1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる女性は知っている!モテる隙の絶妙な作り方

モテる女性は知っている!モテる隙の絶妙な作り方

  • 2018.9.27
  • 6889 views

とくに美人でもないし、かわいさも普通なのに…なぜかモテる女性っていますよね。そんな不思議とモテる女性には、実はあるテクニックがあるって知っていましたか。そのテクニックとは「絶妙な隙を作るのが上手い」ということなんです。

無意識でやっているモテ女性もいますし、わざと好きな相手だけ狙って、隙を作るという女性もいます。そんなモテる女性の隙をつくるテクニックをぜひこちらで学んで、今すぐにでも役立てていきませんか。

1. 隙はどうやって作る?意識的に隙をつくる方法とは

男を寄せ付けない、隙の無い女性って確かに素敵ですよね!仕事のできるキャリアウーマンのようなイメージがあります。

でも恋人をつくるには、やっぱり隙が必要なんです。隙が無いと男性も入り込めない!特に男性は、狩猟本能があり女性を追いかけたいと思うもの。隙の無い女性がグイグイと自分をものにしようと攻め込んできても、気持ちが冷めてしまうばかりです。

それよりはちょっと隙のある女性で「あともう一押し」で手に入りそう!と思えるくらいが一番!そういう隙のある女性が男性としては燃え上がりやすいと言えるでしょう。隙のある女性に近づくためのコツを紹介していきます。

(1) 隙のあるファッションとは

意識しないチラ見えファッションは、男性に人気で隙を感じる部分だと言えるでしょう。首まできっちり絞めたシャツや、パンツスタイルよりも、ゆるっとしたVネックや、スカートの方が実際、人気なんですね。男性ばかりの仕事場でパンツスタイルからスカートを毎日履くようにしたら、不思議と出世した…という話も聞くくらいです。男性はスカートが大好きなんですね。また頭のてっぺんからつま先までしっかりコーディネートしたファッションは隙が無いと思われがちです。靴下をかわいい柄物にしたり、バッグをリュックにする…など一点外して隙を見せるほうが良いでしょう。

(2) 隙のあるギャップとは

男性はギャップが大好き!そして女性の本音や素顔が見えたりすると、そこに「隙」を感じることも多いようですよ。ギャップ萌えと隙を見せるという二つのメリットを同時に行えるので一石二鳥といえます。

例えば、普段は真面目で地味なのに、飲み会の席ではちょっとはしゃいでみせたり。自分の趣味の話になると熱く語り始めたりなど…意外な部分を見せて、素顔の部分をアピールしてはいかがでしょうか。

あざといと思われがちですが、天然ボケをアピールするのもいいでしょう。ドジな部分や勘違い部分をさり気なくアピールしてみましょう。

(3) 隙のある仕草や言動とは

笑顔でノリのいい女性は「誘いやすい隙がある」と思われがちです。「今度○○行こうよ?」「OK!」と二つ返事でOKしてくれそうな雰囲気ですね。相手を男性だ!とかたくなに意識せずに同じ仲間として、楽しい誘いには乗るよ!という雰囲気で接していればOKです。

男性側も変に意識せず気軽に誘うことができます。とにかく普段から笑顔で人懐っこい、前向きな態度でいれば、そういった隙を作ることが可能です。ただ、今までそういったキャラじゃなかった!今さらキャラを変えられない…そんな場合は、無理にキャラを変更する必要はありません。

ただ少しずつでも笑顔を増やしていくと良いでしょう。気になる彼と目が合ったら笑顔!会話中もにっこり!笑顔が多いだけで明るい印象になり誘いやすい隙につながります。

2. これはNG!モテる隙とモテない隙の違いとは

実は、隙はやりすぎるとNGパターンになることがあります。例えば服装だったら、だらしなくみえてしまうことや、行動であれば隙がありすぎて、下品に見えてしまうというような場合があります。何事も限度が必要なんですね。

相手に好感を持ってもらう適度な隙を作れるように頑張りましょう。隙を作っても、やりすぎてかえってモテなくなってしまったなんて悲しい結果にならないように、隙のNGパターンも一緒に覚えておくと良いでしょう。

(1) だらしない・下品な服装

大きく開いた胸のシャツや、ミニスカートなど。男性は大好きなはずでは…?と思いがちですが、実はやりすぎるのは、かえってNG!肌の露出が多く下着が見えそうな女性を見て、「なにが狙いなのか?」と男性は引いてしまいます。

たとえ二人きりのデートや飲みの席でも、意識してないけど、かがんだときなどにチラっと胸元が見えてしまうくらいが一番セクシーに感じ、かわいい隙を見せることができるんですね。

あくまでも清楚な服装でぎりぎり見えるラインがモテる隙を作ります。

(2) 派手な男性遍歴や、誰の誘いでも乗る雰囲気

誘いやすい雰囲気は必要ですが、「軽い女」と思われたら大変です。誘いやすい雰囲気を漂わせながらも、芯のある部分は保っておいた方が良いでしょう。男性に対して変な壁が無く、一緒にいて楽しいと思われる存在でも、簡単に手に入るわけではない…その線引きが重要です。

そのため、誘ってくる男性が他にいても、気になる男性の誘いにだけ乗るようにした方が良いでしょう。もし「あの子は誰の誘いにでも乗る」という噂になったら面倒です。本命の男性の誘いにだけ乗り、あとはきっぱり断るようにしましょう。

(3) 天然ボケを演じるときは気を付けて!

天然ボケの演技は特に、他の女性が見ているとバレるもの。できれば他に女性が見ておらず、気になる男性が見ている場合にだけ、演技ができたらベストです。「天然」という言葉通り、意識せずに天然なボケを披露するわけですからこれは案外難しい!どうしても難しければ無理にしない方が良いくらいです。

ただ、成功すればかなりの「隙」ポイントを稼ぐことができます。普段から、天然ボケをすんなりできる女性の行動パターンをよく観察しましょう。そして全く彼女の真似では無く少しひねりを効かせたボケができると最高です。

モテる隙の作り方についてまとめました。いかがでしたでしょうか。ポイントとしては、ギャップを見せつつ、天然ぽい「隙」を作るという部分です。男性はあなたに対する壁が一気に崩れたのを感じ、すぐにでもデートに誘いたくなることでしょう。

軽い女やだらしない、下品な女と思われないことも重要です。いつもはきちんとした常識ある振る舞いを心がけましょう。そしてかわいらしい隙を作って、気になる彼の心をわしづかみにしましょう。

written by さとうまい

元記事で読む
の記事をもっとみる