1. トップ
  2. ファッション
  3. お部屋の雰囲気が変わる!生花やドライフルーツなど様々な素材のリース8選

お部屋の雰囲気が変わる!生花やドライフルーツなど様々な素材のリース8選

  • 2018.9.29
  • 10023 views

魔除けやおまじないの意味があるリースは、イベントのときやお祝い事のときにはよく使われます。

また、お部屋の素敵なアクセントになるので、普段でも気軽に飾ることができますね。

リースには、生花やドライフラワーなどの様々な素材でできたものがあり、それぞれ特徴があります。そこで今回は、色々な素材で作ったリースをご紹介します。

お部屋の雰囲気が変わる♪色々な素材で作ったリース8選

フレンチシックなリース

こちらは、本物のあじさいをドライフラワーにしたように見えますが、実はフェイクフラワーなんです。

ふわっとしたシックな淡い色合いが、フレンチシックなお部屋などに似合いそうですね。

ハーブで作ったリース

こちらは、ハーブで作ったフレッシュなリースです。

ユーカリ・ローズマリー・セージ・ラベンダーなど、スーッとした心地良い香りがしそう。

玄関などに飾れば、消臭効果も期待できますよ。

ドライフラワーとプリザーブドフラワーのリース

ドライフラワーとプリザーブドフラワーをミックスして作った、くすんだブルー系のリース。

クールな色合いのリースは、シャビーシックなお部屋などに似合いそうですね。

赤い実を使ったリース

真っ赤な実が印象的なシンプルなリース。

右のリースはサンキライを使った本物のリースで、左のリースはフェイクを使っているそうですよ。

どちらも素敵ですね!赤いリースはイベント用に飾るのがおすすめです。

生花からドライまで楽しめるリース

濃いピンク色の千日紅と白い花を使った、スウィートな雰囲気のリースです。

千日紅はドライになっても楽しめる花なので、生花のときにリースを作っておくと、長く楽しむことができますよ。

ドライフルーツとリボンのリース

ミカンのドライフルーツとリボンを使った大人っぽいリース。

ドライフルーツとブラウンリボンの組み合わせがピッタリですね。

ドライフルーツは、天日干しやオーブンなどで簡単に作ることができますよ。

壁に大きなリースを

野ばらで作った大きなリースが、真っ白な壁を飾っています。

とっても幻想的な雰囲気が作られて、素敵な夢が見られそうな寝室になっていますね。

小さな赤い実を付けた野ばらは、素敵なお部屋のアクセントになりますよ。

コットンフラワー風のリース

こちらは、綿をひとつひとつ丸めてコットンフラワーの形に仕上げているリースです。

本物のコットンフラワーをつなげたような、ナチュラルテイストのリースですね!

秋にピッタリな、シックな色合いのリースです。

まとめ

色々な素材で作ったリースをご紹介しましたが、いかがでしたか?

生花を使ったり、ドライフラワーやフェイクフラワーを使ったりと、本当に色々なタイプのリースがあるようです。

こんなに素敵なリースなら、普段でも飾らないと勿体無いですよ!ぜひ参考にしてみて下さいね。

元記事で読む