1. トップ
  2. 恋愛
  3. スマホをのぞき見なくてもわかる!?彼の浮気サイン3つ

スマホをのぞき見なくてもわかる!?彼の浮気サイン3つ

  • 2018.9.29
  • 37031 views

彼のスマホを盗み見て浮気の証拠を見つけたとしても「ずるいやり方だ」と責められてうやむやになりがち。

でも、彼のスマホなんて見なくても、彼が浮気をしているとはっきり表れるサインがあるようです。

隠したつもりでも丸わかり!彼の浮気を暴ける「サイン」をお教えします。

浮気のサイン

LINEの文体・スタンプが変わる

「LINE(やメール)の文体や文章量は、狙った相手と揃える」という恋愛テクニックがあります。

相手と口調をあわせたり、返信の量に差がつかないよう気をつけたりすると、相性が良いと感じられてコミュニケーションがとりやすくなるようです。

でも、こんなテクニックを意識するまでもなく、恋すると文体は好きな相手に似てしまうものです。

彼とLINEしていて言い回しに違和感を感じたら、それは浮気心のせいかもしれません。

「そんな言葉はどこで覚えた?」的なフレーズや「彼が?自腹で?これを?」と思う有料スタンプ。

あなたとのLINEにも登場していませんか?

それは、浮気相手とのラブラブLINEのやり取りで、彼が新しく身につけたクセなのかも知れません。

やけにおだやかになった

ちょっと前まで小さなことでケンカが絶えず、彼も私もイライラしてたのに、なんだか最近の彼はおだやか……?

これは浮気相手ができたことにより「彼女はギャーギャー言うけど俺だってモテるもんね」と余裕が表れているのかもしれません。

時には、「うるさい彼女」のキツイ言い方や冷たい態度などを浮気相手に笑って話していることだってあるかも。

本命の彼女という共通の敵をつくることで、結束を深めている浮気カップルは少なくありません。

そんな罪悪感も、あなたへの彼の態度がおだやかになる原因のひとつです。

悲しいけれど、彼が急に上機嫌になったら目を離さないほうが良さそう。

新しいものに目を向ける

恋をすると新しいものに目が行くのは男女共通のようです。

デートで新しい店を開拓して来たり、新しい服や下着が増える……。これは彼が新しい恋をしているサインかも。

環境が変わることによって一時的に買い物が増えるのは別。

しかしあなたとデートを重ねながら毎週のように新しいものを身に着けているときは要注意。

また、彼の趣味とはちょっと違う、財布やメガネなどの小物をいきなり使いはじめた時は、浮気相手からのプレゼントかも知れません。

見た目や行動パターンが急に変わったときは、身の回りの人間関係に変化が起きていることが多いもの。

彼の世界に飛び込んできた「新しい女」の存在がそうさせているかもしれませんよ。

恋のはじまりは浮かれるもの

こんな態度は、彼が浮気相手とラブラブで、秘密によって恋が盛り上がっている「浮気ハイ」な状態の時期に出るものです。

浮かれている分しっぽをつかみやすいですが、頭ごなしに責めると振られるのはあなたの方かも知れません。

あなたとの恋がはじまったときも、彼は同じくらいハイだったはず。

浮気の証拠探しだけでなく、自分と彼の関係がマンネリになっていないか、見直すことも忘れないで。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる