1. トップ
  2. ファッション
  3. 季節の変わり目はマウンテンパーカーがハズせない!大人のお手本着こなし術♪

季節の変わり目はマウンテンパーカーがハズせない!大人のお手本着こなし術♪

  • 2018.9.29
  • 16302 views

さらっと羽織れるマウンテンパーカーは季節の変わり目に大活躍するアイテム。注目が年々高まっており、2018年は各人気ブランドから色々なデザインが登場しています。

そこで今回は、人気のマウンテンパーカーコーデをまとめてご紹介したいと思います!ぜひ参考にしてくださいね♪

マウンテンパーカーコーデ集♪

出典:zozo.jp

フェミニンな花柄ワンピは、カーキのマウンテンパーカーを合わせて甘さを調節。

長すぎない丈のマウンテンパーカーは、フレアスカートやワンピースともバランス良く着こなせます。

出典:zozo.jp

フード付きのマウンテンパーカーはカジュアルムードたっぷり。

ゆるっとしたサイズ感がラフで可愛いですよね。デニムを合わせてシンプルにまとめましょう。

出典:zozo.jp

こちらのマウンテンパーカーは、ダウンベストのライナー付きなので真冬まで活躍します。

ダウンベストは取り外して単体でも使うことが可能。

テーパードパンツを合わせれば大人っぽいきれいめスタイルの完成です♪

出典:zozo.jp

黒のアウターは何個も持っている、という方はオレンジに挑戦してみてはいかがでしょうか。

ダークカラーが増えがちな秋冬コーデのアクセントにもぴったり。撥水加工されているのも嬉しいポイントです。

出典:zozo.jp

こちらは、ボアライナー付きのマウンテンパーカーです。取り外し可能のボアパーカーは、単体でも活躍するため着回し力抜群。

落ち感のあるきれいめワイドパンツなら、カジュアルになりすぎず大人っぽいですよね。

出典:zozo.jp

ボルドーカラーのマウンテンパーカーは秋ムードたっぷり。モノトーン系アイテムの差し色として大活躍間違いなしですよ。

定番のシンプルなデザインなので、トレンドに左右されず長く愛用することができますよ。

出典:zozo.jp

カジュアルなマウンテンパーカーは、タイトスカートを合わせて女性らしい雰囲気を演出。

ボディバッグやキャップなどをプラスしてスポーツミックスするのもおすすめです♪

出典:zozo.jp

パフスリーブデザインのマウンテンパーカーは大人かわいいを叶えてくれます。

ワンピースやスカートなど、甘めなアイテムとも相性抜群。黒ワンピースは重く見えがちなので、白スニーカーで抜け感をプラスしましょう♪

出典:zozo.jp

ハリ感のあるコットンナイロン素材のマウンテンパーカーは、立体的なシルエットが楽しめるアイテム。

お尻まですっぽり隠れるロング丈なので、体型カバーもばっちりです。

ボリュームが出すぎないようにタイトなボトムを合わせましょう♪

出典:zozo.jp

メンズライクになりがちなカーキのマウンテンパーカーは、ベージュのニットワンピを合わせることで女性らしい柔らかな雰囲気に。

チェック柄のストールがアクセントになっています♪

出典:zozo.jp

きれいめプリーツスカートは、あえてマウンテンパーカーを合わせてカジュアルダウン。少し襟抜きして着るのが可愛いですよね。

出典:zozo.jp

ベージュのマウンテンパーカーに今季トレンドのチェック柄パンツを合わせて、マニッシュに決めるのもおすすめ。

インナーはロゴTを合わせてラフに仕上げるのがポイント。

出典:zozo.jp

黒のマウンテンパーカーにブルーデニムがよく映えます。

シンプルな組み合わせが頑張りすぎないおしゃれを叶えてくれますよ。

出典:zozo.jp

ネイビーのマウンテンパーカーはキャメルやベージュ系のボトムと好相性。

チェック柄のイレギュラーヘムスカートは、女子会やデートにも人気のアイテムです。

ファーバッグを合わせてシーズンムードを高めましょう♪

出典:zozo.jp

ブルー系マウンテンパーカーは、合わせるのが難しそう…と思われがちですが、デニムジャケット感覚で使える優秀アイテム。

顔色が悪く見えるのが心配な方は、ストールをプラスして色味を調節しましょう。

マウンテンパーカーをチェック♪

デニムなどのカジュアルコーデはもちろん、花柄ワンピなどフェミニンなアイテムとも相性抜群のマウンテンパーカーは一枚あると便利ですよ。

ぜひ、今季はマウンテンパーカーを取り入れてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる