1. トップ
  2. 恋愛
  3. 会うのは時間の無駄かも…マッチングアプリで出会う前に見抜く地雷男

会うのは時間の無駄かも…マッチングアプリで出会う前に見抜く地雷男

  • 2018.9.28
  • 6085 views

いまやマッチングアプリからの恋愛も普通になってきましたよね。マッチングアプリってプロフィール(以下プロフ)で、ある程度その人のことがわかるのはいい点ですが……プロフを偽ったりもできるので本当の素性がわからないことも。出会ってがっかり……ということもよくあります。
そこで今回は、マッチングアプリで出会う前に見抜く地雷男の特徴をいくつか紹介します。もしあなたが今こんな男子とメッセージ(以下メッセ)のやり取りをしている、というのなら要注意。

マッチングアプリで見抜く地雷男

プロフ写真に高級車をアップしてる男はプライドが異様に高い

プロフ写真を数枚アップしている中に愛車なのかその辺の拾い画なのか、高級車の写真を載せている男子は高確率でプライドの高い俺サマ気質ですよ。
高級車じゃなくても、誰が見ても「あ……高い」とわかる高価なバッグや時計の写真をわざわざプロフにあげる男子というのは、よく見られたい願望が強いです。なので、プロフ写真がやたら金持ちアピールっぽくなっているのなら、プライドの高い俺サマと思っていいかもしれません。

プロフに自撮りのキメ顔が多い場合、空気の読めないタイプが多い

プロフ写真が誰かに撮ってもらった写真ではなく、自撮りのキメ顔ばかりの場合、高確率でナルシスト! ついでに自分を客観視できない上、空気が読めないタイプと思っていいです。
だいたい自撮りのキメ顔写真を使う人ほど、たいしてイケてない……ということないですか? イケてないのに自分のことをイケている! と思っているあたりがいい具合に痛いもの……。なので、プロフに自撮り写真が多いのなら客観視できないかつ空気が読めない自惚れ男子の可能性大! 付き合ったら結構面倒くさいかもしれません……。

結婚歴や結婚観が未記入な男は既婚者の可能性が…

マッチングアプリによってプロフの項目は違うでしょうが、結婚歴や結婚観を入力する箇所があるのに未入力という場合、入力できない理由があると思っていいです。普通、独身フリーなら結婚歴に「未婚」、結婚観に「2~3年以内に結婚したい」など入力できるはず。
入れないということは既婚者の可能性もありますよ。事実、筆者が過去に出会った男子で結婚歴、結婚観が未入力の人がいましたが、やっぱり既婚者でしたから。

メッセが画面いっぱいの長文男は自己チューかつメンヘラ率高し

気になる相手とマッチングしたらメッセの交換をしますよね。もし相手男子からのメッセが画面いっぱいの長文なら要注意です。自分の思うままにダラダラ長文を送りつけてくる男子は、相手の気持ちを考えることができない自己チュータイプ。ついでに、メンヘラ気質だったりします。
事実、筆者が過去に出会った男子で一人、長文の男子がいましたが自己中でメンヘラでしたから……。

元記事で読む