1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋のおすすめアウター15選!ライトなロングコート&ジャケットで作る大人コーデ♪

秋のおすすめアウター15選!ライトなロングコート&ジャケットで作る大人コーデ♪

  • 2018.9.28
  • 4907 views

真冬の季節が来る前の時期に、ジャストに着られるアウターって意外と持っていない人も多いのでは?

そんな人に今おすすめしたいのが、クラシカルモードにスイッチを入れてくれそうなジャケットと、インナーとの多彩なスタイリングが楽しめそうなライトなロングコート。

今季のトレンドアイテムも取り入れて紹介します♪

ヴィンテージライクな着こなしに映えるアウター集

ボトムとのスタイリングバランスを楽しめる、クラシカルなジャケット

コーデ上手な無地タイプ
出典:zozo.jp

圧縮ウールを使用した、コンパクトなシルエットのテーラードジャケット。

シックなブラックはお仕事スタイルにも着まわしOK!

シンプルでオーソドックスなデザインが嬉しい一着です♪

ONスタイルだけでなく、ヴィンテージライクな柄ボトムを合わせたおしゃれスタイルも思いのままです。

出典:zozo.jp

色違いのグレーは、ウール素材ならではのニュアンスのある色味と風合いがかわいい一着。

クラシカルなレディライクスタイルもサマになるのは、コンパクトなシルエットのおかげです。

ゆったりめなシルエットのコートなら上から重ね着もOKな、すっきりとした着心地に仕上がっています。

出典:zozo.jp

トラッドスタイルの大本命、ダブルジャケット。

メンズライクな印象のデザインが、トレンド感をプラスしています。

金ボタンのアクセントがシックな秋カラーに映えるブラウンは、白ブラウスやニットを合わせることでこなれ感もアップ。

出典:zozo.jp

金ボタンをあしらった色違いのネイビーは、レトロなイメージも感じさせるデザインが今、新鮮♡

ブラウン、カーキ、ベージュといったベーシックな色使いでのスタイリングにはもちろん、ネイビーのカラーを最大限に引き立たせるオレンジ系のカラーとのコーデにもおすすめです。

前ボタンを開けて、ちょっぴりラフな印象に着こなしてみては?

ヴィンテージライクなチェック柄
出典:zozo.jp

こちらもダブルブレストのデザインで仕上げられた、ヴィンテージライクな一着。

起毛感を持たせたモール糸が織りなす、ニュアンスのある風合いがたまらないアイテムです♡

おしゃれな古着屋さんで見つけてきたかのようなこなれ感のあるルックスで、着こなしに差が付きそうです。

落ち感のあるフェミニンなスカートや、ワイドパンツを合わせたマニッシュなスタイリングにもマッチします。

出典:zozo.jp

色違いのブラウンも、表情豊かな生地感が目を引く一着です。

デニムを合わせた大人のカジュアルスタイルにもどんどん取り入れていくことで、コーディネートの幅も広がります。

出典:zozo.jp

シックなブラウンカラーをベースにチェック柄のアクセントを効かせたこちらのジャケットは、すっきりとしたノーカラーデザインがポイントです。

ちょっぴりゆとりを持たせたシルエットが、メンズライクなイメージの着こなしをアシストする一着。

パンツスタイルだけでなく、レディライクなタイトシルエットのスカートとも相性バツグンです♪

出典:zozo.jp

ダウンショルダーのルーズ感のあるシルエットで、かっちりし過ぎない着心地がポイントのこちらのジャケット。

フランスの高級生地メーカー、CARREMAN(キャリーマン)の生地を使用し、シンプルトップスにデニムを合わせただけの着こなしもサマになる特別感のある一着です。

ウェアを選ばず合わせやすい、ライトな風合いのコート

出典:zozo.jp

上からサッと羽織るだけであたたかく、スタイリングもまとまるロング丈のコート。

真冬の季節が来る少し前の時期には、ライトな風合いのトレンチコートを活用してみるのがおすすめです。

こちらのトレンチコートは、後ろ身頃にタックをあしらってゆとりを持たせたシルエットがポイント。

深いネイビーなので、こっくりとした色味のウェアとも相性バツグンな一着です。

出典:zozo.jp

ボディラインをカバーするロング丈のシルエットで、トラッドテイストも満載なこちらのステンカラーコート。

クラシカルなムードを引き立てる、ヘリンボーン生地を使用しています。

着こなしトレンドのひとつ、トーンを重ねたスタイリングも絶妙に決まるベーシックなデザインの一着です♪

undefined
出典:zozo.jp

フェイクスウェードのエルボーパッチがアクセントになったこちらのコートは、軽量素材を使用しているので今の時期からでも着こなせますよ。

ちょっぴりメンズライクでベーシックなイメージのデザインが、女性らしさをさりげなく引き立てます♡

スニーカーを合わせたカジュアルダウンスタイルから、きれいめプリーツスカートを合わせた着こなしまで幅広く活躍してくれそうです。

出典:zozo.jp

スウェード素材を使用して、存在感たっぷりなデザインに仕上がったこちらのライトコート。

共地ベルトをアレンジすることで多彩な着こなしも楽しめる、使い勝手の良い一着です♪

フロント位置で無造作にベルトを結び付ければ、フェミニンな印象のスタイリングに。

パンツやスカートといったボトムを選ばず合わせやすく、ロングシーズン着まわせそうな点も魅力です。

出典:zozo.jp

色違いのチャコールグレーは、ちょっぴり辛口テイストなカラーが魅力の一着。

ビビッドなカラーアクセントを効かせたウェアや小物使いをプラスすることで、洗練スタイルの着こなしが手に入ります♪

どこか女優風な印象も感じさせる、シーズンムードたっぷりなデザインに仕上がっています。

出典:zozo.jp

ノーカラーなので、ストールやマフラーのアレンジがしやすいこちらのコートは、2カラーが楽しめるリバーシブル仕様です。

シックでベーシックなブラックに、こっくりとした深みのあるパープルカラーの裏地を組み合わせています。

デイリーユースやお仕事スタイルにはブラックを、デートスタイル等で気分を変えたい日には華やかなパープルと、多彩な着こなしが楽しめます。

出典:zozo.jp

色違いのこちらは、ベージュのチェック柄に無地ブラウンを組み合わせた柄ありリバーシブルタイプ♡

ブラウン、もしくはチェック柄だけでも十分にクラシカルな印象に仕上がるデザインが一着になった、優れものアイテムです。

袖をさりげなくロールアップして、裏地をチラ見せする着こなしテクニックも楽しめます。

まとめ

真冬用のコートだとまだ少し重たくて、カーディガンだと少し物足りない…。そんな季節の変わり目の時期に、しっかりと揃えておきたいライトアウター。

着心地の良さはもちろんのこと、一枚羽織るだけでコーディネートが決まる、スタイリングの救世主ともいえるアイテムなんです♡

身にまとうほどに、使い勝手の良さを実感すること間違いなしです。

元記事で読む
の記事をもっとみる