1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋冬ワードローブの必需品!着回し力も兼ね備えた優秀カットソー特集

秋冬ワードローブの必需品!着回し力も兼ね備えた優秀カットソー特集

  • 2018.9.28
  • 29902 views

季節の変わり目に欠かせない基本のアイテムといえば、長袖カットソー。

秋口には一枚着で、オンシーズンには羽織りを重ねた着こなしやレイヤードスタイルにも活躍します。

今回は、着回し力も高くて一枚でもしっかりと着映えする長袖カットソーを、デザイン別に15点ご紹介します♪

一枚でも、重ねても。色違いで欲しくなるカットソー

ボトルネックは今年も人気♪

出典:zozo.jp

ベーシックなスタイリングに季節感あふれるカラーアクセントををプラスしてくれる、キャメルカラーのボトルネックカットソー。

ネックラインから胸元にかけてのドレープ感は、シルケット加工を施した素材ならではのソフトな風合いによるもの。

シンプルでいて、フェミニンな印象もしっかりと感じさせてくれる上品な一枚です♡

出典:zozo.jp

色違いのブラックは、ファッショナブルな秋コーデにも、シックなキレイめスタイルにもドレッシーに映えるお役立ちカラー。

ジャンパースカートやサロペット等と重ねた着こなしにも程よく馴染む、着回し上手なデザインに仕上がっています。

出典:zozo.jp

ダブルフェイス仕立てのこちらのボトルネックは、フレアスリーブデザインとの絶妙なバランスがたまらない一枚。

パンツに合わせただけのシンプルなスタイリングもサマになる、モードなテイストも併せ持ったデザインに仕上がっています♪

重ね着にも重宝するタートルネック

出典:zozo.jp

重ね着使いにもぴったりな、やや薄手の素材感のタートルネックカットソー。

秋冬コーデに備えてワードローブにしっかりキープしておきたい、使い勝手の良い一枚です。

肌ざわりの良いコットン素材なので、ちくちくする素材が苦手という人にもおすすめ。

出典:zozo.jp

色違いのこちらは、ベーシックなカラーでまとめたクラシカルな秋コーデの差し色に最適です♪

ビビッド過ぎないくすみ感のあるオレンジカラーが街で注目を集めそう。

羽織りを重ねても着映えする、レトロ感のある色味が魅力的ですね。

メロウなヘムラインがフェミニンなアクセントをプラス♡

出典:zozo.jp

テレコ素材を使用したカットソー。首元から袖口、裾に至るまでメロウなディティールでフェミニンさを演出してくれます。

モードなブラックカラーを合わせたデニムスタイルもキュートに決まる、大人女子におすすめのアイテムです♡

カジュアルダウンスタイルにはもちろん、きれいめスカートを合わせたレディな着こなしにもマッチしますよ。

出典:zozo.jp

メロウなディティールのアクセントを、ボートネックのデザインにあしらった一枚。やや広めのベルスリーブデザインもポイントです。

顔映りの良いビビッドなレッド系カラーをチョイスすることで、秋スタイルの着こなしが一段とウォーミーに仕上がりますよ。

出典:zozo.jp

カラーアクセントを効かせたスタイリングにもおすすめの上品なボーダーカットソー。

きれいめなスタイリングはもちろん、カジュアルなレイヤードスタイルにもしっくりと馴染みます。

シンプル派さんにおすすめのボートネック

出典:zozo.jp

こちらのボーダー柄カットソーは、浅めのシンプルなネックラインが特徴のボートネックタイプ。

さわやかなイメージもあるボーダー柄は、こっくりとした秋カラーを合わせることでたちまちモードな印象に♡

トップスインでの着こなしがバランス良く決まるので、ワイドパンツとの相性も抜群です。

出典:zozo.jp

スタイリングに程よい抜け感をプラスしてくれる、サーマルタイプのボートネック。

ラグランスリーブのカジュアルなゆるディティールが、女性らしさをさりげなく引き立ててくれます。

きれいめボトムスをスタイリングした大人カジュアルな着こなしに最適♡

基本の一枚、クルーネック

出典:zozo.jp

ドロップショルダーのエフォートレス感あふれるデザインのクルーネック。トップスインですっきり着こなすのが大人見えポイントです♪

きれいめにもカジュアルにも使えて、羽織り物コーデもしやすい基本のネックラインは、色違いで持っておくのもおすすめですよ。

出典:zozo.jp

ランダムなリブ幅のテレコ素材で仕上げたカットソー。

シンプルなクルーネックと、カジュアルな抜け感のあるヘンリーネックの前後2WAYで使えるお得感がうれしい一枚です。

クルーネックで着こなす際にはヘンリーネックのボタンを1つはずして、上品な肌見せスタイルを演出してみるのも◎

ラウンドカットですっきり仕上げられた裾ヘムラインにも注目です。

出典:zozo.jp

カットソー素材の身頃にシャツ素材のスリーブが個性的なカットソー。ギャザーをあしらってボリューム感を持たせた袖口のディティールがとってもキュートです。

ほんの少し袖口をたくし上げて、ボリューム感を強調した無造作感のあるアレンジもおすすめですよ。

デニムを合わせたカジュアルなスタイリングにも、秋冬注目のチェック柄やレトロなフラワー柄をあしらったクラシカルな着こなしにもマッチします。

出典:zozo.jp

色違いのブラックは、キュートなデザインをモードな印象にも着こなせる万能カラー。 カジュアル感の強いカーキ色のボトムも品良くまとめ上げてくれる、着回し力の高い一枚です。 今季トレンドのコーデュロイ素材のボトムスとも相性ばっちり♪

出典:zozo.jp

ジャンスカやサロペットといった重ね着スタイルの着こなしにも対応する、クルーネックデザインのボーダー柄カットソー。

ワッフル素材を使用したこなれ感のある風合いがたまらない一枚です。

ちょっぴり長めに配された袖丈のルーズなディティールが、秋冬の大人カジュアルコーデに程よい抜け感をプラスしてくれること間違いなし♡

お気に入りの一枚は、早めのゲットがおすすめ

コーディネートの必須アイテム、長袖カットソー。

いざ欲しい!と思う頃には気に入ったデザインのものは既に売り切れていたりすることも多いため、早めのチェックが必要です。

長袖カットソーをゲットして、秋の着回しコーデを楽しんでみてくださいね!

元記事で読む