1. トップ
  2. 恋愛
  3. デートで男性に「つまらない女」と思われる言動5つ

デートで男性に「つまらない女」と思われる言動5つ

  • 2018.9.27
  • 36129 views

顔はかわいいし、笑顔も素敵。なのに、デートしても楽しくない女性がいるとか……!?

一体どんなことが「つまらない女」と感じさせてしまう要因になるのでしょう?

そこで今回は、注意したいポイントを5つピックアップしました。当てはまるポイントがないか、要チェックです。

つまらない女

「理想の男性像」を押し付ける

男性には、ある程度なにかを期待してしまうもの。もちろん、上手にリードしてほしいとか、ちょっとかっこいいところを見せて欲しいなんていう理想は、持っていてOK!

とはいえ「やっぱり男性って〇〇な人がいい!」というような「理想の男性像の押し付け」はNG。

相手を気落ちさせてしまうことがあるので、理想は胸のなかに秘めて、目の前の男性の、いいところに注目しましょう。

日に何度も承認欲求が発動する

「私って性格悪いし……」「ブスだから自信ない」というネガティブ発言から「そんなことないよ」「俺はかわいいとしか思えない」という肯定を期待してしまう。

そんな承認欲求が、デート中に何度も発動すると、相手の男性も楽しめません。

たとえどんなにかわいくても、心理的な負担は増すばかり。自分の価値を、相手の言動によって決めていないか振り返ってみましょう。

優しい気遣いを磨くなど、自分に誇りを持てる言動を心がけるといいかもしれません。

あとから希望を言う

なにかを買ってもらったり、食事に行ったりしたとき、そのときは喜ぶものの、あとから「〇〇のほうがよかった」と言った経験はありませんか? 自分では遠慮しているつもりでも、相手をがっかりさせてしまうので要注意。

選べるときは、自分の好みをハッキリと。プレゼントされた後ならば、相手の気持ちを大切にしてあげましょう。

大切なのは彼と、心を通わせることです。

デート後の感想LINEがない

「帰るまでが遠足」と言いますが、デートもそう。バイバイして、そこで終わりではなく、デートはコミュニケーションの1コマ。デート後に感想LINEがないと、相手をガッカリさせてしまいます。

ベタでもいいので「楽しかった!また行きたいな~」という感謝や喜び、これからの期待を伝えるようにしておきましょう。

話したことを覚えていない

コミュニケーションという点では、会話はもっとも重要なウエイトを占めています。話したことひとつひとつが、ふたりの思い出。信頼や愛を作っていきます。それなのに、話したことを覚えていないと、とても寂しい気持ちになってしまうもの。

デートのあと、帰り道や寝る前に、今日話したことを思い返してみましょう。こうすると、かなりの会話を、記憶にとどめておけるはずです。

おわりに

デート中は、一瞬一瞬が思い出になるもの。「彼はどう感じるだろう?」と、よく考えて行動してみませんか?

自然に、心からそう考えられるようになれば、その頃には必ず「早くまた会いたい」と思ってもらえる女性になれているはずです。

(山田 あいこ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる