1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【100均】ドリンクボトル&フード☆プチプラで良質な収納アイテム特集

【100均】ドリンクボトル&フード☆プチプラで良質な収納アイテム特集

  • 2018.9.29
  • 29090 views

100均ショップの商品は手頃な価格で手に入れやすく、ラインナップ豊かで日常に役立つアイテムがたくさん揃っていますよね!

今回はその中でも、ドリンクを持ち歩く時に便利なドリンクボトル、そして調味料や乾燥食材の保存に役立つフード収納アイテムをご紹介します。

ぜひチェックしてくださいね♪

【100均】ドリンクボトル&フード収納アイテム集

ドリンクボトル

軽くて持ち運びしやすいドリンクボトルは、日頃のランチやジム、ピクニックなどのアウトドアレジャーなどでも活躍するアイテムです。

こちらはセリアの商品で、容器の名称や容量などの文字をフロントに目立たせているのが特徴的で可愛いですね♪

クールなモノトーンならシーンを選ばずに使いこなすことができます。

「What’s up?」と「DANGEROUS!」というキャッチ―な文字がアイコニックなデザインのダイソーのドリンクボトル。

トレンド感のあるファッショナブルなテイストなので、オブジェのようにディスプレイしておいても素敵ですね。

こちらは、美しい筆記体のフォントを用いて洗練度を一気にアップさせたデザイン。

キャンドゥのスリムなフォルムのドリンクボトルは、ゴールドとシルバーの上品なカラーがインテリアにマッチしそうですね。

先程のボトルにツートーンコーヒーを注げば、おしゃれなカフェ風の雰囲気に仕上げてくれますよ♪

ドリンクを入れる以外にも、ショートパスタを入れて食材収納として使用したり、カトラリーを保管したりするなど、アイデア次第で幅広く活用できますね!

フード収納アイテム

こちらは、キャニスターのようなナチュラルで温かみのあるモチーフが魅力的な、キャンドゥのスタンディングジッパーバッグです。

パスタやうどんなど乾麺の保存に適していて、マチがあり、収納力が豊富なのがポイントですよ。

モノトーンのモダンなデザインも展開されていて、使いかけの乾麺なども機能的に収納することができます。

「SPECIAL DAY」とロゴがプリントされているので、中の乾麺などを取り出す際は少し特別な気分になれそうですね♪

こちらは、スクエアのセリアのドレッシングボトルです。

容器側面に目盛りがプリントされており、手作りドレッシングに便利なデザインなのがポイントですよ。

容量は290mlで、冷蔵庫のドアポケットに並べておきやすいコンパクトなサイズ感も良いですね♪

細ネギは予めカットして冷凍ストックしておけば、毎回ナイフやまな板を用意する手間が省け、レシピにも活用しやすいですよね。

セリアの”シャカシャカ ねぎポット"は、容器を上下に振ることで冷凍した細ネギがパラパラと出てくる優れた設計です。

冷凍庫に収納しやすいフォルムも嬉しいですね。

内部には凍って固まっているネギを分離するための、すのこが設置されています。

タッパーやフリーザーバッグなどに保存しておくよりも、効率よくストック収納しておくことができるデザインですね。

食材などを保存するキャニスターは中身が見えやすく、軽くてコンパクトに収納できるものがいいですよね。

キャンドゥのプリントキャニスターはロゴやイラストが賑やかにプリントされ、遊び心のあるデザインが目を引きます。

こちらはお茶のパックとコーヒーを入れて利用している様子で、パッケージのまま置いておくよりも効率良く収納できるのも魅力です♪

キッチンに取り付けた扉付きのシェルフの中にスマートに収納していますね。

中身がシンプルな色なら、パッケージのように華やかで明るいムードをプラスできますよ♪

スライスチーズは1枚が薄く、立てて入れておくと取り出しづらかったり、タッパーウェアなどに入れるとフタの取り外しが手間ですよね。

セリアのオープンパックならフラットにして入れておけて、フタが途中でピタッと止まるので取り出しやすく、なにかと便利な使い心地が実現します。

こちらはラベリングを取り入れ、容器をモノトーンテイストにアレンジしていますね。

こちらは横から見た様子です。

枚数が残り少なくても取り出しやすいデザインですよ♪

保存容器のフタに溝があると洗いにくく乾きも遅くなり、不便を感じることがありますよね。

セリアの"とにかく洗いやすい保存容器"はフタに溝がないデザインで、取り扱いしやすいのが魅力です。

サイズ展開しているので、用途によって選ぶことができますよ♪

溝があると汚れが溜まってしまうこともありますが、このようにすっきりとした構造なら簡単に洗えますね。

複数の容器を揃えても、お手入れの手間が軽減できるので家事効率が高まりそうです!

フレッツのドライフードキャニスターは、調味料やドライ食品など様々な食材収納として活躍するデザイン。

本体が透明で中身が見やすく、広口なので中身の取り出しがラクなのがうれしいですね。

使用途中のパッケージなどをそのまま入れておくのにも便利です。

フタには丸いくぼみがあり、スタッキングも可能です。

キッチンのシェルフに並べ、ディスプレイ収納したり、引き出しの中に入れて省スペースで保管したりもできますね。

こちらのダイソーのシーズニングボトルは様々な種類の調味料や乾燥食材などの収納にぴったりで、重ねておける便利な容器です。

ちなみに右側にあるマヨネーズとケチャップを立てて収納しているアイテムは、セリアの商品だそうですよ。

スクエアのスタイリッシュなデザインでそのまま置いておいても、洗練された雰囲気を纏います。

フタは角の部分だけ開けられるようになっている仕様で、容器から直接使用する時に便利です。

使い勝手とデザイン性の、両方を兼ね備えたアイテムですね。

まとめ

いかがでしたか?

100均ショップで購入できる、ドリンクボトル&フード収納アイテムをご紹介しました♪

ドリンクボトルは気軽に持ち歩いたり、家でのカフェタイムに利用したりと、様々な使い方で楽しめますね。

フード収納は機能性はもちろん、使い勝手の良さが際立つアイテムが豊富に揃っていました。

ぜひ皆さんも、これらのアイテムをお店でチェックしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる