1. トップ
  2. ヘア
  3. 子どもっぽい雰囲気から卒業!おでこを出したヘアスタイルで大人っぽく♡

子どもっぽい雰囲気から卒業!おでこを出したヘアスタイルで大人っぽく♡

  • 2018.9.29
  • 7248 views

前髪をつくると、どうしても子どもっぽくなりがちですよね。

そんな方へのおすすめが、前髪を流しておでこを見せるヘアスタイル!おでこを見せるだけでグッと大人っぽい印象になりますよ♪

今回は、おでこを出したヘアスタイルをレングス別&アレンジも一緒にご紹介していきます。

長めの前髪でつくる、洗練されたヘアスタイル

ショート

真ん中より少し横にずらした位置からざっくりと左右に髪を分けた、マニッシュなショートヘア。

片側は耳掛けアレンジにしてタイトにまとめると、流しバングがより大人っぽい雰囲気に♪

カジュアルなニュアンスをプラスして、外国人風のスタイリングにしましょう。

ボブ

流しバングのワンレンボブヘアです。

毛先をワンカールにしたワンレンボブは、誰でも大人っぽい印象をゲットすることができます♪

トップに立体感とボリューム感を持たせると、エレガントな印象に。

流しバングでナチュラルにまとめたボブヘアです。

毛先はレイヤーを入れてカットし、片側を耳掛けアレンジでまとめると流した前髪はより印象的に。

レイヤーボブのカジュアルな雰囲気も、流しバングが大人っぽさをまとわせてくれます。

斜めバングのおフェロ風ボブヘアです。

顔まわりにウェーブをプラスしたゆるふわヘアは、長めの前髪を合わせて大人っぽく色気のある印象に!

ウェーブ部分はセミドライにまとめましょう。

顔まわりにカールをプラスした女性らしいボブヘアです。

ワンレングスの前髪を真ん中で分けた後に、コテで縦巻き風にカールを作りましょう。

サイドも同様に、立体的なカールをプラスすれば完成です♪

ロング

流しバングにして、大人っぽくスタイリングしたロングヘアです。

前髪を7:3あたりの位置で分けてから全体をストレートにまとめることで、ナチュラルな中にも色気のある雰囲気をより引き立たせることができますよ♪

センターパーツにして分けると、凛とした雰囲気にまとまります。

分けた前髪の毛先は顔まわりに軽くニュアンス感ができるように、全体と合わせてゆるく巻いていきましょう♪

かきあげバング風にスタイリングした大人っぽいロングヘアは、クールにまとめたい時にオススメ!

髪全体にニュアンスウェーブをプラスして、立体感を出していきましょう。

ダークカラーを合わせることでシックな印象に♪

癖っ毛風のニュアンスウェーブをプラスしたナチュラルヘアも、かきあげバングでおでこを出すことで大人っぽさを表現できます。

髪表面には、しっかりと立体感のあるウェーブを作るように巻いていきましょう♪

斜めバングで女性らしさをプラスしたウェーブスタイルです。

全体をふんわり巻くと可愛らしさが先行しますが、斜めバングにすることでおフェロ風な仕上がりに!

アップスタイル

前髪も全てまとめたオールアップのヘアアレンジです。

編み込みお団子は低めの位置でまとめることで、大人っぽい雰囲気を作れます。

顔まわりから軽く後れ毛を出して、きっちりまとめ過ぎないようにすると抜け感をプラスできます。

センターパーツで分けた前髪を、そのまま後れ毛風に残したルーズなヘアアレンジです。

残した前髪は軽くウェーブして顔まわりを華やかにしましょう!

ゆるく後ろにまとめたシニヨンは、手櫛で丸くまとめるようなラフさでOK♪

後ろで三つ編みをしたヘアアレンジです。

前髪はセンターパーツに分けてから、少しタイトめに一つに結びます。

編み目はタイトになるように三つ編みアレンジをしてまとめれば完成です♪

少しエッジを効かせたアレンジをしたい方にオススメ。

まとめ

今回は、おでこを出した大人っぽいヘアスタイルを紹介しました。

前髪を伸ばすとアレンジの方法も増えるのでオススメですよ♪大人っぽい雰囲気にしたい方は今から前髪を伸ばしてみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる