1. トップ
  2. 恋愛
  3. 奥手男子のタイプって?彼が恋に落ちちゃう女子の特徴4選

奥手男子のタイプって?彼が恋に落ちちゃう女子の特徴4選

  • 2018.9.27
  • 59651 views

恋愛下手で好きな女子に積極的に行動できない「奥手男子」

恋愛トークもとっても苦手なので、直接「どんなタイプが好き?」なんて聞くことができない!

そんな彼らを好きになってしまったあなたのために、奥手男子が好きになっちゃう女子の特徴をご紹介。

参考にして、彼の好みに寄せていっちゃうのもありです!

奥手男子

メガネが似合う

「メガネが似合う、知的な雰囲気の女子が好きです。メガネをかけている女子をみると、ついつい目で追ってしまう……」(27歳/出版社)

奥手男子は、おだやかで知的な女子を好む傾向にあります。そしてアウトドアよりもインドア派。

「知的、清楚、インドア」を簡単に表現できるアイテムといえば、メガネ以外にありませんよね?

奥手男子を落としたいなら、メガネ姿を見せることがとっても有効。

「あ、なんか今日カワイイ」なんて思ってもらえるはず。

とは言え、個性的すぎるフレームのものは「知的、清楚」に当てはまらないのでNGですよ。

いつも本を読んでいる

「僕自身が読書好きなので、読書が好きな女子がいいな。女子と話すの得意じゃないけど、読書好きなら『その本、おもしろいですか?』とか『面白い本ありますか』とか、話しかけやすい気がする」(29歳/金融関係)

読書好きな女子は物静かだけど、自分の意見をしっかりと持っている。そして何より話題が豊富……。

そんなイメージを奥手男子は持っています。これってズバリ、彼らが好きなタイプですよね!

さらに、読書好きなら「最近どんな本を読んだ?」「おすすめの本は?」など話題を振りやすいので、会話に困らないという意見も。

奥手男子に恋をしているあなた!さぁ、今すぐ書店へGO!

声のボリュームは小さめ

「大きな声でギャーギャー騒ぐ女子は苦手。声が小さい方がよっぽど好きです。落ち着いたトーンで話せる人がいいな」(30歳/会社員)

奥手男子は声の小さめな女子が好き。

大声で話されると周りに会話の中身がまるわかりになっちゃう……。それって、シャイな彼らにはたえられないことなんです。

奥手な彼と話す時は、声のトーンとボリュームをおさえて話すことを心がけて。

すぐ顔が赤くなる

「やっぱり純粋な子がいいなぁ。ちょっとからかわれただけで顔が真っ赤になっちゃう女子なんて、すごくキュートだなぁって思っちゃう」(28歳/専門商社)

奥手男子は経験豊富な女子よりも、ピュアで純情な子の方が好みみたい。

ほっぺたをぽっと赤らめて「恥ずかしい……」なんてつぶやいてみて。

こんなベタでわかりやすい照れ方にもコロリと落ちて「可愛いなぁ」なんて思っちゃうんです。

奥手男子の前では「シャイ」な女子を演じるべし!

清楚、純情、知的を演出!

奥手男子が好きな女子は清楚で、純情、そして知的さをあわせ持っています。

もし、奥手男子を好きになったら、あなたの知的な部分やおしとやかな部分をめいっぱいアピールしましょう!

「なんだか一緒にいるとホッとできるな……」と思わせることができたらあと一歩。

彼があなたに落ちるのも、時間の問題かも?

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる