1. トップ
  2. ファッション
  3. ジャケットコーデ集♡デイリーにもオフィスにも幅広く着こなそう!

ジャケットコーデ集♡デイリーにもオフィスにも幅広く着こなそう!

  • 2018.9.27
  • 19465 views

ジャケットコーデは、30代40代女子の秋コーデにおすすめのスタイリング。

定番のシングルタイプのテーラードジャケットやノーカラージャケットに加え、今年注目を集めているのがダブルジャケット。

今回は、オンにもオフにも着回せるジャケットを総まとめ!トレンドを押さえたお洒落なコーディネートもご紹介していきます。

テーラードジャケット

ダブルジャケット

出典:zozo.jp

メンズライクな表情が楽しめるダブルジャケットは、大人の女性におすすめしたいアイテムです。

ゴールドが効いた大きめなボタンが、メリハリ感のあるデザインになっていますね。

出典:zozo.jp

今年流行のダブルジャケットは、やや大きめなシルエットで着こなすのがトレンド。

柔らかくしなやかな生地で仕立てたジャケットなので、袖を捲ってラフに着こなすと抜け感のある仕上がりが楽しめます。

出典:zozo.jp

ウール素材のジャケットは、秋口のライトアウターとしても使いやすいところが魅力的ですね。

光沢のあるブラウンのオールインワンとのコンビネーションは、スタイリッシュで洗練された仕上がりです。

出典:zozo.jp

ディテールにこだわったデザインが特徴的なダブルジャケットは、存在感があり、コーデにプラスするだけで個性的な着こなしが叶います。

エレガントな印象なので、敢えてボトムスはデニムでカジュアルに決めて楽しむのがオススメです。

出典:zozo.jp

クラシカルなゴールドボタンがアクセントになったダブルジャケットは、仕立ての良さが際立つ1着。

プリントTシャツにデニム、足元にはハイカットスニーカーといった、ストリートスタイルとの絶妙なバランスがとてもお洒落ですね。

出典:zozo.jp

ガーリーなドット柄ワンピースに、メンズライクなダブルジャケットを肩掛けしたトレンドライクな着こなしが目を惹きます。

甘辛バランスが絶妙なコーディネートにゴールドチェーンのバッグが加わり、華やかな雰囲気に。

出典:zozo.jp

秋冬ムードを高めてくれるコール素材のダブルジャケットは、たっぷりとしたシルエットが今年らしい印象ですね。

フェミニンなレーススカートとのコンビネーションも抜群で、程良いカジュアル感が楽しめるコーデが叶います。

出典:zozo.jp

クラシカルな印象のダブルジャケットは、落ち着きのあるブラウンが季節感を感じさせてくれますね。

古着風の色落ちデニムとのバランスも良く、袖をまくった着こなしはこなれ感を演出してくれます。

出典:zozo.jp

しっかりとした肉厚感で秋冬のアウターとしても活躍してくれそうなダブルジャケット。

いつものコーデにプラスすることで、トラッドテイストな着こなしが楽しめます。

出典:zozo.jp

マスタードカラーのグレンチェックダブルジャケットは、コーデの差し色としても活躍。

重たくなりがちな秋冬の着こなしを、明るい印象に仕上げてくれますね。

すっきりとしたシルエットなので、ワイドパンツとの相性も抜群です。

出典:zozo.jp

ライトグレーベースのチェック柄ダブルジャケットは、濃いめのデニムと合わせてきれいめカジュアルを楽しんで。

マニッシュな着こなしにヒールを合わせれば、女性らしさが光るコーディネートが完成します。

出典:zozo.jp

落ち着きのあるブラウンカラーのダブルジャケットは、トラッド感漂うグレンチェック柄がお洒落度をアップさせてくれます。

カジュアルめなスカートスタイルに肩掛けして着こなせば、トレンドライクな仕上がりが楽しめます。

出典:zozo.jp

レトロ風の柄物のスカートにチェック柄のダブルジャケットを合わせた、古着ライクな着こなしがお洒落でハイセンス。

小物に合わせたベレー帽がガーリーなアクセントになっていますね。

出典:zozo.jp

カジュアルなデニムパンツスタイルを大人っぽく仕上げたダブルジャケットコーデ。

足元に合わせたヒールが、女性らしさを引き立てるポイントになっていますね。

ファー素材の小物が加わり、秋らしさがグッと高まります。

出典:zozo.jp

足元にボルドーのパンプスを合わせたデニムスタイルは、マニッシュな中にも女性らしさを感じさせる仕上がりです。

チェック柄のダブルジャケットは、袖をまくった着こなしがこなれ感を演出してくれます。

大人のきれいめカジュアルを叶えてくれます。

出典:zozo.jp

ゆったり目のシルエットが、今年らしさを感じさせてくれるチェック柄ダブルジャケット。

着丈が長く、ウール素材で仕立てられているので、冬のアウター感覚でコーデに取り入れられるところも嬉しいですね。

出典:zozo.jp

ゴールドボタンが華やかなアクセントになったチェック柄ダブルジャケットは、コンパクトなシルエットを楽しめる1着。

テーパードパンツでボトムスをすっきりと仕上げた際にも、バランス良く着こなせますね。

出典:zozo.jp

ふんわりと広がるロマンティックなワンピースに、マニッシュなダブルジャケットをプラスした甘辛スタイル。

ジャケットをざっくりと羽織った着こなしが、トレンドライクでお洒落ですね。

差し色にプラスしたマスタードカラーのニットが、全体を引き締めるポイントになっています。

出典:zozo.jp

仕立ての良さが際立つチェック柄のダブルジャケットは、上品でスタイリッシュな着こなしを演出してくれます。

メンズライクなパンツスタイルに優しいブラウンカラーが加わり、柔らかい印象が楽しめますね。

出典:zozo.jp

トレンドのグレンチェック柄ダブルジャケットは、上品な編み目デザインのニットスカートとも相性も抜群ですね。

ブラックのショートブーツをプラスして足元をピリッと引き締めれば、甘辛バランスの絶妙な仕上がりになります。

シングルジャケット

出典:zozo.jp

シワ感のある素材が素朴で垢ぬけた表情を演出するテーラードジャケット。

チェック柄のガーリーなワンピースとの甘辛なコンビネーションがとってもお洒落ですね。

自然素材のかごバッグが加わり、ナチュラルテイストな着こなしが叶います。

出典:zozo.jp

コットン素材で仕立てられたテーラードジャケットは、柔らかくて着心地も抜群です。

きれいめな着こなしが叶いつつも、袖を捲ることでこなれ感のあるコーディネートが楽しめる1着です。

華やかな花柄ワイドパンツとシンプルなジャケットのバランスが絶妙な仕上がり。

出典:zozo.jp

柔らかく、さらりとした素材感が上品でフェミニンな印象を与えてくれるテーラードジャケット。

印象的な柄物スカートの存在感を引き立ててくれますね。

シンプルなデザインなので、オフィスコーデはもちろん、オケージョンスタイルにも活躍してくれそうです。

出典:zozo.jp

ポケットデザインがポイントになったテーラードジャケットは、流行に左右されない洗練されたデザインが魅力的ですね。

ボタンシャツをインナーに合わせたメンズライクな着こなしがお洒落でハイセンス。

ファー小物をプラスすることで、秋冬らしさが高まりますね。

出典:zozo.jp

サロペットコーデにテーラードジャケットを羽織った、マニッシュな着こなしがトレンドライクな仕上がりですね。

足元にパンプスを加えることで、女性らしく大人っぽいスタイルが叶います。

出典:zozo.jp

ゆるめのシルエットで仕立てたテーラードジャケットを肩掛けして、大人の垢ぬけスタイルを演出。

程良い光沢感と柔らかな素材感が、品の良さを感じさせてくれますね。

秋らしいオリーブカラーがシーズンライクな着こなしを叶えてくれます。

出典:zozo.jp

秋冬らしい雰囲気を高めてくれる、スウェードタッチのテーラードジャケットは、デニムスタイルの羽織にも相性抜群です。

しなやかな素材感とゆとりのあるシルエットが、ラフな着こなしをお洒落に演出してくれます。

出典:zozo.jp

女性らしいコンパクトなシルエットが魅力的なテーラードジャケットは、レイヤードコーデにピッタリ。

軽い素材感でカーディガン代わりの羽織としても活躍してくれます。

袖を捲って着こなすことで、こなれ感もアップします。

出典:zozo.jp

トラッドテイストなチェック柄ジャケットは、メンズライクなシルエットが今年っぽいですね。

フェミニンなワンピースと組み合わせた、甘辛バランスがお洒落でハイセンス。

出典:zozo.jp

太いコール素材で仕立てたテーラードジャケットは、同生地のスカートとのセットアップにも対応しています。

ベーシックなデザインなので、着こなし次第できれいめにもカジュアルにも楽しめます。

シルバーアクセをプラスすることで、女性らしい上品な印象を与えてくれますね。

出典:zozo.jp

ガーリーなプリーツロングスカートに、メンズライクなチェックジャケットをプラスした甘辛な着こなしがお洒落ですね。

さらに足元にビット付きローファーを組み合わせることで、甘さ控えめなスタイリングが叶います。

出典:zozo.jp

ベーシックなデザインと着心地抜群な生地で仕立てたテーラードジャケットは、オフィスコーデにも活躍してくれる優秀アイテムです。

コンパクトなシルエットなので、ふんわりシルエットのガーリーなワンピースにもバランス良くマッチしますね。

出典:zozo.jp

古着風のワイドデニムにベーシックなテーラードジャケットを合わせた大人カジュアルなスタイリング。

圧縮ウールで仕立てたコンパクトなデザインが、カジュアルスタイルにはもちろん、きれいめコーデにも好相性です。

出典:zozo.jp

上品なゴールドボタンがアクセントになったテーラードジャケットは、ミニマムなデザインが魅力的です。

Iラインのチノスカートとの組み合わせで、程良いカジュアル感が楽しめますね。

ノーカラージャケット

出典:zozo.jp

すっきりとした襟元が女性らしさを引き立ててくれるノーカラージャケットは、デニムパンツに合わせて大人カジュアルに決めて。

きれいめなスカートなど、着こなし次第でオフィスコーデにも重宝する優秀アイテムです。

出典:zozo.jp

シンプルなフロントデザインとは対照的な、可愛らしいバックフリルがポイントになったジャケット。

カーディガン感覚でさらりと羽織ることができ、いつものコーデを女性らしく仕上げてくれます。

出典:zozo.jp

ルーズなシルエットが魅力的なノーカラージャケットのセットアップは、スニーカーでカジュアルダウンした着こなしがお洒落ですね。

ボーダーカットソーでシンプルに仕上げた、メンズライクなスタイルが楽しめます。

出典:zozo.jp

フロントジップのノーカラージャケットは、スタイリッシュなデザインがオフィススタイルにも最適です。

落ち着きのあるブラウンカラーが、秋らしい装いを演出してくれますね。

出典:zozo.jp

仕立ての良さが伝わるカラーレスジャケットは、フェミニンな花柄ワンピースにプラスして女性らしさを演出。

足元にショートブーツをプラスすることで、ピリッと引き締まった甘辛なスタイリングが楽しめます。

出典:zozo.jp

伸縮性のある素材で着心地も抜群なキーネックジャケットは、上品な見た目が大人のコーディネートに最適です。

すっきりとしたシルエットなので、ワイドパンツとのバランスも抜群ですね。

出典:zozo.jp

シャープな襟元とひとつボタンのデザインが、スタイリッシュな印象を与えてくれるノーカラージャケット。

マニッシュなジャケットスタイルも、ヌ―ディーなピンクのワイドパンツが加わることで女性らしさを感じる着こなしが叶います。

出典:zozo.jp

ストレッチの効いたノーカラージャケットは、普段のコーデをちょっぴりきれいめに仕上げたい時におすすめです。

トップスインのデニムスタイルにプラスすることで、上品カジュアルな着こなしを叶えてくれます。

出典:zozo.jp

華やかなビジュー釦がアクセントになったノーカラージャケットは、女性らしさを引き立ててくれます。

テラコッタカラーのワイドパンツが秋らしい雰囲気を演出。

コンパクトな着丈のジャケットとのバランスも絶妙ですね。

出典:http://zozo.jp/

首元をすっきりと見せてくれるノーカラージャケットは、スカーフ使いでグッとオシャレ度が増します。

テーパードパンツを合わせたきれいめスタイルを、より上品な着こなしで楽しめますね。

出典:zozo.jp

ボタンではなくフロントフックで止めるノーカラージャケットは、ミニマルなデザインが洗練された印象を与えてくれます。

柔らかく肌触りの良い素材なので、袖をクシュッと捲ったスタイリングすることでこなれ感のある仕上がりが楽しめます。

出典:zozo.jp

すっきりとしたシンプルデザインのノーカラージャケットなら、デイリーコーデにはもちろん、オフィススタイルにも活躍してくれます。

ベージュカラーのジャケットは、女性らしく優しい印象をプラス。

重たくなりがちな秋コーデを軽やかに仕上げてくれます。

出典:zozo.jp

コンパクトな着丈のダブルノーカラージャケットは、ワイドデニムとのバランスが絶妙な仕上がりです。

スニーカーを合わせたカジュアルスタイルも、落ち着きのある大人な雰囲気に決まりますね。

大き目なブラックのボタンがアクセントになり、メリハリ感を生んでいます。

出典:zozo.jp

丸みのある袖とバックのシャーリングデザインが、女性らしいシルエットを演出してくれるノーカラージャケット。

チェック柄ワイドパンツをボトムスに合わせた秋コーデのライトアウターとしても活躍してくれます。

出典:zozo.jp

ラメ色が入ったツイード風のジャケットは、オケージョンコーデにはもちろん、デニムにプラスしてデイリーにも着こなせる優秀アイテム。

カジュアル感が強いデニムコーデには、パンプスやジャケットをプラスすることできれいめスタイルが叶います。

出典:zozo.jp

程良いゆとり感が旬顔コーデに仕上げてくれるチェック柄ノーカラージャケット。

落ち着きのあるブラウン系のカラーコーディネートで、秋らしさがグッと高まりますね。

まとめ

ジャケットコーデいかがでしたか?定番からトレンドまで、デザインや柄によって印象も様々なジャケットをご紹介しました。

この秋は、お気に入りのジャケットコーデでお洒落を楽しんでみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる