1. トップ
  2. ヘア
  3. お呼ばれヘアにもぴったり!秋におすすめの大人女性アレンジヘア♡

お呼ばれヘアにもぴったり!秋におすすめの大人女性アレンジヘア♡

  • 2018.9.29
  • 27130 views

10月、11月は結婚式などお呼ばれの機会が増えるシーズン。そんな時、髪のアレンジをどうしようか悩みますよね。

美容院に行く前にも、どんなスタイルがいいのかチェックしておくとオーダーしやすいですよ。

今回は、お呼ばれにもピッタリの大人女性ヘアアレンジをご紹介します。

秋はお呼ばれが増えるシーズン!大人の女性におすすめのヘアアレンジ♡

編み込みのルーズな大人アレンジ。サイドの控えめなおくれ毛も上品で可愛いですね。

トップも編み込みをしているので、崩れにくくふんわり感も出やすくなります。マジェステなどを合わせるのもおすすめ。

くるりんぱのダウンアレンジ。えりあしにあまり自信がなくても、ダウンアレンジならスッキリしていておしゃれです。

毛先は巻いてもおろしても、ルーズな編み込みにするのもおすすめ。

低めのおだんごアレンジは、シンプルなワンピースなどにもおすすめのアレンジです。

こちらのようにインナーカラーを入れていると、ワンポイントになりおしゃれですね。

髪飾りを変えると、和装にも合うアレンジに。パールなどのヘアアクセにすればワンピースにも合わせることができます。

新婦さん側のお友達に、和装の人がいると結婚式もとっても華やかになりますよね。

あまり長さがない人はハーフアップもおすすめ。特に肩や首回りが広めに開いたワンピースな度との相性がいいアレンジです。

ヘアアクセも秋らしいベロア素材のリボンにしたり、パールのバレッタにするのもおすすめ。

少しサイドに寄せた編み込みのアレンジ。大き目のバレッタですが、シンプルなデザインなので大人の女性にも真似しやすいですね。

首回りが少し開いたトップスの時は、少しおくれ毛を出すのもおすすめ。

低めのポニーのアレンジもサイドのツイストと、毛先のカールがあるとお呼ばれにもピッタリの上品アレンジに。

ヘアアクセをプラスすればさらに華やかに見えておすすめです。

編み込みが可愛いアレンジ。2つに分けて編み込み、クロスして留めます。

ボブなどあまり長さのない人にもできるアレンジなのでおすすめです。

低めに仕上げた大人っぽいアレンジ。低めのアレンジを選ぶときは、少しふんわりさせたスタイルを選ぶのがおすすめ。

特にトップとサイドはふんわり仕上げるといいですよ。

ツイストを使ったダウンアレンジ。ボリューム感のあるアレンジで可愛いですね。

サイドをスッキリさせているので、大き目のピアスなどとのバランスがよくなります。

何本もの編み込みを組み合わせた複雑なダウンアレンジ。ルーズ感のあるアレンジが可愛いですよね。

細いリボンが控えめですがおしゃれです。大人の女性でもこのくらいのリボンなら取り入れやすいくておすすめ。

トップのルーズ感が可愛いサイドに寄せたアレンジ。和装も洋装にも合いやすいアレンジです。

サイドを少しルーズに仕上げているので、低めのアレンジですが可愛い印象になります。

和装に合わせたいスッキリしたアレンジ。えりあしのくるっとしたカールがクラシカルな印象ですね。かんざしなどを合わせるのもおすすめ。

パールのヘアアクセの可愛いアレンジ。ツイストで寄せるようにまとめているので、ボブの人にもできるアレンジです。

結婚式のお呼ばれや、ちょっとかしこまったお食事会などにもいいですね。

何本もの編み込みを合わせたダウンアレンジ。

ヘアアクセの重ねつけもおしゃれでマネしたいアレンジですね。長さを生かせるアレンジです。

くるりんぱやツイストを組み合わせたアレンジ。トップやサイドは少し崩すようにしたほうが可愛く仕上がります。えりあしが短い人は、ハーフアップにするのもおすすめ。

まとめ

結婚式やパーティが増える秋。秋は結婚式以外にも七五三で家族写真を撮る方も多いのでは?

美容院に行く前にいくつか候補を決めておくと、当日もイメージが伝わりやすくなるのでおすすめです。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる