1. トップ
  2. ファッション
  3. 一枚でも重ね着でもOK★着回しが効くトレンドの《プチハイネック》

一枚でも重ね着でもOK★着回しが効くトレンドの《プチハイネック》

  • 2018.9.29
  • 3766 views

今シーズンは、首元はきゅっと詰まったプチハイネックが人気です。タートルネックほど見た目に暑苦しさがないので、初秋から使えるのがうれしいですね♪ハイネックでもすっきりと着こなせるから、重ね着してもかわいいんです!

そこで今回は、プチハイネックのトップスやワンピースをまとめてご紹介したいと思います!

シンプルなデザインを一枚持っておこう

出典:zozo.jp

フリルになったプチハイネックは一枚で着るだけでなく、インナーとして着て首元だけちらっと見せるのもかわいいですよ♡

フリルでも甘すぎないのがいいですね!

出典:zozo.jp

年中使える定番のボーダートップスも、プチハイネックだと今シーズンらしい着こなしを楽しむことができます。

シンプルにベージュパンツと合わせてもトレンドルックに仕上がっていますね!

出典:zozo.jp

プチハイネックは上品に見せてくれるアイテム。

レディライクなスカートと合わせて、大人の女性らしいきれいめな着こなしに仕上げるのもおすすめです。

出典:zozo.jp

ふんわりスカートとプチハイネックでレディに決めたコーディネート。

足元をローファーにすると、マニッシュな雰囲気が加わり、メリハリのある甘辛ミックスな仕上がりになっていますね。

出典:zozo.jp

プチハイネックのトップスは、今人気のサロペットとも好相性。絶妙なバランスでおしゃれコーデを作り出してくれますよ。

スカートタイプのサロペットだと、女っぽさもばっちりですね!

小花柄で秋を演出

出典:zozo.jp

秋は、クラシカルな小花柄が似合う季節です。プチハイネックのブラウスも、小花柄だとクラシカルで大人かわいいコーディネートが楽しめますよ♪

レディなレースブラウス

undefined
出典:zozo.jp

レディな雰囲気を醸し出してくれるのは、レースのプチハイネックブラウス。

白レースだと甘さが出やすいですが、黒レースならシックで大人っぽく決まりますよ♪

出典:zozo.jp

明るいカラーのスカートと合わせても、とっても上品で大人な雰囲気に仕上がっているのは、黒レースのプチハイネックブラウスを使っているから。

レース特有の透け感も、女っぽさのポイントです。

出典:zozo.jp

袖のフリルがアクセントになったプチハイネックレースブラウスは、一枚シンプルに着こなすだけでもおしゃれ度の高い着こなしに。

ちょっと甘めなので、パンツと合わせるのがおすすめです。

レイヤードスタイル

出典:http://zozo.jp/

プチハイネックのトップスを、インナーとしてレイヤードする着こなしが、今季のトレンドです。

長袖のプチハイネックトップスなら、ベストやビスチェをレイヤードするだけでもOK!

出典:zozo.jp

こちらは、スウェットトップスにプチハイネックブラウスをレイヤードしたように見えますが、実は重ね着風のスウェットトップス。

一枚でおしゃれが叶う優秀アイテムです。

出典:zozo.jp

一枚でコーディネートが決まるワンピースは、コーディネートがマンネリ化してしまいやすいアイテムです。

特に柄ワンピースはコーデが一本化してしまいがち。そんな時も、プチハイネックブラウスをレイヤードすると、印象が変わりますよ!

ワンピースも

出典:zozo.jp

ワンピース自体をプチハイネックにして、トレンディに見せるのもgood。

プチハイネックの小花柄ワンピースは、レトロな雰囲気漂う大人のかわいらしさ♡

出典:zozo.jp

大ぶりの花柄ワンピースには、深みのあるブラウンのカーディガンを羽織って秋らしさを演出しましょう。

カーディガンの袖を通さず肩にさらっとかけると、こなれ感が出ますよ!

出典:zozo.jp

きちんと感のあるシャツワンピースも、プチハイネックだとトレンド感があって今っぽさが出ますね。

パンツと合わせるときは、膨張感を防ぐために、ウエストをベルトできゅっと締めてみて。

今シーズンはプチハイネックが人気☆

いかがでしたか?お気に入りのアイテムはあったでしょうか?トップスやワンピースをプチハイネックにするだけでトレンド感が出るので、ぜひお気に入りアイテムで試してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる