1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印・100均】こまめに替えたいふきんはプチプラで☆おすすめをご紹介♪

【無印・100均】こまめに替えたいふきんはプチプラで☆おすすめをご紹介♪

  • 2018.9.29
  • 52362 views

キッチンの必需品でもある「ふきん」は、気になるニオイや雑菌が常に悩みのタネ。漂白などのこまめなお手入れも大変ですよね。

今回ご紹介する100均や無印良品のふきんなら、そんなお悩みを吹き飛ばしてくれるかもしれません♪

プチプラでも、使い捨てできるダスターや吸水性バツグンのマイクロファイバー素材のものなど、機能的かつお洒落なふきんをご紹介していきます。

無印良品と100均のおすすめプチプラふきん

業務用キッチンダスター

使い捨てのふきんは、こちらの無印良品「業務用キッチンダスター」がおすすめです。

通販サイトの「アスクル」と「ロハコ」で購入可能ですよ。

100枚入りの大容量だから、ガシガシ使うことができますね♪

ストライプ柄がお洒落

大容量のダスターは、使う分だけ箱から出しておくと便利。

お洒落なストライプ柄だから、カウンターに出しっ放しにしていてもインテリアを損ねません♪

無印の業務用ダスターはこちらのグレーのほかに、ベージュとホワイトの三色展開。

お部屋に合わせて選ぶことができますね。

半分にカットして節約上手♪

節約上手な方は業務用ダスターを半分にカットして使っていますよ。

ストック用とは別に、使う分はいつでも取り出しやすく収納。

目に付く場所に置いても、ワイヤーバスケットなら見た目がお洒落な印象に。

無印良品「落ちワタふきん」

糸を作る工程でできる繊維(わたクズ)から作られた「落ちワタふきん」。

こちらはなんと、12枚組がワンコインで買うことができるプチプライス♪

ナチュラルな生成りと、吸水性の良さもおすすめポイントです。

セリアのキッチンダスター

セリアのモノトーンキッチンダスターは、先ほどご紹介した無印の業務用ダスターとそっくりの柄。

大容量の業務用ダスターだと多すぎると感じる方には、こちらのキッチンダスターがおすすめです。

モノトーンインテリアにおすすめ

モノトーンがお好きな方には、こちらのセリア「マイクロファイバーふきん」をご紹介。

吸水性抜群のマイクロファイバー素材と、厚すぎない生地が乾きやすくおすすめです。

モノトーンカラーを集めて

セリアのマイクロファイバーふきんから、グレーも誕生しました♪

生活感溢れるふきんも、スタイリッシュなモノトーンカラーで統一。

用途別に色分けすると使いやすいですね。

綿100%「かや織りふきん」

ペイズリー柄が素敵なこちらのふきんは、ダイソー「かや織りふきん」。

綿100%の優しい使い心地と、水に濡らしてもクタッとなりすぎない、しっかりとした生地感がおすすめです。

ダイソーのマイクロファイバーふきん

こちらはダイソーのマイクロファイバーふきん。

キッチンを華やかに彩ってくれそうな、カラフルな北欧柄が可愛いですね。

厚手の生地なので汚れの多い場所でもゴシゴシ使えますよ♪

2枚組でコスパも◎。

キャンドゥにも

こちらの写真の方はキャンドゥのマイクロファイバーふきんを、食器拭き用として使っているそうです。

グレーとイエローの優しい北欧柄が、キッチンをお洒落に見せてくれそう。

まとめ

どのふきんも機能性に優れていて、なおかつお洒落なデザインというのが嬉しいですよね。

プチプラだから気軽に買い替えて、いつでも清潔なふきんを使うことができますよ♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む