1. トップ
  2. インテリア
  3. 【連載】秋の衣替えにオススメ♡ 無印のレッドシダーで快適クローゼットに♪

【連載】秋の衣替えにオススメ♡ 無印のレッドシダーで快適クローゼットに♪

  • 2018.9.28
  • 19415 views

秋の衣替え、防虫対策どうしてる?

涼しく感じられる日も増えて、秋らしい気候になってきましたね!

クローゼットも秋モードに衣替えですが、防虫対策はしっかりできていますか?

今回は、防虫対策に便利な無印アイテムをご紹介します。

無印のレッドシダーブロック

クローゼットの防虫剤、いつもは半年ごとにドラッグストアで購入して、古いものと取り替えていたんですが、

定期的に買いに行くのも面倒だし、ゴミも出るし、コストもかかる…。

そんな悩みを解決してくれるのが、無印のレッドシダーブロックです。

たっぷり入って値段もお手頃!

クローゼットや衣装ケースに入れておけば、防虫・消臭ができるというレッドシダーのブロック。

無印のレッドシダーはお値段も手頃なのが魅力です。

メンテナンスして長く使える

香りが弱まってきたら、付属の紙やすりで軽く表面を削ると、香りや防虫効果が復活するそうで、メンテナンスしながら長く使えるのもいいところ。

これなら繰り返し使えて経済的で、木の香りもふわっと癒されます。

スティック状だから管理しやすい

オフシーズンの服を入れているクローゼットの引き出しにポンと置いて、防虫対策。

引き出し用レッドシダーは、メーカーによってはコロコロと丸い球状や小さなキューブ状だったりもしますが、無印のシダーはスティック状なので、引き出しの中で転がったり埋もれたりしにくいのも◎。

20本入りなのでたっぷり使える

オフシーズンの服はクローゼット内のチェストにまとめていますが、冬のニットはかさばるので、別の衣装ケースに入れています。

無印のシダーはたっぷり20本入りなので、こちらにもイン!

今までは、衣類の間からくしゃくしゃの防虫剤の袋が出てきたり…ということもありましたが、これならパッと見つかって管理もラクラク♪

ゴミも出ないのでエコに防虫対策ができて、天然素材なので子供や赤ちゃんの衣類にも安心して使えます。

まとめ

天然素材で防虫・消臭できる無印のレッドシダーシリーズ、他にもシューキーパーやハンガーなども揃っていますが、そちらは少し高価なのに対して、このレッドシダーブロックは手頃な価格なので手軽に取り入れられるのでオススメ!

スティック状の形も扱いやすいので、レッドシダーが気になっている方がいらしたら、ぜひ試してみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる