1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【100均】マステ&シール♡ペタペタ貼っておしゃれに活用するアイデア集!

【100均】マステ&シール♡ペタペタ貼っておしゃれに活用するアイデア集!

  • 2018.9.28
  • 9115 views

100円ショップで発売されている様々なマスキングテープやシール。

ついつい集めてしまいますが、折角ならいろいろと活用しないともったいないですよね♪

そこで今回は、100均のマステ・シールの活用アイデアをご紹介します。

おうちに眠っているシール類がある方は特に必見ですよ☆

貼るだけでもリメイクでも!100均マステ・シールの活用術

宅配便にペタリ

「FRAGILE」と「KEEP DRY」の文字とマークが入ったマスキングテープはセリアのもの。

実際に送る荷物にペタペタ貼れば、可愛いうえに実用性もあって一石二鳥です♪

幅広マステはDIYの味方

セリアの幅広マステは嬉しい幅10㎝。

写真のワンカラータイプ以外にも、木目調や大理石調など様々なデザインのものがあり、DIYの材料としても人気となっていますよ!

ドアをリメイク

貼って剥がせる幅広マステは、賃貸DIYの強い味方。

こちらのお宅では、ドア一面にマスキングテープを貼り付けてリメイク。

シャビーシックなお部屋にグレーのドアがシャープなアクセントを添えてくれますね。

スケジュール管理に

こちらはセリアで見つけたスケジュール柄のマスキングテープ。

仕事用やプライベート用など4つの種類があるので、これ一本でスケジュール帳をわかりやすく管理できます♪

時計柄のマスキングシール

こちらは、時計の文字盤デザインのポイントシールです。

マスキングテープと同じ素材でできているので、貼って剥がすこともできるんですよ。

カラフルな文字盤が可愛いですね♡

お子さんにもぴったり

時計柄のポイントシールは、スケジュール帳やカレンダーなどに貼るほか、お子さんのお勉強用にも♪

こんな風にオリジナルドリルを作ってあげてもいいですね!

ピックにリメイク

竹製のつまようじの頭に、マスキングテープをくるんと巻いてピックを作っています。

簡単だけでおしゃれなピックは、ホームパーティやピクニックで活躍してくれますよ♪

プレゼントステッカーに

ラベル台紙で作ったタグに100均のマスキングテープを張り付けて、プレゼントステッカーに♡

ラッピングの袋や箱にぺたりと貼るだけで、ぐっとおしゃれ度がアップしますね。

ガラスをリメイク

ガラス瓶やグラスをマスキングテープでデコしてリメイク!

ドット柄は、なんとポイントシールをランダムに貼り付けているそうです。

このままディスプレイしたり、小物入れにしたりとインテリアのアクセントとして使えますよ♪

まとめ

いかがでしたか?

100均のマスキングテープやシールを活用するアイデアをまとめてみました。

他にもさまざまなデザイン性の高いマスキングテープやシールがたくさんあるので、気に入ったデザインのものを手に入れてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる