1. トップ
  2. ファッション
  3. スタイリッシュなアルファベット!デザインレターズのアイテムをインテリアに☆

スタイリッシュなアルファベット!デザインレターズのアイテムをインテリアに☆

  • 2018.9.29
  • 3719 views

デザインレターズは、2009年にデンマークで誕生したデザインプロダクト。

1937年に建築家であるアルネ・ヤコブセンが、デンマーク市庁舎の内部表記用として作ったタイポグラフィを使ったシンプルな英字デザインが特徴のインテリアアイテムです。

そこで今回は、デザインレターズのシンプルかつおしゃれなアイテムをご紹介します。

シンプルイズベスト!デザインレターズのおしゃれアイテムをチェック

シンプルでおしゃれなタイポグラフィ

細身のタイポグラフィがスタイリッシュなデザインレターズのアイテム。

モノトーンインテリアのアクセントとしてもおすすめで、ひとつ置くだけで空間が引き締まります。

お馴染みのテーブルウェア

食器の縁を囲むようにアルファベットが描かれたデザインレターズのテーブルウェア。

無駄のないデザインの食器が、お料理を引き立ててくれますよ。

子供用のメラニン食器も充実しているので、親子で同じデザインのものが使えるのも嬉しいですね。

一文字でも素敵

こちらはイニシャルデザインのテーブルウェア。

真っ白なプレートに描かれたタイポグラフィは、あえて中心から外すことで、さらにモダンな雰囲気に。

イニシャルカップは食器としてはもちろん、ディスプレイアイテムとしても人気の一品です。

数字もおしゃれ

トライアングル型のプレートには、0から9までの数字が並び、アルファベットとはまた違った雰囲気に。

トレンドの理系インテリアに通じるものがありますね。

お料理以外のものを載せて

デザインレターズのテーブルウェアはお料理だけでなく、文房具やアクセサリーなどをのせても素敵です。

ペンシルもデザインレターズのもの。

他にはない斬新なデザインの文房具は、持っているだけで気分を盛り上げてくれます。

グリーンを飾って

デザインレターズのカップとキャニスターを並べて、グリーンをディスプレイ。

よく見ると「LOVE YOU」のメッセージになっているんですよ。

アルファベットオブジェとしても使えるアイテムです。

ストリングシェルフに

真っ白なストリングシェルフに、サイズの違うカップを並べています。

ホワイトカラーを基調にしたインテリアに、デザインレターズの黒い文字がアクセントを添えてくれますね。

北欧インテリアに

木をふんだんに取り入れた北欧インテリアのお部屋にもシンプルなデザインレターズのアイテムが良く似合います。

モノトーンインテリアとはまた違った優しい表情になりますね。

目隠しに

電子レンジをさりげなく目隠ししているのは、デザインレターズのティータオル。

ブラックの生地にホワイトのタイポグラフィが良く映えますね。

アルファベットを規則正しく並べただけなのに、この存在感はお見事です。

空き箱も捨てないで

デザインレターズのアイテムは、タイポグラフィを並べたおしゃれなギフトボックスに入っています。

箱だけでもおしゃれなので、ぜひ捨てないで再利用したいもの。

こちらのお宅ではトイレで小物を収納するのに使っているそうです。

まとめ

デザインレターズのおしゃれなアイテムをご紹介しました。シンプルなのにひと際目を惹くデザインレターズのアイテム。

お部屋に飾れば、それだけでインテリア上級者になれますよ。ぜひ手に入れてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる