1. トップ
  2. ファッション
  3. いつものオフィスコーデにアクセント!ボウタイブラウスで大人フェミニンに♪

いつものオフィスコーデにアクセント!ボウタイブラウスで大人フェミニンに♪

  • 2018.9.29
  • 17737 views

オフィススタイルには、ついついプレーンなシャツやブラウスを選んでしまいがち。

でも毎日それじゃ飽きてしまうという人も多いですよね。

そこで今回は、シンプルなのに華やかさをアップしてくれる、ボウタイブラウスをご紹介します♪

ボウタイブラウスでいつものオフィスコーデをワンアップ

出典:zozo.jp

ツヤ感のある生地が印象的なブラウスに、ゆとりのあるボウタイをあしらった一枚。

季節感のあるボルドーカラ―は、女性らしいオフィスコーデ作りの強い味方になってくれます。

出典:zozo.jp

フロントにボウタイを付属したブラウスは、前後どちらを前にしても着られる2wayアイテムです。

ボウタイを前にした時は垂らした状態で、後ろにした時はキュッとリボン結びにして。

前後を変えるだけで雰囲気が大きく異なる、着回し力抜群の一枚ですね。

出典:zozo.jp

フリルの襟元に細めの紐ボウタイをあしらったブラウス。くすみ感のあるサックスブルーは、スーツのインナーにしても華やかにキマりますね。

黒のタイトパンツやスラックスと合わせて、オフィスカジュアルにも◎。

出典:zozo.jp

マットサテン生地を使用して作られたアイボリーのブラウスは、上品なツヤ感が特徴のアイテム。

ちょっぴり長めのボウタイデザインなので、トップスをボトムスインにしてもアウトにしても、バランスよく着こなせます。

黒のパンツと合わせたベーシックなオフィススタイルも、華やかな印象に♪

出典:zozo.jp

ボウタイを長めに垂らしても、キュッとリボン結びにしても、フェミニンな印象に仕上がるシャツブラウス。

どんなアイテムとも合わせやすいライトグレーは、チェックなどの柄ボトムスとも相性良く着こなせます。

出典:zozo.jp

グレンチェックと、細めのボウタイデザインが合わさったブラウス。

タイトスカートやキレイめパンツにボトムスインするだけで、フェミニンなオフィススタイルが完成します。

出典:zozo.jp

ちょっぴりレトロな印象を与える幾何プリントが、ベーシックなオフィススタイルに遊び心を加えてくれる一枚。

グレーのジャケットや黒のパンツと合わせて、上品なスタイルにカジュアルなエッセンスをプラスできます。

出典:zozo.jp

シンプルな黒のボウタイブラウスは、オンオフ両方で活用できる優秀アイテムです。

スラックスやタイトスカート合わせれば、きっちりした印象のオンスタイルに。

そして柄ボトムスやデニムを合わせれば、カジュアルなオフスタイルが楽しめます。

undefined
出典:zozo.jp

プレーンなデザインの白ブラウスは、ボウタイがループで固定されているのが特徴の一枚です。

揺れ感が気になることなく、美しいシルエットをキープした状態でボウタイブラウスを着こなすことができます。

出典:zozo.jp

ボウタイと袖のカフス部分のみを黒色にした、ベージュのデザインブラウス。

白のセンタープレスパンツと合わせて、女性らしいオフィススタイルの完成です。

もちろん、タイトスカートやジャケットと合わせる着こなしも◎。

出典:zozo.jp

サテン素材のブラウスは、少し深めに開いたVネックデザインがポイント。

肌見せが気になる方でも、長めでボリュームのあるボウタイがしっかりカバーしてくれるので、安心です。

着こなしやすいベージュカラーなら、どんなボトムスに合わせてもOK♪

出典:zozo.jp

とろみ素材で女性らしい上品さを持つ、ライトベージュのボウタイブラウスです。

黒のタイトスカートと合わせたきちんとコーデは、きっちりスタイルが好みの方にも◎。

ちょっぴり薄手の素材なので、ジャケットやカーディガンを合わせたスタイリングがおすすめですね。

出典:zozo.jp

ハリ感のあるコットン素材で作られたボウタイシャツは、なんとバックにフードが付いたデザイン。

ボウタイはフード続きになっているので、ゆるく結んでもだらしない印象にならないのが特徴です。

出典:zozo.jp

首回りがキレイに見えるようにと、こだわってデザインされたボウタイブラウス。

大きめのボウタイが女性らしく、ダークトーンのブラウスを華やかに見せてくれます。

ベージュのフレアスカートと合わせた、フェミニンスタイルが素敵ですよね。

出典:zozo.jp

ネイビーで上品な印象を与えるボウタイブラウスは、パンツスタイルに合わせて華やかさをアップ。

自宅で手洗い可能なので、オフィスでのデイリー使いにもぴったりな一枚です。

おわりに

職場によってオフィススタイルの雰囲気や制限などもあると思いますが、ボウタイブラウスならシンプルに華やかさをプラスできます。

ぜひいつものブラウスをボウタイデザインに変えて、女性らしいコーディネートを楽しんでみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる