1. トップ
  2. ファッション
  3. 「花柄スカート」で叶える!秋の暗くなりがちな配色に華やかさをもたらそう

「花柄スカート」で叶える!秋の暗くなりがちな配色に華やかさをもたらそう

  • 2018.9.28
  • 10568 views

オールシーズン人気の花柄も、季節によって雰囲気は微妙に違います。

大人女性でも花柄を取り入れるなら、上品な華やかさを気軽に取り入れられるスカートがおすすめです。

今回は、秋の新作の花柄スカートの中でも、特におすすめなアイテムをピックアップしましたので是非チェックしてみてください。

この秋マストハブな花柄スカート

赤い花が目を引く

出典:zozo.jp

レトロ感のある赤い花が目を引くスカート。

ルーズシルエットのVネックニットに黒ブーツで、全体的にダークカラーでしっとりとまとめています。

注目のラップスカート

undefined
出典:zozo.jp

人気があるラップスカートデザインは、ロング丈で大人っぽく着こなせるおすすめアイテムです。

こちらは、シンプルなトップスがセットになっているのでお得感もかなりあり♪

シアー感で軽やか

出典:zozo.jp

透け感があって軽やかに着こなせる花柄スカートは、同系色のブラウンのニットで季節感を高めて。

ビビッドカラーの青いバッグが効果的なアクセントになっています。

ハイウエストでスタイルアップ効果◎

出典:zozo.jp

レトロ感漂う小花柄が上品なスカートは、ハイウエストなのでぐっと腰の位置が高く見えます。

ボルドー×ピンクの配色コーデが新鮮でとても華やかですね。

光沢感のあるプチフラワー柄

出典:zozo.jp

光沢感のある小花柄のスカートは、ロング丈なので大人女性らしいこなれ感を演出できます。

ふわふわのニットでガーリーになりがちな雰囲気を、メンズライクな黒のショートブーツではずすのが今季流。

黒ベースだから大人っぽく決まる

出典:zozo.jp

色とりどりの花が散りばめられたフレアスカート。

花柄の甘さが気になる人でも、黒ベースタイプなら年齢を気にせず着こなせます。

足元をハイカットスニーカーでカジュアルダウンすると、ぐっとこなれ感がアップしますね。

風に揺れるシャーリングスカート

出典:zozo.jp

ポリ素材で軽快なロングスカートは、風に揺れるとひらひらとなびいてとてもフェミニンなアイテム。

ウエストのシャーリングデザインもトレンド感があり、キレイめなトップスからカジュアルなスウェットなどどんなアイテムとも相性が良いです。

ティアードデザインでロマンチック

出典:zozo.jp

ロマンチックでフェミニンな花柄ティアードスカートですが、ロング丈なのでシックな雰囲気です。

オーバーサイズのスキッパーシャツをフロントインして、イマドキなスタイルに格上げしています。

細身のシルエットですっきり見え

出典:zozo.jp

高見えするジャガード素材とアンティーク調のフラワー柄が、大人っぽくキレイめなスカート。

秋色トップスにこっくりした紫色パンプスで、ワンランク上のコーデになっています。

軽さが魅力の素材仕立て

出典:http://zozo.jp/

軽い素材のとても着心地が良いマキシスカート。

配色ラインがおしゃれなVネックニットで旬なスタイリングに。

注目の巾着型ファーバッグや、ローファーシューズもアクセントになっています。

大人女性にぴったりなヴィンテージライク

出典:zozo.jp

黄色いお花がとてもキュートなヴィンテージライクなロングスカート。

シンプルな黒のトップスとバレシューズを選んで、スカートを主役にするのがおすすめです。

スウェットやスニーカーでカジュアルテイストも似合います。

大ぶりの花柄でレディな気分

出典:zozo.jp

大ぶりの花柄がとてもエレガント&ゴージャスなスカート。

丈感も長過ぎず短過ぎず女性らしく着られます。

オフショルの長め丈ニットで、ゆるっとしたシルエットがおしゃれですね♡

サイドスリットが今っぽい

出典:zozo.jp

秋らしい配色と花柄のフレアーマキシスカートは、トレンドのサイドスリットがポイントです。

ハイネックニットとも相性が抜群で、これからの季節に大活躍してくれます。

花柄×グレンチェックのアシンメトリースカート

undefined
出典:zozo.jp

花柄部分はプリーツデザインになっており、グレンチェック柄部分とのアシンメトリーになった斬新なデザインです。

ウエストバッグでトレンド感がありながら、軽快な雰囲気のコーデになっています。

華やかさナンバー1フレアースカート

出典:zozo.jp

ふわっと広がるシルエットが美しいフレアースカートは、白地に青い花柄がとても爽やかです。

ウエスト巾が広くとってあるので、トップスをインしてウエストの細さを強調する女性らしい着こなしが一押しです。

まとめ

花柄スカート特集はいかがでしたか?

華やかで女性らしい雰囲気を醸しだせるので、他のアイテムはシンプルな色やデザインでもOKです。

今から春先まで活躍し、シンプルなブラウスやニットなどとも合わせれて着回し力が高いです。

お気に入りの花柄スカートでレディなファッションを楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる