニットとレイヤードして、新鮮味のあるスタイリングに♪

今季のトレンドであるレオパード柄のタイトスカートと合わせれば、こなれ感抜群の今年らしい装いに仕上がります。

出典:zozo.jp

首元にレースの付いたトレーナーは、重ね着しているようなデザインでレイヤード初心者さんにもオススメ。

古着ライクなムードを活かして、こっくりディープなカラーでまとめて決まり過ぎないクラシカルコーデに。

黒系のトレーナー

出典:zozo.jp

ドロップショルダー・ボリュームスリーブ・短めの丈と今年らしい要素が、ふんだんに詰められた黒トレーナー。

ぱきっとした色合いなので、ホワイトのスカートでメリハリ配色を楽しんでみては?

undefined
出典:zozo.jp

絶妙なスモーク感がこなれ度抜群な、スミクロのトレーナー。

広めにとられた首元のリブが、さりげなく個性を主張します。

ダークトーンでそろえたチュールプリーツスカートはミモレ丈なので、大人っぽい印象に。

出典:zozo.jp

無地のトレーナーは、小物で遊ぶのも楽しいアイテムです。

手持ちのベルトでブラウジングすれば、いつもと違ったシルエットになる上にスタイルアップ効果もありますよ。

秋らしいスウェードプリーツスカートで、季節感も取り入れてみてください。

出典:zozo.jp

古着のような味のある風合いのトレーナーは、アニマル柄のニットスカートと合わせてトレンドライクな着こなしに。

ラフながらエッジの効いた雰囲気がお洒落です。

足元はミュールで、軽快なバランスにまとめているのが素敵ですね。

出典:zozo.jp

トレーナーを大人っぽく着たいなら、光沢のあるパンツと合わせてカジュアル感を払拭してみてください♪

全体をダークトーンでまとめれば、より大人感もアップします。

甲の見えるシューズで、抜け感を出すのもポイントです。

白系のトレーナー

出典:http://zozo.jp/

クリーンな雰囲気に仕上がるオフホワイトのトレーナー。

ウール混素材なので、しっとり優し気な着こなしが叶います。

ボトムスはニットスカートを選んで、リラクシーな大人の休日ススタイルに♪

出典:zozo.jp

トレンドのアニマル柄スカートも、トレーナーと合わせればナチュラルな雰囲気に。

スニーカーでカジュアルダウンすればこなれ感もプラス出来ます。

インする必要がないショート丈のトレーナーは、どんなボトムスとも合いやすいので便利です。

出典:zozo.jp

トレーナーとオールインワンの定番カジュアルスタイルは、ボートネックで女性らしい印象にアップデート。

繊細なアクセサリーで華奢さもプラスするのが素敵です。

ギャザーのたっぷり入った袖口で旬な雰囲気に。

出典:zozo.jp

首元と袖口にレースの施されたトレーナーは、1枚でお洒落見えする便利アイテム。

レースは取り外し可能なので、着こなしの幅も広がります。

ジーンズで甘めを抑えた着こなしが大人っぽくて◎。

出典:zozo.jp

真っ白な生地に映えるロゴが、なんともポップなトレーナー。

カジュアル度強めなアイテムなので、プリーツスカートなどできれいめにシフトした着こなしがオススメです。

アクセサリー使いで、大人の女性らしい華やかさもプラスして♪

ベージュ系のトレーナー

出典:zozo.jp

女性らしく、優し気な雰囲気が魅力のベージュのトレーナー。

肌馴染みも良く、大人の女性だからこそ似合うアイテムです。

同じくスエット素材のタイトスカートと合わせて、楽チンでも上品に仕上げてみて。

出典:zozo.jp

チュニック丈のトレーナーは、だぼっと感が今年らしい印象です。

ベージュなので、カジュアル過ぎず着こなせるのが嬉しいですね。

レディライクなワンピースとのレイヤードで、大人可愛いナチュラルコーデが好印象です。

出典:zozo.jp

オフショルダーとしても着られる旬顔なトレーナーは、ふんわりとした袖も可愛く、1枚で十分サマになります。

やや上めに入ったロゴは、目線を上に上げるので足長効果も♡

Aラインの綺麗なスカートにしっかりインして、今年らしいシルエットを楽しんでみてください。

出典:zozo.jp

薄手のトレーナーは秋口に1枚で着たり、冬にアウターのインに着たりと長く使えるのが便利です。

デイリーユースにぴったりの、着回し力抜群なアイテムですね。

袖口のフリルがキュートなので、テーパードパンツでボーイッシュにシフトするのが正解です。

出典:zozo.jp

グレイッシュベージュのトレーナーと、レーススカートで女っぽくまとめたコーデです。

美人見えするカラーリングで、トレーナーも大人っぽい印象ですね。

トレーナーの分量感も、レースで軽やかさを足せば好バランスに。

ブラウン系のトレーナー

出典:zozo.jp

トレーナーはメンズものをチョイスして、たっぷりと着るのもお洒落です。

クルーネックで、上品さもプラス出来るのが嬉しいポイント♡

チェック柄のワイドパンツを合わせた、秋っぽいコーデが魅力的です。

出典:zozo.jp

しっとりした落ち感が綺麗なブラウンのトレーナー。

ラグラン袖がコーデのアクセントになり、全体に立体感を与えます。

ロングスカートとの一見重ためな組み合わせも、スカートのスリットで軽やかな印象に導きます。

足元は光沢のある靴でコーデを引き締めるのがGOOD!

出典:zozo.jp

ラフなアイテムときちんと感のあるアイテムを合わせた、絶妙なバランスのミックスコーデ。

トレーナーはインせずさらりと着こなす事で、気負わない大人のきれいめカジュアルになります。

スカートのアシンメトリーヘムなど、シンプルながら小技の効いた上級者コーデです。

出典:zozo.jp

落ち着いた色合いのブラウンで、大人っぽく着られるトレーナー。

サイドスリットが抜け感作りに効果的なリブニットパンツを合わせた、今っぽいゆるコーデがお洒落です。

胸元に入ったロゴのおかげで、無地アイテムの組み合わせでも地味になりません。

出典:zozo.jp

こっくりカラーが女っぽいトレーナーは、ブラックアイテムとのシックなスタイリングがぴったりです♡

同色ロゴもカジュアルになり過ぎないポイントです。

バックスタイルは背中の開く仕様になっているので、後ろ姿で差が付く装いになっています。

赤系のトレーナー

出典:zozo.jp

レッドのトレーナーは、落ち着いたトーンをチョイスすれば思った以上に毎日のコーデに馴染みます。

フリルネックやボリュームスリーブがポイントになり、女性らしい印象も。

アクセサリーをしなくても華やか見えするリラックスアイテムは、1枚持っておくと便利です。

undefined
出典:zozo.jp

女性の美しさを引き出すバーガンディーのトレーナーは、トレーナーである事を忘れるくらい上品なアイテムです。

秋カラーコーデに取り入れたり、ベーシックカラーに合わせて主役にしたりと、様々な表情を見せてくれます。

タイトスカートやローファーに合わせれば、トレンドのクラシックスタイルに。

出典:zozo.jp

秋らしい装いが叶うボルドーのトレーナー。

詰まった首元が今年らしく、それだけでトレンドライクなコーデに導きます。

細かな柄のスカートやカラフルな巾着バッグなど、お茶目なアイテムを合わせた雰囲気たっぷりのコーデです♪

出典:zozo.jp

ボルドーのトレーナーも、ロゴ入りならぐんとカジュアルな印象に。

ぱきっとした配色で存在感のある1枚なので、デニムでシンプルに着こなすのがオススメ。

カジュアルになり過ぎないように、バッグはレザー調のものを選んで、大人感もひとさじ取り入れて。

出典:zozo.jp

古着感漂うロゴトレーナーは、オフショルダーなら女性らしく着こなせます。

深みのあるボルドーカラーを際立たせるために、ブラックのレーススカートで大人シックにまとめて♡

シルバーの靴が華やかなアクセントになっています。

ピンク系のトレーナー

出典:zozo.jp

ピンクのトレーナーは色選びがカナメ!

色落ちしたようなくすみカラーなら、可愛くなり過ぎず決まります。

ハンサムなパンツやシューズで、甘辛く仕上げてみて。

出典:zozo.jp

青みがかったピンクがキュートなトレーナーは、薄めカラーのジーンズと合わせて、カジュアルだけど可愛い印象に。

レイヤードしたフリルネックも大人可愛いポイントです♡

ポインテッドトゥのフラットシューズで大人感も足せば、ぐんとこなれた印象になります。

出典:zozo.jp

ビビットなピンクが目を引くトレーナー。

シンプルなフォルムながら、袖口のスリットがさりげなくアクセントになります。

タイトなスカートでスマートなシルエットを作れば、派手色もきれいめな印象に。

出典:zozo.jp

深みのあるピンクで秋らしい着こなしが叶うトレーナーは、ダークカラーのアイテムでまとめて大人っぽい着こなしに。

ファーバッグやスニーカーなどトレンドアイテムをプラスすれば、こなれ感もアピール出来ます。

出典:zozo.jp

定番のチャンピオンのトレーナーも、ゆったりとしたシルエットとショート丈でぐんと旬顔に♡

優し気なピンクで顔周りも女性らしく演出出来ます。

デニムの裾はロールアップして、抜け感をプラスして。

パープル系のトレーナー

出典:zozo.jp

キレイ色のトレーナーはベーシックなアイテムと合わせてもサマになるので、1枚持っておくと便利です。

柔らかなトーンのパープルなら女性らしく品のある雰囲気に。

チェック柄のスカートを合わせて、季節感のあるコーデを満喫して。

出典:zozo.jp

大人の女性にぴったりのバイオレットのトレーナー。

色だけでも印象的なアイテムですが、ドロップショルダー&ボリューム袖で1枚でもトレンドスタイルが叶います。

シンプルにデニムと合わせたら、デザイン性のある靴で遊びを効かせて、お洒落感をアップさせてみてください♪

出典:zozo.jp

淡い色合いが可愛いパープルのトレーナーは、カーキのベイカーパンツと合わせてナチュラルなカジュアルコーデに。

ブラックの小物で統一すれば、ラフ感を引き締めきちんと見せてくれます。

Vカットラインのシューズで肌見せすれば、大人な抜け感もプラス出来ますよ。

出典:zozo.jp

お洒落女子に大人気のLEEのトレーナーは、すっきり見えるVネックでいつものカジュアルコーデを格上げ!

ショート丈で、トレンドのボリュームボトムスとも好相性なのが嬉しいポイントです。

甘く優しい色合いを崩さない薄いベージュのスカートもぴったり!

出典:zozo.jp

ゆるりとラフなムードでリラックスして着られるトレーナーは、ロゴ入りでカジュアルな印象に。

広めに開いたデコルテや、ちょっと長めの袖リブが大人っぽさもプラスします。

落ち感のあるサテンワイドパンツで女性らしく着こなすのがオススメです。

その他カラーのトレーナー

出典:zozo.jp

顔周りを明るく演出するイエローのトレーナーは、落ち着いたカラーをチョイスして大人っぽく着こなして。

トレーナーと相性抜群のスニーカーも、メンズ感のあるデザインを選べばスタイリッシュに決まります。

出典:http://zozo.jp/

マスタードカラーで秋らしいトレーナーとワイドパンツで、ぱきっとしたメリハリ配色がスパイシーなコーデ。

少し短めの袖で、ふんわりとしたボリュームも女性らしい印象です。

足元はハイカットスニーカーで、すっきりと仕上げてみてください♪

出典:zozo.jp

存在感抜群のオレンジのトレーナーは、ブラウンがかった色味なのでダークカラーとの相性が◎。

揺れ感がレディライクなスカートやマニッシュな靴を合わせれば、ラフ&シックな大人コーデにまとまります。

出典:zozo.jp

着るだけで「なんとなくお洒落」が叶うのが、グリーンのトレーナー。

カジュアル度高めなアイテムなので、艶やかなスカートを合わせてエレガントに着こなして♡

小物をブラックで統一すれば、落ち着いた雰囲気に。

出典:zozo.jp

カーキのロゴトレーナーは、グッドガール風のコーデがぴったり。

チェック柄のロングシャツとレイヤードすれば、定番アイテムもぐんと新鮮な表情に様変わりします。

シャツからちらっと見えるデニムは、ワイドならこなれた雰囲気をアピール出来ます。

トレーナーはきれいめにもカジュアルにも最適!

着心地が良く、きれいめにもカジュアルにも着まわせるトレーナーは色違いで何枚も欲しくなってしまいますね。

この秋は自分らしいカラーのトレーナーをゲットして、お洒落な休日コーデを楽しみましょう♡

元記事で読む
の記事をもっとみる