1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. これが100均!?見つけたら即買いしたいおしゃれポーチ特集♡

これが100均!?見つけたら即買いしたいおしゃれポーチ特集♡

  • 2018.9.28
  • 40370 views

コスメを入れたり、収納に使ったりと、色んな使い方ができて便利なポーチ。100均では、おしゃれで使いやすいポーチがたくさん販売されています。

今回は、そんな100均のハイクオリティーなポーチをメーカーごとにご紹介します。

使用例なども一緒にご紹介しますので参考にしてみてください。

<100均>のハイクオリティーなポーチ特集♡

「キャンドゥ」のおしゃれポーチ!

人気ブログ「LOVE HOME」のMARIさんと、キャンドゥのコラボレーションの第二弾アイテムのクリアポーチです。

シンプルなデザインで、とても使いやすそうですよね。

こちらはロゴ柄ですが、黒丸ロゴが印象的なアイコン柄もあります。

携帯のモバイルバッテリーを入れて、常に持ち歩かれているそうです。

中身が見えるので、かばんの中でもサッと取り出せますね。

サイズは195×150mmと、使い勝手の良い大きさです。

お菓子や汗拭きシートなども綺麗に収納出来ますよ。

ビニール素材なので、プールや海でも使えますね。

防災リュックの小分けポーチとしても、活躍してくれそうです。

マットな質感が特徴のPVC SMOKYCLEAR POUCHです。

シンプルで無駄のないデザインで、かばんの中だけでなく、収納にも大活躍してくれそうですね。

クリアタイプなので、ラベルを貼る手間も省けますよ。

キャンドゥのクリアポーチに、マスクやお薬など細々とした物を収納されています。

ポーチに収納することで、必要な時にパッと持ち出せるのも嬉しいポイントです。

「セリア」のおしゃれポーチ!

無印良品のEVAスパポーチにそっくりな、セリア オリジナルアイテムのEVAポーチです。

とても軽量なので、お出かけや旅行の際にもオススメです。

マチがついているので、小物もたっぷり収納出来ますよ。

セリアのライナケース M型に、EVAポーチを3つ並べて収納されています。

高さもぴったりで、小物収納に大活躍してくれそうですね。

こちらでは、ケーブルや充電器をそれぞれ分けて収納されています。

他にも、トリムバスケットラージサイズには、5つ綺麗に収納出来るそうです。

先ほどからご紹介している、EVAポーチのマチなしタイプEVAファスナーケースも発売されています。

A4・A5・B6の3サイズあるので、収納する物に合わせて選んでみてくださいね。

千鳥格子と細い線で構成された、上品なグレンチェック柄のポーチも100均で購入出来ちゃうんです。

巾着やペットボトルカバーもあって、まとめ買いしたくなるかわいさですね。

「ダイソー」のおしゃれポーチ!

View this post on Instagram

@rakuda37がシェアした投稿 -

左側がダイソーのナイロンメッシュケース、右側が無印良品のナイロンメッシュ小物ケースです。

名前も見た目もそっくりですよね。

ダイソーではこのグレーが、無印良品ではブラックとグレーが販売されています。

ダイソーのナイロンメッシュケースは、サイズ展開も豊富です。

A4タイプはお子さんの連絡帳入れにもオススメですよ。

メッシュタイプで中身が透けて見えるので、とても使いやすいポーチです。

メジャーやコードなどを収納されています。

サイズが豊富なので、収納する物に合わせて選べるのが嬉しいポイントですよね。

サイズを組み合わせて使えば、カバンの中もすっきり使いやすく整理整頓できそうです。

小さめサイズのメッシュケースは、お薬手帳や銀行の通帳入れにぴったりです。

お薬手帳と診察券を入れて1人1ケースで分けておけば、病院に行く際も慌てずサッと準備が出来ますよ。

スタイリッシュなデザインが特徴の英字のシルバーポーチです。

エンボス加工でとても高級感がありますね。

クリアトートに入れて使ってもおしゃれですよね。

英字柄は、シルバーの他にネイビータイプもありますよ。

先ほどの英字ポーチのフラットタイプです。

星柄タイプも、100均アイテムには見えないクオリティーですよね。

星柄の小さいサイズにはリップやファンデーションを、英字柄の大きいサイズには日焼け止めやガムなど細々した物を収納にされているそうです。

星柄ポーチは、先ほどご紹介したシルバーの他にブラックタイプもあります。

ブラックタイプも高級感があって、使いやすそうですよね。

チャック部分のゴールドが、アクセントになっていて素敵です。

紐のついたショルダータイプは、ちょっとしたお出かけにも大活躍してくれそうですね。

こちらのトラベル収納ポーチは、洗濯ネットと同じ素材で出来ているので、このまま洗濯機で洗うことが出来るんです。

旅行先で使った下着を入れておけば、帰って来てからの洗濯がとてもスムーズになりますよ。

大きめタイプもあるので、お洋服も入れられますね。

モノトーンのシンプルなデザインなので、普通のポーチとしても使いやすいですね。

猫型の半透明窓がポイントのスリムポーチです。

長細いリップやライナー系のコスメポーチにしたり、ペンケースに使えそうなサイズ感です。

まとめ

いかがでしたか?100均とは思えないような、ハイクオリティーなポーチがたくさん揃っていましたよね。

用途や収納する物に合わせてぴったりのポーチを見つけてみてください。

気になった物があれば、ぜひお早めにお店でチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる