1. トップ
  2. グルメ
  3. インスタ映えするレモンサワーも♪「レモンサワーグランプリ 2018 in 関東」の優勝レモンサワーが決定♡

インスタ映えするレモンサワーも♪「レモンサワーグランプリ 2018 in 関東」の優勝レモンサワーが決定♡

  • 2018.9.28
  • 2109 views

グランプリ「本気の凍結(ガチガチ)レモンジュレップサワー」

undefined
本気の凍結(ガチガチ)レモンジュレップサワー

オリジナルレモンサワーメニュー121 件の頂点に輝いたのは、和食個室×とろろしゃぶしゃぶ にっぽん市 池袋店の「本気の凍結(ガチガチ)レモン ジュレップサワー」でした!

シロップに漬け込まれた農薬不使用の国産カットレモンが浮かんだこのレモンサワーは、まさに“食べるレモンサワー”と言っても過言ではありません。

ジュレップのように潰しながら飲む丸氷には、同じカットレモンが閉じ込められています。一口飲むたびに、レモンの濃さと味の変化、香りも食感も楽しめる新感覚レモンサワーです。

グランプリを取った、こちらのレモンサワーについて、TBSマツコの知らない世界で「レモンサワーの知らない世界」の回に出演した、年間1000杯以上レモンサワーを飲む、レモンザムライこと鈴木慶洋さんが実際に飲んだ感想を教えてくれました。

「まず、見た目のインパクトがすごい!

さいの目にカットされたレモンと丸ごと凍らせたレモンが入っている超贅沢レモンサワー。飲みながらカットされた皮付きレモンを食べられるので程よい苦味とのバランスが最高。

ノーワックスレモンを使用したり、味が薄まらないよう凍らせたレモンと『シャリキン』を使用するなど、店のこだわりを感じます!ぜひ味わってみてください!」

レモンサワーの新たな楽しさを「本気の凍結(ガチガチ)レモンジュレップサワー」で体感してみてはいかがでしょうか。

準グランプリ「バラ香るフローズンレモンサワー」

undefined
バラ香るフローズンレモンサワー

準グランプリに輝いたのは、石窯ピザのイタリアン酒場 Pizza Cozouの「バラ香るフローズンレモンサワー」です。

華やかな見た目でインスタ映えも抜群!

シロップに漬け込まれたレモンのスライスがバラの花に見立てられています。

花びらレモンはそのまま食べてもOK!

飲んでいるうちに味、色が変化する様子も楽しむことができますよ!

鶏肉ベストマッチ賞「いてまえレモンサワー」

undefined
いてまえレモンサワー

鶏肉に合うレモンサワーとして選ばれたのが、ぼてぢゅう 錦糸町酒場 総本家の「いてまえレモンサワー」です。

真空ミキサーによってレモンの苦味・甘味・酸味が最大限に引き出されています。

冷凍スライスレモンタワーはインパクト抜群!

いてまえ感とフレッシュでパンチのある味わいをどうぞお楽しみください。

名物メニューの大阪西成からあげチューリップウィングとの相性もバッチリですよ♪。

2018トレンド賞「KOJI(麹)レモンサワー」

undefined
KOJI(麹)レモンサワー

「2018トレンド賞」には、創作和食と隠れ個室ごんべえ渋谷の「KOJI(麹)レモンサワー」が選ばれました。

シンプルなお酒であるレモンサワーの「中味」を突き詰めていくお店が多い中、創作和食と隠れ個室ごんべえ渋谷では、麹×天然のボタニカル素材を使った「和スピリッツ」でレモンサワーを作っています。

トレンド賞に選ばれたこちらのレモンサワーも、レモンザムライからコメントをもらいました。

「最近よく見かけるようになったTUMUGIを使用したレモンサワー。実は、TUMUGIは柑橘類に合うように作られたスピリッツなので、レモンサワーとの相性が良いのです。

レモンの酸味がうまくTUMUGIの良さを引き立てた味わいで、TUMUGIの程よい甘みと、レモンの酸味とのバランスが抜群!Theレモンサワーと表現していいほどシンプルで爽やかさが伝わる1杯です。

爽やかな見た目もいいですね。僕がお店に伺った日は売り切れてしまうほどの人気ぶりでした!

女性にオススメな1杯!ぜひ味わってみてください!」

今までにない新しいおいしさを楽しんでみてはいかがでしょうか。

「レモンサワーグランプリ 2018 in 関東」に受賞されたレモンサワーを飲めば、今までとは違う格別なレモンサワーを楽しむことができるはずです。受賞レモンサワーを求めて、居酒屋巡りをしてみるのも良いかもしれませんね♪

元記事で読む