1. トップ
  2. インテリア
  3. 子どもはもちろんパパ&ママも嬉しい♡ハイセンスなキッズルーム

子どもはもちろんパパ&ママも嬉しい♡ハイセンスなキッズルーム

  • 2018.9.28
  • 18441 views

おもちゃがきちんと整理整頓されているのはもちろん、見た目にもおしゃれなキッズルームは子どもなら誰もが憧れるもの。

特にお友達とおうちで遊ぶのが好き!というお子さんなら、「かわいいお部屋だね!」と褒められると心底嬉しい気持ちになることでしょう。

今回は、そんなハイセンスなキッズルームを厳選してご紹介します。

大人も思わず住みたくなる♡おしゃれで素敵な子ども部屋特集

まるで絵本の中に迷い込んだかのよう

ロマンチックなアイテムが、ふんだんに飾られたお部屋です。

子どもが大好きなピンクもスモーキーカラーを選べば、ナチュラルなお部屋にもしっくりとあいます。

モノトーンのラグやドットの壁が、大人っぽさもプラスしてくれています。

キラキラのお星さまが素敵

モノトーンでシンプルにまとめられたお部屋のアクセントになっているのは、スターモチーフのアイテムです。

キラキラと光るお星さまは、見ているだけでワクワクしてきますね。木のおもちゃやぬいぐるみに、ぬくもり感も感じます。

まるでお店屋さんに来たかのよう

おしゃれなポスターやお面が飾られたお部屋です。オーニング付きの本棚は、まるでお店屋さんのよう。

おままごと用品なども「見せる収納」になっており、ごっこ遊びも盛り上がりそうです。

フェイク本棚で、洋館のように

ダークカラーでまとめられた、大人っぽい子ども部屋です。

童話の世界に迷い込んだかのような気分になれるお部屋は、子どもの感性や想像力も育ててくれそう。

本棚に見える部分は、実は壁紙。遊び心溢れるコーディネートです。

お片付け上手な子に育ちそう

抑えたカラー使いが大人っぽい子ども部屋です。

収納グッズにはイラストのラベルがついており、お片付けもしやすそうですね。

今日は何をして遊ぼうか、机に向かうたびそんな楽しい気分になれそうです。

水色の壁が爽やか

まるでカフェの一角のような、落ち着いた子ども部屋です。爽やかな水色の壁が、かわいいですね。

自分専用の椅子とテーブルがあれば、工作やお絵描き、お勉強、そしてティータイムまで楽しめちゃいそうです。

クールなモノトーンルーム

モノトーンでまとめられた、クールな子ども部屋です。

アニマルアイテムもモノトーンだと、大人っぽいアクセントになりますね。

床部分が広々としており、のんびりとした時間を過ごせそうです。

ミニテントで、ひとりの時間を充実させて

小さな子どもでも、ひとりになれる空間があると心が落ち着くもの。

ぜひ、キッズテントを設置して「個室」を作ってあげてください。近くに可愛いブックコーナーがあれば、よりひとり時間を楽しめることでしょう。

男前にまとめて

趣味もお勉強もはかどりそうな、かっこいいお部屋です。

くつろぐスペースと作業をするスペースが明確に分けられているので、集中もしやすそうですね。

世界地図も楽しいアクセントになっています。

天蓋がロマンチック

大人でも思わずくつろぎたくなるような、素敵な子ども部屋です。

ソファにかけられた天蓋がロマンチックで、落ち着く空間が広がっています。

収納力抜群のチェストを置くと、おもちゃ類もすっきりとしまえます。

女の子の憧れルーム

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

可愛いもの好きの女の子なら、思わず見惚れてしまうようなお部屋です。

優雅なラインを描く家具や甘い色使いのファブリックは美しく、お姫様気分になれそうですね。

海の家に来たかのよう

リゾート感漂う子ども部屋のアクセントになっているのは、おままごと用のキッズカフェコーナーです。

まるで海に遊びに来たかのような雰囲気で、ごっこ遊びも盛り上がりそうですね。爽やかなカラーの壁も、ポイントです。

カラフルポップにまとめて

ポップなカラーのキッズテントが魅力の子ども部屋です。壁に描かれた町並みも楽しく、元気いっぱい遊べそうですね。

カラフルな子どものおもちゃも、上手に空間に溶け込むハイセンスなお部屋です。

まるで雑貨屋さんのよう

飾られた雑貨のひとつひとつが愛らしい、雑貨屋さんのような子ども部屋です。

ほっこりムードのカフェ風インテリアも、空間によく馴染んでいます。グリーンのラグにお花のアイテムをプラスすると、ピクニックに来たかのような気分になれます。

インダストリアルな雰囲気に

大人っぽい色使いが魅力のキッズスペースです。机を壁に向けると、お勉強もはかどりそうですね。

収納もたっぷりあるので、生活感を感じない空間になっています。低めに時計を設置すると、子どもでも見やすいですね。

まとめ

さまざまなテイストの子ども部屋をご紹介しました!どれも個性的で、おしゃれなインテリアばかりだったかと思います。

ぜひ、お子さんや家族とこのページを見ながら「どんなお部屋が好き?」と相談してみてください。

パパ&ママのセンスと愛情が込められた子ども部屋は、子どもにとって幸せな空間になること間違いありません♪

元記事で読む
の記事をもっとみる