1. トップ
  2. ヘア
  3. 目を引く華やかさを!結婚式やパーティにピッタリのヘアスタイル特集♡

目を引く華やかさを!結婚式やパーティにピッタリのヘアスタイル特集♡

  • 2018.9.28
  • 19747 views

結婚式はもちろん、年末にかけてパーティなどもこれから多くなってきますよね。いざアレンジをしようと思ってもどうすればいいのかわからないという方も多いはず。

今回は、ドレスやパーティの雰囲気に合わせてヘアアレンジを楽しめるように、ポニーテールやシニヨン、ハーフアップなどアレンジ別にまとめ髪スタイルをご紹介します♪

オシャレで華やかなパーティ用アレンジ♡

ボブアレンジ

サイドから毛束をねじって1つにまとめるだけの簡単アレンジですが、ボブヘアでも華やかな印象に。

髪全体をラフに巻き、ニュアンスウェーブスタイルを作り、ウェットにまとめます。

そのあと、高めの位置から髪をねじってヘアアクセサリーなどで2つの毛束を1つにまとめれば完成です。

分け目と髪を交差して作ったアレンジボブスタイルです。

耳から上のあたりの髪をサイドにずらし、三つ編みを作っていきます。

そのあと、三つ編みを作った方向に髪をねじって寄せて、三つ編みと一緒にピン留めしてまとめれば完成です♪

ボブやボブディのレングスでも、顔まわりや後れ毛をカールすることで、短めの1つ結びでもパーティスタイルに!

結んだ時にもトップに動きが出るよう、髪全体にニュアンス感をプラスしておきましょう。

後頭部の部分をふわっとさせ、後れ毛のウェーブに束感を持たせれば完成です♪

ハーフアップスタイル

波ウェーブスタイリングでハーフアップにすれば、アップスタイルにしなくても上品で華やかな雰囲気に!

ハーフアップ風にまとめてから、少しだけ編み込みをしてぴったりとバレッタを留めてまとめましょう。

トップの髪もつまんで、ふんわりと立体感を持たせるようにすることがポイントです。

細めのくるりんぱアレンジでまとめたハーフアップスタイルです。

表面の髪を薄く取り、くるりんぱを2回繰り返してまとめるだけ♪

くるりんぱをした部分はゆるさを持たせて、抜け感のあるアレンジスタイルを作っていきましょう!

ローテールスタイル

ローテールを細かく分けて結んだ玉ねぎアレンジヘアです。

結び目の間の髪をふわっとさせ、玉ねぎ風の丸みを作ることで大人可愛い印象に♪

ヘアアクセサリーを結び目に1つずつ加えていけば、華やかさも演出することができるのでオススメ。

ねじりアレンジを加えたローテールスタイルは、横から見た時にも華やかな印象を持たせてくれます。

耳の上の位置から髪をねじっていきながら、1つにまとめます。

そのあと、くるりんぱアレンジで後頭部に立体感を持たせましょう♪後れ毛も出しつつ、まとめれば完成です。

1つ結びをサイドに流せば、女性らしい印象に。低めの位置で髪を一つに結んでから、間隔を開けてゴムで結び玉ねぎアレンジをプラス。

サイドの髪はゆるくウェーブし、華やかな雰囲気を顔周りに持たせれば完成です!

ねじり、くるりんぱ、編み込みの3つ組み合わせたアレンジヘアです。

こめかみの位置から髪をねじりつつ、ハーフアップにしてから、それぞれのアレンジを交互に組み合わせて全体をまとめていくだけ♪

ヘアアクセサリーがなくてもグッと華やかな印象に。

ポニーテールスタイル

ふわっと全体に立体感のあるウェーブを作ってから、1つにまとめることでパーティーにも合わせられるエレガントスタイルに。

毛束をしっかりとブロッキングしてから、コテできつめに巻いていくことがポイントです!

1つに結んだ後も、顔まわりに後れ毛を作り大人っぽさをプラスしましょう。

波ウェーブ風の緩やかな動きで、大人可愛くまとめたポニーテールスタイルです。

高めの位置で結んでしまうと、派手な印象になってしまうので耳の高さあたりで結びましょう。

ドレスに合わせてフェミニンに、結び目にリボンのヘアアクセサリーなどをプラスすれば完成です♪

シニヨンスタイル

オールアップにしたシニヨンアレンジです。前髪も全て上げてから髪を整えていき、ギブソンタックなどで低めの位置にシニヨンでまとめていけば完成です♪

トップとサイドにふんわりとエアリーな立体感を持たせると、よりエレガントな印象に。

高めの位置でシニヨンにしてまとめたアレンジヘアです。髪全体をニュアンスウェーブとウェットスタイリングで1つにまとめます。

シニヨン部分はきっちりとタイトにするのではなく、髪をつまんで少しラフにすると、上品な雰囲気の中にもおフェロ風な雰囲気をプラスできますよ♪

高めの位置で結んでから、ゴムを髪に全て通さず髪を垂らすようにして作ったシニヨンアレンジは、簡単に華やかさを作ることができます♪

しっかりと毛先にかけてウェーブをしてから結びましょう。襟足と顔まわりから後れ毛も出し、ゆるくウェーブすれば完成です。

ヘアバトンを使ったシニヨンアレンジです。少し低めの位置に、ラフに作ったシニヨンに最後ヘアバトンを差し込み、華やかな印象をプラスするだけ♪

ふんわりとしたシニヨンの場合は、あまり後れ毛を出さないようにすると上品にまとまります。

まとめ

いかがでしたか?結婚式やパーティの時にオススメなお呼ばれヘアスタイルを紹介してきました。ねじりやウェーブスタイリングで髪をまとめたり、華やかなヘアアクセサリーをつけたりしてドレスに合わせてアレンジを楽しんで下さいね♪

元記事で読む