1. トップ
  2. ファッション
  3. これからの季節はロング丈がおしゃれ♪大人レディなスカートコーデ15選

これからの季節はロング丈がおしゃれ♪大人レディなスカートコーデ15選

  • 2018.9.29
  • 79817 views

レディライクなコーディネートは、スカートで作るのが鉄板!秋は、ロング丈のスカートで大人レディな着こなしにチャレンジしてみましょう!

そこで今回は、これからの季節の参考にしたい、ロングスカートを使ったコーディネートをいくつかまとめてみました。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね♪

大人レディなスカートコーデ15選

秋のベーシックカラー

undefined
出典:zozo.jp

秋は、ベージュやブラウン、カーキなどの、落ち着きがあって深みが感じられるカラーが定番です。

ベーシックカラーのロングスカートを持っておくと、シンプルながらも季節感のあるコーディネートが楽しめますよ!

出典:zozo.jp

秋カラーは落ち着きがあってダークな印象の分、どこか地味に見えてしまいがち。

そんな時でもコーデを華やかに見せてくれるのが、ウエストにリボンがついたデザインのもの。

いいアクセントになってくれますよ。

出典:zozo.jp

カーキは、明るい色味でもしっかりと深みを感じさせてくれるからおすすめです!

暗くなりすぎるのが気になる秋カラーも、明るめのカーキならパッと目を惹くコーデが楽しめますよ。

秋のカラースカート

出典:zozo.jp

秋でもカラーを楽しみたいという方は、深みやくすみ、渋みがかったものがおすすめです。

こちらのように、くすみのがかったバーガンディは季節感を表してくれます。

足元は黒で引き締めて♪

出典:http://zozo.jp/

年中使えるボーダートップスも、パープルなどの秋カラーをセレクトすれば季節感が出ます。

ワントーンでまとめても、バランスよく決まる秋カラーのロングスカートも持っておきたいですね!

出典:zozo.jp

パープルは、大人っぽさや落ち着きがあるので、秋までおしゃれに着られるカラーです。

スカートのカラーが明るめの時は、合わせるトップスや小物はシンプルなものをチョイスして。

出典:zozo.jp

ゴールドのスカートはとっても華やかで、存在感たっぷりです。

他のアイテムをダークカラーでまとめれば、シックな雰囲気で秋にもピッタリですよ。

サスペンダー付きでトレンディに

出典:zozo.jp

今年は、サスペンダー付きのボトムスが人気でたくさん出ています。

秋のロングスカートも、サスペンダー付きでトレンド感を楽しんで♪

秋が深まってきたら、足元をブーツにしてもかわいく決まりますよ!

undefined
出典:zozo.jp

カラーもパープルでトレンディに。

デザインだけでなく、カラーからもトレンド感をアピールすると、シンプルながらも周りと差がつくような、おしゃれ度の高い着こなしに仕上がりますよ!

秋にピッタリな柄スカート

出典:zozo.jp

一枚で華やかなコーディネートを作ってくれる柄スカートは、秋も頼りたいアイテムですよね!

こちらはクラシカルな雰囲気の小花柄が、シックで秋らしいですね。

出典:http://zozo.jp/

秋といえば、チェック柄も欠かせませんね!

きちんと感のあるチェック柄スカートは、カジュアルなコーデからきれいめなコーデまで幅広く使えるので、とっても便利なんですよ♪

出典:zozo.jp

チェック柄スカートは、タイトなシルエットだとよりきれいめで上品な印象に。

ゆったりとしたサイズ感のニットを合わせても、コーデ全体がラフになりすぎません。

出典:zozo.jp

チェック柄の中でもとくにきちんと感を感じられるのが、グレンチェックです。

グレンチェックのロングスカートには、甘めなブラウスを合わせても大人っぽく決まります。

出典:zozo.jp

今シーズンは、レオパード柄が大人女子にも人気です。

ロング丈なら上品なので、ハードになりすぎずモード感漂う着こなしが楽しめるのでおすすめですよ。

足元をスニーカーにして外すのもgood。

カットワークレースで甘めに

出典:zozo.jp

大きめのカットワークレースが甘めなロングスカートは、深みあるカラーをチョイスして甘くなりすぎないように。

レザージャケットと合わせると、甘辛ミックスでおしゃれ度が上がります。

まとめ

いかがでしたか?どの季節もレディなコーディネートには欠かせないスカート。秋はとくにロング丈のスカートが活躍します。

ぜひ、ロングスカートで大人レディな着こなしにチャレンジしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる