1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 今すぐ取り入れたい♡海外インテリア風のキッズルームを作るアイデア

今すぐ取り入れたい♡海外インテリア風のキッズルームを作るアイデア

  • 2018.9.29
  • 6261 views

おしゃれ度の高い海外インテリア

インテリア好きの方の間でも、海外インテリアは注目の的です。SNSなどでも「#海外インテリアにあこがれる」というハッシュタグがあるほど。今回は、海外インテリ風のキッズルームを作るアイデアをご紹介していきます。

インテリアの決め手になる壁の色

インテリアを楽しむ白い壁

キッズルームに限らず、白い壁のお部屋はさまざまなスタイルのインテリアに馴染みます。

海外インテリア風のキッズルームでは、壁色を白にして、家具や小物などでインテリアを作るアイデアが人気です。

ナチュラルな白木と、グレーや黒などのモノトーンカラーを使った北欧スタイルのキッズルームも魅力的ですね。

ピンクの壁でロマンティックに

思い切り可愛くて甘いキッズルームを作ってくれるのがピンク色の壁です。

お部屋の壁の1面だけに色をつけたアクセントウォールは、おしゃれ度も高くなります。

ストライプ柄のインパクトのある壁

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

さわやかでインパクトのあるストライプ柄の壁は、マスキングテープでDIYされた力作です!

ロマンティックなデザインの家具と合わせて、海外風インテリアのキッズルームの完成です。

インテリアをおしゃれに魅せるDIY家具

ストリングシェルフ

キッズルームを海外風インテリアにするために、DIYで家具を作ってしまうアイデアも人気です。

こちらは、セリアでの鍋敷きを活用したストリングシェルフ。

北欧風インテリアで大人気のストリングシェルフですが、DIYでもクオリティの高いものを作ることができます。

飛行機型シェルフ

こちらも完成度の高いDIYアイデアです。壁に設置したシェルフは、よく見ると飛行機の形になっています。白木と明るいグレーのコンビネーションが、海外風ですね。

ハウス型のデスク

おしゃれなハウス型のデスクも、DIYで作られた作品です。

今はお絵描きコーナーになっているそうですが、将来は宿題をするスペース、あるいはランドセルや制服を収納するスペースとしても活用できそうですね。

かくれんぼも楽しめる人気グッズ

ポップなテント

小さな子どもたちは、かくれんぼが大好きです。キッズルームの中で、「こもる」ことができるテントは、格好の遊び場になるのではないでしょうか。

サーカスのテントをモチーフにしたこちらのテントは、赤と白、そしてブルーのポップな色合いが魅力的。キッズスペースを明るく彩ってくれます。

ナチュラルテイストのティーピー

上でご紹介したテントに比べると、ティピーにはナチュラルなテイストを感じます。

白木のポールとホワイトのファブリックの組み合わせは、北欧風インテリアにもおすすめです。

キャノピーでファンタジックな気分に

「こもる」アイテムの中でも、キャノピーはファンタジックな印象があります。

ベッドやお布団の上に設置して使うことが多いキャノピーですが、上述のテントやティピーのような使い方も可能です。

インテリアのアクセントにもなるアイテム

海外風のウォールステッカー

ウォールステッカーをドアに貼るアイデアもおすすめです。

インパクトのあるイラストを貼ることで、お部屋の雰囲気が一変します。

子どもっぽくなりすぎないデザインを選ぶことがポイントですよ。

キャラクター選びも重要ポイント

小さなお子さんはキャラクターに興味を持つことが多いですよね。

海外風インテリアを意識する場合は、キャラクター選びも大切なポイントになります。

海外生まれのキャラクターや、色やデザインがシンプルなものを選ぶと、インテリアの雰囲気を壊さず溶け込むことができます。

まとめ

海外風インテリアでキッズルームを彩るアイデアをご紹介しました。色やデザインの選び方で、キッズルームの印象がぐっとおしゃれになりますね。アクセントになるアイテムは、長く使うことができるものも多いので納得のいくものを選ぶようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる